胆嚢ポリープは自然に治りますか?

胆嚢ポリープは自然に治りますか?

胆嚢ポリープは、一般的には自然に治癒しません。ほとんどの胆嚢ポリープの症状は慢性胆嚢炎の症状と似ており、主に右上腹部の軽い不快感として現れ、結石を伴う場合は胆道疝痛が起こることもあります。しかし、症状がなく健康診断で初めて発見される人も相当数おり、患者の対応が遅れる原因となっていることが多い。この病気は早急に治療を受けることが推奨されます。以下にその治療法を紹介します。

胆嚢ポリープは自然に治りますか?とんでもない!胆嚢ポリープは非常に有害な病気であり、患者の多くは中高年です。臨床的には、この病気には主に単一胆嚢ポリープと複数胆嚢ポリープの 2 つのタイプがあります。

胆嚢ポリープの原因は明らかなので、より適切な治療が可能です。

1. 遺伝的問題

遺伝的欠陥により胆嚢ポリープを発症する人もいます。体内には、医学的には興味を生む遺伝子と興味を抑制する遺伝子と呼ばれる 2 種類の遺伝子があります。通常の状況では、人体の興味を生む遺伝子は不活性です。体内の興味を喚起する遺伝子はより活発になり、興味を抑制する遺伝子はより不活発になります。バランスが崩れると胆嚢ポリープの症状が現れます。

2. 免疫力の低下

日常生活で運動に気を配らず、家に長くいる人の中には、抵抗力の低下につながる人もいます。この時、リンパ球、単球等に加え、胆嚢炎などの様々な素因が胆嚢内の環境の安定性を変化させ、胆嚢ポリープを誘発します。

胆嚢ポリープは自然に治りますか?胆嚢ポリープの治療は以下の原則に従います。

1. ポリープの形成を修正し、既存のポリープがさらに大きくなるのを防ぎます。

2. 病変の微小環境の一部を変化させ、ポリープへの栄養供給を遮断することで、腫瘍を乾燥、縮小させ、根元から壊死させ、便とともに体腔から体外に排出します。

3. 有効成分が腫瘍の表面に付着し、ポリープに直接浸透して体内の細胞を殺し、不活性にして再生できないようにします。死んだ組織を除去して新しい肉を生成し、基本的な組織構造を改善し、胃腸の機能を回復させることができます。

4. 体の免疫機能を総合的に調整し、体の不均衡を修正し、体の免疫力を高め、胆嚢の内部環境を修正することによってのみ、胆嚢ポリープを取り除くことができます。

胆嚢ポリープの治療方法を紹介する前に、まず胆嚢ポリープの治療の原則を紹介したいと思います。胆嚢ポリープを治療する際の主な方法は、硬い塊を除去して腐敗を解消し、気を促進して鬱を軽減し、脾胃を強化し、熱を取り除き湿を解消し、胆汁分泌を促進して腸をきれいにし、血液循環を促進して瘀血を取り除き、肝臓を養って柔らかくし、陰を養って腎臓に利益をもたらし、硬い塊を柔らかくして分散させることです。患者の全体的な病理学的因子を調整および逆転させ、陰陽のバランスをとることによって、胆嚢ポリープは徐々に縮小、吸収または排泄され、最終的に完全に消失し、完全な回復の目標を達成することができます。

胆嚢ポリープを治療する方法 1: 伝統的な処方箋を使用できます。

胆嚢ポリープを治療する2番目の方法は、外科的治療です。胆嚢ポリープが 1 つだけの場合、ポリープが小さいと、手術で除去した後にコレステロール結晶のみが見つかることがあります。ただし、複数の胆嚢ポリープまたは大きなポリープが診断された場合は、一般的に胆嚢の外科的切除を検討する必要があります。

上記の記事の紹介を通じて、胆嚢ポリープの治療方法について学びました。お役に立てれば幸いです。外科的疾患が発見された場合は、真剣に対処する必要があります。早めに外科病院に行って検査と治療を受けてください。

<<:  筋膜炎にはどのような種類がありますか?これら 4 つのタイプは実際には非常に一般的です。

>>:  膝の痛みの原因3つのポイントを知って早めに予防・治療しましょう

推薦する

虫垂炎の検査にはいくらかかりますか?

虫垂炎の手術にはいくらかかりますか?急性虫垂炎の大半は診断されると、治療のために手術が行われます。そ...

精巣がんにかかるとどんな危険がありますか?

がんは治療が非常に面倒なので、ほとんどの人はがんをとても恐れています。精巣がんは、患者の生活に大きな...

卵胞はどれくらいの大きさになると放出されるのでしょうか? 卵胞が成熟してから排卵するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

卵子の故郷である卵胞の発育も、女性が早く妊娠するための重要なポイントです。私たちは、月経の2週間後に...

坐骨神経痛の治療方法を知りたいですか?

坐骨神経痛は主に下肢の痛みを指し、坐骨神経痛は人々の日常生活に深刻な影響を及ぼす可能性があります。で...

胆石の診断方法

胆石はどのように診断すればよいのでしょうか?胆石の症状は多くの病気の症状と非常に似ているため、胆石が...

足がつったときに何を食べたらいいですか?脚のけいれんに対する食事療法は何ですか?

足のけいれんは平常時にもよく起こります。これには多くの原因がありますが、ほとんどの場合、体内の特定の...

乳腺炎患者のための最も権威ある食事療法

私たちは皆、乳腺炎という病気について知っています。一度発生すると、患者にとって大きな脅威となります。...

腱鞘炎の症状は以下のように現れます。

腱鞘炎は臨床診療では比較的よく見られる病気であり、腱鞘炎の症状を理解することは病気の治療に役立ちます...

関節の不快感は関節炎の前兆となる可能性があるので注意してください

高齢者に関節炎の症状が現れた場合、適切な時期に発見・治療しないと、関節炎を毎年治療しなければならなく...

卵巣嚢胞による不妊症の予防

卵巣嚢胞は最も一般的な婦人科疾患の一つです。これらの婦人科疾患は、生活のプレッシャーにより不妊症につ...

肛門周囲膿瘍は通常数日以内に肛門瘻に変化します

肛門周囲膿瘍は通常数週間以内に肛門瘻に発展しますが、この過程は個人の身体状態と治療方法によって異なり...

前立腺がんの除去後に膀胱炎になるのでしょうか?

前立腺は男性にとって非常に重要です。きちんとケアしないと、前立腺疾患にかかり、泌尿器系全体の健康に影...

腰椎椎間板ヘルニアの主な臨床症状は慎重に分析する必要がある

腰椎椎間板ヘルニアの症状は患者にとって有害で​​す。皆様もぜひ腰椎椎間板ヘルニアの症状に気を付けて頂...

水頭症の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

水頭症の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?私たちにとって、水頭症は間違いなく比較的深刻な...

漏斗胸の最も一般的な症状の分析

漏斗胸は日常生活でよく見られる病気です。漏斗胸の症状は、生きている間に早期に発見できれば、できるだけ...