腰の筋肉の緊張による痛みを和らげる薬

腰の筋肉の緊張による痛みを和らげる薬

腰の筋肉の緊張は非常に一般的な腰の病気で、主に患者の腰の片側または両側の中央に痛みを引き起こします。腰の筋肉の緊張は一晩で治るものではありません。患者が痛みを感じると、通常は正常に働くことができず、ひどい痛みを感じる患者もいます。では、このような状況に遭遇した場合、腰の筋肉の緊張による痛みを和らげるためにどのような薬を服用すればよいのでしょうか?

腰痛のある患者には、鎮痛剤が最も効果的です。腰の筋肉の緊張による日常的な痛みは主に急性発作時に発生し、患者は極度のチクチク感を覚えるほか、筋肉のけいれん、脊柱側弯症、機能的活動の制限を伴うこともあります。通常、このような状況に遭遇した場合、患者は西洋薬を服用してすぐに痛みを和らげることができます。西洋医学による治療:イブプロフェン、イブプロフェン、インドメタシンなどの経口鎮痛剤を経口摂取できる場合が多いです。これらの薬は痛みのある部分に素早く到達し、痛みを和らげます。また、局所にハオデクアイをスプレーしたり、ホルモンやプロカインで痛みの箇所をブロックしたりすることもできます。

腰痛の患者は、痛みを和らげるために薬を服用するだけでなく、必要に応じて使用できるヒントをいくつか学ぶこともできます。

1.両手をこすり合わせて温まったら、重ねて腰椎の真ん中に置きます。局所的に温感を感じるまで、上から下に向かって30~50回押して擦ります。

2. 足を前に伸ばして座るか、膝を曲げるか、まっすぐに座ります。両手を使って腰の筋肉をつまみ、持ち上げ、緩める動作を15~20回繰り返します。

3. 座った状態でこねます。両手の5本の指を合わせて腰の左右に当て、手のひらで温かくなるまでゆっくりと上下にさすります。

4. 拳を握り、腰から上下に転がしながらマッサージします。最初は下から上へ、次に上から下へ、これを数回繰り返します。上半身は前方または後方に傾くことができます。

5. 両手を腰に当て、両側の親指で腰を押します。強く握り、最初は時計回り、次に反時計回りに、それぞれ 36 回ずつ回転させてこねます。

6. タップ: 両手で拳を半分握り、痛みを感じないように、両方の拳の甲で腰仙部を軽くタップします。これを両側同時に行い、それぞれ 30 回タップします。

患者は薬物療法や運動によって痛みを和らげることができます。腰痛の症状がある方は、腰を守ることに注意しましょう。普段は腰を暖かく保ち、腰にかかる負担を減らし、悪い腰の姿勢を正すことに気をつけましょう。症状が重篤であったり、痛みが止まらない場合は、すぐに病院に行く必要があります。

<<:  腰の筋肉の緊張をケアするには?

>>:  強直性脊椎炎の再発の兆候

推薦する

慢性骨髄炎の治療方法

慢性骨髄炎を治療するには?ふくらはぎを怪我してしまい、患部が腫れて痛み、膿が絶えずにじみ出ています。...

前立腺がんの再発の症状は何ですか?

前立腺がんは、臨床現場でよく見られる、非常に発生率の高い悪性腫瘍です。病気の発症後に積極的に治療を受...

骨肥大と骨棘の違い

私たちは皆、健康な体を望んでいます。体が健康でなければ、より幸せな生活を送ることもでき、家族を大切に...

鼻咽頭がんに最も効果的な薬は何ですか?

現在、我が国の漢方医学文化はますます急速に発展しており、漢方医学がもたらす副作用が非常に少ないため、...

腰を捻挫してしまったらどうすればいいですか?

突然、誰かの肩に重い荷を負わせること。重い物を持ち上げるときに姿勢が間違っている。重い物を急に持ち上...

骨粗鬆症の原因は何ですか?

骨粗鬆症は高齢者によく見られる病気であり、人体の生理機能の低下による正常な現象でもあります。では、骨...

直腸ポリープの治療に適した病院はどこですか?

直腸ポリープの治療に最適な病院はどこですか?病院の選択は医師の診察を受けるための第一歩であり、診断や...

肺がんの中期段階の症状は何ですか?

肺がんは初期段階ではいくつかの症状がありますが、症状が明らかではないため、見落とされがちです。したが...

水腎症の臨床症状は何ですか?

水腎症の患者はあらゆる種類の苦痛に苦しみます。複数回の手術を受けなければならない患者や、長期にわたる...

腰の筋肉の緊張の原因

腰筋損傷の患者のほとんどは、腰にさまざまな程度の損傷を負っています。身体を曲げて仕事をすると、腰が痛...

胃ポリープと胃がんの違いは何ですか?

胃ポリープと胃がんの違いは何ですか?胃ポリープと胃がんの違いは、性質、原因、治療法などにあります。具...

赤ちゃんにお湯を好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?

多くの子供が沸騰したお湯を嫌がることは誰もが知っていますが、沸騰したお湯が子供の健康に非常に良いこと...

直腸炎検査にはどのような側面がありますか?

直腸炎の発生は、誰の体にも心にも大きな害をもたらします。より良く治療するためには、誰もが直腸炎の検査...

骨髄炎を生涯ケアする方法の分析

日常生活において、骨髄炎の特定のケアは、骨髄炎患者が細心の注意を払うべきホットな話題であるはずです。...

甲状腺がんの危険性は何ですか?甲状腺がんは通常の食事に影響しますか?

甲状腺がんの危険性の一つは、呼吸機能に影響を及ぼし、さまざまな程度の呼吸器疾患を引き起こすことです。...