腱炎がある場合、どのような運動をすればよいでしょうか?

腱炎がある場合、どのような運動をすればよいでしょうか?

腱鞘炎の人に適した運動にはどのようなものがありますか?骨疾患の専門家は、腱鞘炎を患っている場合は積極的に治療するだけでなく、治療後の回復期間も油断してはならないと述べています。腱鞘炎の再発を防ぐためには、日常のケアと健康管理をしっかり行う必要があります。専門家によると、腱鞘炎の患者は温水で洗い、手首を回す運動を頻繁に行い、腕を頻繁に上げることも必要だという。具体的な内容については以下で詳しく紹介します。

1.手首を回す

刺すような痛みを感じ始めたら、軽い手の運動をして痛みを和らげることができます。手首を回すのは、最も簡単なエクササイズの 1 つです。手首を約2分間ひねります。手首の筋肉全体を鍛え、血液循環を回復し、手首の痛みなどの症状を引き起こすことが多い手首の曲がった姿勢を解消します。

2. 腕を上げる

手を頭の上に上げ、腕を回すときに手首を回転させます。これにより、肩、首、背中の上部が整えられ、ストレスや緊張が緩和されます。

3. 頭を回す

仕事の合間に休憩を取り、両手をテーブルに置いて頭を2分間回転させます。首を前後に曲げ、頭とともに肩をうなずき、首をひねり、左肩と右肩を見ます。

4. 定期的な運動

痛みを感じていなくても、毎日、痛い筋肉を動かしてほぐすことが大切です。上記で紹介した局所的なエクササイズは、1 日に少なくとも 4 回は行う必要があります。

5. 手を挙げる

休憩するときは、手を肩より下に下げないようにしてください。肘をテーブルに乗せたり、椅子の肘掛けに乗せたりします。両手を上に向けたままにしてください。これは有益な休息姿勢です。

6. 拳を握る運動

軽く握り、それを開いて指をまっすぐにします。この運動を繰り返すと痛みを和らげるのに役立ちます。

以上、腱鞘炎患者様の運動法をご紹介しました。皆さんもすでにそのことは理解していると思います。骨疾患の専門家は、タイピスト、楽器演奏者、貨物運搬者など、一部の職業は腱鞘炎を起こしやすいと述べている。これらの人々は、身体へのダメージを軽減するために、日常生活で腱鞘炎に注意を払い、予防に努めるべきです。

<<:  腱炎の食事では何に注意すればよいでしょうか?

>>:  滑膜炎の原因

推薦する

プラスチックのコップで水を飲まないでください。ガラスのコップで水を飲むのが最も健康的です。

この現象はオフィスでも見られます。多くの人が水を飲むのにプラスチックのコップを使用しています。プラス...

進行した喉頭がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?手術にはどれくらい時間がかかりますか?

喉頭がんの手術は通常1~2時間で完了しますが、具体的な時間は患者の実際の状況によって異なります。進行...

子宮内膜がんの看護上の問題点は何ですか?

実は、私たちの生活の中には子宮内膜がんに対するケア対策が数多く存在します。私たちは、より多くの子宮内...

直腸炎患者の食事療法

直腸炎には幅広い範囲があります。直腸炎を要約した簡単で明確な文章があります。直腸に起こるあらゆる炎症...

腰椎椎間板ヘルニアを治療する最良の方法

腰椎椎間板ヘルニアを治療する最良の方法:一般的に言えば、腰椎椎間板ヘルニアを治療する最善の方法はあり...

腰の筋肉の緊張に最も効果的で最適な薬は何ですか?

腰の筋肉の緊張は、腰の筋肉とその付着部への累積的な損傷によって引き起こされる局所的な慢性の無菌性炎症...

骨折の適切なケア方法

骨折のケアは主に身体ケアと食事ケアに分けられます。どちらも患者の骨折の傷の回復に重要な影響を及ぼしま...

専門家が肺がんの具体的な原因を分析

肺は人体にとって重要な臓器です。肺に病気が起こると、呼吸困難を引き起こす可能性があります。肺がんは人...

卵巣がんの手術後、妊娠するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

卵巣がんは女性の生殖器に発生する悪性腫瘍です。このタイプの腫瘍は女性にさまざまな症状を引き起こし、末...

下垂体腫瘍は治癒できますか?

多くの患者は、下垂体腫瘍と診断された後、自分の健康が深刻に脅かされているのではないかと非常に心配して...

卵管炎の臨床症状

卵管炎は、ブドウ球菌、大腸菌、連鎖球菌、淋病、クラミジアなどの病原菌による感染によって引き起こされま...

大腸がんは治りますか?

最新のデータ報告によると、国内では毎年約13万人が新たに大腸がんを発症している。憂慮すべきなのは、各...

尿管結石の初期症状は何ですか?

多くの患者は、日常生活の中で時々不快感を覚えますが、軽い病気や痛みは大したことではないと考え、深刻に...

直腸炎を予防する方法

直腸炎の予防的健康管理対策は何ですか?予防は治療よりも優れており、直腸炎も例外ではありません。医師の...

排卵障害の症状は何ですか?

ご存知のとおり、排卵障害は日常生活において女性によく見られる病気です。排卵障害による不妊症もよくある...