痔瘻手術後の注意点は何ですか?痔瘻手術後の看護方法は何ですか?

痔瘻手術後の注意点は何ですか?痔瘻手術後の看護方法は何ですか?

肛門性交不能手術後、患者は医師の指示に注意深く従い、術後の反応を観察する必要があります。ベッドで休むようにしてください。運動をすることはできますが、あまり激しい運動はしないでください。患者に異常がみられた場合は、副作用や事故を防ぐためにできるだけ早く病院へ行ってください。

痔は肛門性交不能とは異なります。痔よりも深刻です。最善の治療法は外科的介入です。しかし、患者は手術後に細心の注意を払う必要があります。注意を払わないと、深刻な結果が生じ、患者の感染や病気の再発を引き起こす可能性もあります。では、痔瘻手術後の注意事項は何でしょうか?

1. 手術後は速やかに医師の指示に従い、服薬後の反応に注意してください。異常が見つかった場合は、症状の悪化を防ぐためにできるだけ早く医師に相談してください。

2. 患者は依然としてベッドで休む必要があります。適切な運動はできますが、頻繁かつ過度な活動は避けるべきです。適切な活動は傷に影響を与えず、患者は心理的負担を取り除き、正しい睡眠姿勢に変わることでより快適に感じるでしょう。

3. 手術後、麻酔が切れると、患者は通常、軽い痛みを感じますが、これは正常な生理現象です。ひどい痛みが生じた場合は、病気の再発を防ぐためにできるだけ早く病院に行って検査を受ける必要があります。

4. 傷口から出血しているかどうかに注意してください。傷口から出血している場合は、医師に知らせ、出血を止める処置を行ってください。

5. 術後の尿閉。この現象は、精神的ストレスを受けている男性患者によく見られます。過度の緊張による病気や事故の再発を防ぐために、患者は気分を適度にリラックスさせることに注意する必要があります。

6. 患者はまず栄養価の高い流動食を摂取し、その後、傷や便の状態に応じて、消化しやすい、辛くない半流動食または通常の食事をとる必要があります。排便時に傷口に痛みが生じて低血糖になるのを恐れて、数日間食事を摂らない患者もいます。適切な食事は回復に大きな役割を果たします。

7. 患者は食物繊維が豊富な食品をより多く摂取することにも注意する必要があります。これらの食品は腸の蠕動運動を速め、食べ物の消化を助け、食べ物が蓄積して不必要なトラブルを引き起こすのを防ぎます。

8. 毎日の掃除も非常に重要です。細菌感染や副作用を防ぐために、患者は肛門の衛生状態を保証し、乾燥した状態に保たなければなりません。

<<:  複雑痔瘻を治療するには?複雑痔瘻は治りますか?

>>:  痔瘻と痔の違いは何ですか?痔瘻と痔の特徴は何ですか?

推薦する

醜いオレンジと普通のオレンジの違い

初めて誰かにその醜い果物について話したとき、私はそれが何なのか分かりませんでした。それは実はグレープ...

虫垂炎による痛みで地面を転げ回ってしまったらどうすればいいでしょうか?

虫垂炎による痛みで地面を転がるのは、通常、炎症性分泌物の増加と虫垂の刺激が原因です。虫垂が感染して化...

秋にジャガイモを食べる最も健康的な方法

「新じゃがいも」はすでに販売されています。しかし報道によると、市場に出回っている新鮮に見えるジャガイ...

精巣がんの基礎知識とは?

人生において、学習に対して前向きな姿勢を持つことは良いことです。文化的な知識を学ぶことであっても、医...

胆嚢ポリープは人体にどのような害を及ぼすのか

現代の人々の食生活は数十年前に比べて格段に良くなり、多くの人が無差別に飲食し、夜に高コレステロール食...

ビールを飲むと骨粗しょう症も予防できる

骨粗鬆症とは何ですか?骨粗鬆症の人は骨折しやすいので、骨粗鬆症を予防する方法を知りたいという人がいま...

胆嚢ポリープの原因について詳しく紹介

現在、胆嚢ポリープは一般的な内科疾患です。一度感染すると、患者の生命に重大な害を及ぼします。しかし、...

五十肩の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

五十肩が発生すると患者は苦しみます。五十肩から回復するのは簡単ではありません。したがって、五十肩の適...

水腎症手術後の食事

最近、水腎症に苦しむ人が増えています。尿路閉塞が水腎症の主な要因です。現在、水腎症には多くの治療法が...

神経膠腫は遺伝性ですか?

現代医学では、遺伝的要因を含む多くの要因が腫瘍を引き起こす可能性があると考えています。では、現代人の...

狭窄性腱鞘炎の症状は通常、短母指伸筋と親指の間に発生します。

現在、腱鞘炎の症状は多くの種類に分けられます。狭窄性腱鞘炎の症状は、主に短母指伸筋と母趾の間で発生し...

腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアについては、ほとんどの人が聞いたことがあると思いますが、腰椎椎間板ヘルニアの症状を...

心房中隔欠損症の鑑別診断は何ですか?

心房中隔欠損症の鑑別診断の根拠は何ですか?心房中隔欠損症の症状は比較的明白ですが、私たちは生活の中で...

声門上喉頭がんの臨床症状は何ですか?

喉頭上がんは、分化度が比較的低く、悪性度が比較的高く、予後が悪いタイプの喉頭がんである。病変は主に喉...

直腸がんと痔の鑑別診断

時には異なる病気に類似点があることがあります。例えば、痔と直腸がんは混同しやすい 2 つの病気です。...