痔はなぜ出血するのでしょうか?

痔はなぜ出血するのでしょうか?

痔はなぜ出血するのでしょうか?

痔は人体の新しい腫瘍ではなく、実際には人体の正常な組織です。痔は、頻繁な便秘、排尿困難、体重負荷などの病的な状態が長期間続くと、直腸粘膜の変位を引き起こしやすくなり、臨床的には一般に肛門クッション変位と呼ばれます。痔は直腸粘膜の下に静脈の塊があるために出血します。粘膜が破れると静脈が損傷し、止血が困難になることがあります。臨床現場では、主に痔の出血が原因でヘモグロビンが通常正常値の半分以下になる重度の貧血に苦しむ患者、特に若者をよく見かけますが、患者は通常、治療のために医師の診察を受けません。

痔から出血したらどうすればいいですか?

1. 痔からの出血が長期間続くと、重度の貧血を引き起こす可能性があります。痔から出血がある場合は、一般的には痔核を収斂させる痔薬の使用と局所止血薬の使用が推奨されます。

2. 血を伴う痔は、通常、内痔核の症状です。内痔核の治療は、痔核の重症度に応じて異なる治療法を採用する必要があります。ステージ 3 未満の痔は、薬物療法、食事療法、生活習慣の調整によって治療できます。ステージ3以上の痔は外科的に治療する必要があります。

痔を予防するには?

1. 身体運動を強化し、同じ姿勢を維持しないようにします。

2. 胃腸の運動を促進し、毎朝排便する習慣をつけます。

3. 休息に注意を払います。夜更かしや疲労は痔を引き起こす要因の一つです。

4. 肛門周囲の衛生を維持し、定期的に肛門運動を行ってください。

5. 痔疾用の特別な軟膏を使用すると痔疾が改善され、症状が緩和または軽減されます。

<<:  慢性直腸炎の治療に用いられる中国の特許医薬品は何ですか?

>>:  足を骨折してかかとが水平にならない場合はどうすればいいですか?

推薦する

肺がん患者のための緑茶健康法

肺がん患者は治療を受けている間に、緑茶を使った健康法を試してみたいと思うかもしれません。予想外の結果...

神経膠腫はよくある病気ですか?

神経膠腫は、中枢神経系の腫瘍の中では発生率が高い一般的なタイプの 1 つですが、日常生活でよく見られ...

半月板損傷の治療

半月板損傷にはさまざまな治療法がありますが、最も効果的な治療法は何でしょうか?適切な治療法を選択する...

楊梅酒は下痢を治せますか?

気を付けないと、下痢になることがよくあります。このとき、ヤマモモ酒を飲むことを考える人もいます。ヤマ...

左卵巣奇形腫はどのように形成されるのでしょうか?

左卵巣奇形腫の形成は、遺伝的、環境的、生理学的、病理学的要因に関連している可能性があります。治療には...

急性腰椎椎間板ヘルニアに対する運動法の簡単な分析

急性腰椎椎間板ヘルニアについては、多くの人が知っているかもしれませんが、急性腰椎椎間板ヘルニアの運動...

進行した大腸がんにおける咳の原因

大腸がんは末期になると病状が悪化していきます。現状では肺転移が起こっているわけではありません。肺転移...

乳がんはどのように診断されますか?

乳がん患者の初期症状は明らかではありません。医師はまず患者の身体検査を行います。異常な兆候が見つかっ...

妊娠と乳がんの間には関連があるのでしょうか?

高齢の母親が妊娠の準備をしているとき、妊娠前の定期的な優生検査で十分だと考えることが多い。医療専門家...

前立腺がんは妊娠を妨げる可能性がありますか?

男性は前立腺がんと診断されると、自信を失い、人生に希望を失い、無気力になり、家族に想像を絶する苦痛を...

膵臓がんの手術後の再発の症状は何ですか?

膵臓がんが外科的治療後に再発すると、患者は腹痛、食欲不振、体重減少、黄疸、タール状の黒い便などの症状...

骨折の予防と治療法は何ですか?

骨折は実際には比較的軽度の骨折の一種です。これにかかりやすい人としては、定期的にトレーニングするアス...

肺がんのせいで右鎖骨が痛むのはなぜですか?

右肺癌が鎖骨痛を引き起こす場合、骨転移、鎖骨上リンパ節転移、および他の疾患を除外する必要がある。転移...

骨折の治療法は何ですか?

骨折は軽い病気ではありません。骨折が起きたら、患者はすぐに病院に搬送され治療を受けなければなりません...

前立腺がんに関する常識 前立腺がんの原因は何ですか?

前立腺がんは悪性腫瘍です。この病気の患者は一般的に高齢の男性です。欧米諸国では発症率が比較的高いので...