足を骨折してから3ヶ月経ちますが、歩くと痛みます。どうすればいいでしょうか?

足を骨折してから3ヶ月経ちますが、歩くと痛みます。どうすればいいでしょうか?

足を骨折してから3ヶ月経ちますが、歩くと痛みます。どうすればいいでしょうか?

足の骨折後3か月で起こる軽い痛みや跛行は、骨折が完全に治癒していない、骨折のずれ、感染などの要因によって引き起こされる可能性があり、一般的な治療、薬物療法、外科的治療などにより改善できます。

1. 骨折が完全には治癒していない:足の骨折後の回復には比較的長い時間がかかります。一般的に言えば、本人の体調が良好であれば、3 か月以内に回復することができます。しかし、体質が弱く、体の修復能力が低い場合は、骨折が完治せず、回復に時間がかかり、関連症状が現れます。このような状況では通常、特別な治療は必要ありませんが、安静、適切な栄養補給、骨折の修復の早めの促進にさらに注意を払う必要があります。

2. 骨折のずれ:足の骨折後に活動を再開すると、骨折の治癒が不十分になり、骨折のずれが生じる可能性があります。 3 か月後、患者は歩行時の痛みの症状を経験する可能性があります。骨折がずれてしまった場合も、できるだけ早く病院に行って手術治療を受ける必要があります。骨折部位は手術で元の位置に戻してから、再びずれないようにギプスで固定することができます。

3. 感染:骨折後は包帯を巻く必要があります。局所ガーゼを長期間交換しないと細菌感染を起こしやすくなります。感染の影響を受けると、局所的な炎症を引き起こす可能性があります。この時点で、痛みを伴う症状を伴い、3か月間足が不自由になることもあります。感染症は、アモキシシリンカプセル、アジスロマイシン錠剤などの抗生物質で治療する必要があります。

上記の要因に加えて、筋萎縮などの要因によっても引き起こされる可能性があります。患者はできるだけ早く具体的な原因を突き止め、積極的に治療を受ける必要があります。

<<:  乳房肥大の初期症状は何ですか?

>>:  尿管結石の初期症状は何ですか?

推薦する

大腸がんの3つの転移経路

多くの癌は、ある段階まで進行すると転移しますが、これは大腸癌にも当てはまります。転移には主に3つの方...

直腸ポリープの予防法は何ですか?

直腸ポリープのほとんどは、腸腔内に突出し、上下に動くことができる茎を持つ円形または楕円形の腫瘍です。...

骨粗鬆症は全身に痛みを引き起こしますか?

骨粗鬆症は全身に痛みを引き起こしますか?痛みは原発性骨粗鬆症の最も一般的な症状であり、腰痛が最も一般...

肛門瘻は低侵襲で治療できますか?肛門性交不能を治療する方法は何ですか?

痔瘻は、低侵襲的な方法で治療できる病気です。低侵襲法によるダメージは比較的小さく、回復も早いです。肛...

喉頭がんの一般的な症状を身体のさまざまな部位で簡単に分析します

臨床的には、喉頭がんの症状は体の部位によって異なります。喉頭がんを治療する際には、喉頭がんのさまざま...

関節炎の合併症は何ですか?

関節炎は一般的な慢性疾患です。最も一般的なタイプは変形性関節症と関節リウマチです。変形性関節症は四肢...

乳房肥大に効く薬は何ですか?乳房肥大に対する予防策は何ですか?

乳房肥大はよくある病気です。多くの女性が同様の問題を抱えています。適切な時期に治療しないと、過形成の...

腰椎骨折のリハビリ訓練

腰椎骨折のリハビリ訓練1. 受傷後4週間、手術後約2週間が経過し、傷口は順調に治癒し、部分的にタコも...

リュウガンを食べるとどんな効能がありますか?

リュウガンを食べるとどんな効能がありますか? 1. 記憶力を高める:リュウガンの肉には、タンパク質、...

小葉性肥大症を治療する病院の選び方は?

私たちは皆、人生の中で小葉性過形成について聞いたことがあるでしょう。女性に発症しやすい病気です。では...

卵管炎の患者は、赤いクコの実、生きた魚、エビの揚げ物を米酒と一緒に食べる必要があります。

クコの実と活魚は四川料理で、中を温めて気を補い、脾臓を強化して湿気を取り除く効果があります。エビの米...

夏に食べるのに最適な豆は4種類

太陽が焼けつくような暑さが続く中、厳しい夏を乗り切るためのさまざまな治療法が急速に登場しています。そ...

肝臓がんの診断にはCTスキャンと造影CTのどちらを行った方が良いのでしょうか?その他肝臓がん検査項目3つ

私の友人の多くはCTスキャンについて聞いたことがあると思いますし、肝臓がんなどの病気のためにCTスキ...

紫外線曝露による皮膚がんは遺伝しますか?

皮膚がんといえば、誰もが恐怖感を抱くでしょう。日常生活でよく見られる悪性腫瘍です。それが人体に与える...

静脈瘤の患者はバドミントンをプレイできますか?

静脈瘤の患者はバドミントンをプレイできますか?静脈瘤は長時間の立ち仕事によって脚の血流が悪くなり、静...