妊娠初期の出血と腹痛は切迫流産ですか?

妊娠初期の出血と腹痛は切迫流産ですか?

妊娠は家族にとって良いことであり、妊婦が楽しみにしている日でもあります。精子と卵子は結合し、子宮内で発育して成長します。女性は血液検査を行うことで妊娠しているかどうかを知ることができます。妊娠後、妊婦さんは細心の注意を払い、意識的に仕事量を減らしました。定期的に病院に通って胎児の発育をチェックしていました。お腹の中の胎児が日々成長していくのを見守っていたのですが、ある朝突然出血しているのに気づきました。

妊娠中に出血が見られて不安になり、検査を受けても異常がないと不安になる女性もいます。一方、うっかりして深刻に考えず、ある日突然、胎児の発育が止まっていると告げられる女性もいます。

妊娠中の出血とは何ですか? 深刻なものですか? どうすればいいですか?

妊娠初期の膣出血は、妊婦によく見られる症状です。女性の 40% が、持続的または断続的な膣出血を経験します。少数の女性は腹痛も経験します。

どのような状況で女性は妊娠後に膣出血を経験するのでしょうか?

ある医師はこう語った。「臨床診察では、次のような状況にある女性が膣出血を経験することが多い。1)子宮外妊娠の患者、2)自然流産、3)膣、子宮頸部、子宮の異常な病理、3)妊娠初期の胚着床。」

妊娠初期の出血にはどのような検査を行うべきですか?

1. 超音波検査

超音波検査と病歴の問診は、病気の原因を調べるための一般的な方法です。 B超音波検査により、子宮外妊娠、胎児の発育異常、空胎嚢の有無などを確認することができます。

病歴の調査には主に、妊娠中の出血量、腹痛の程度、子宮頸管ポリープの有無、自然流産の履歴の有無などが含まれており、出血の原因を正確に特定する上で大きな役割を果たします。

2. 婦人科検診

妊娠中に腹痛や出血の症状が現れた場合、専門病院の医師は妊婦に膣検査と子宮頸管検査を受けさせ、膣腫瘍や子宮頸管ポリープなどがないか、子宮頸管が拡張していないか、子宮付属器にしこりや圧痛がないかなどを調べます。

婦人科検診の役割は、一方では子宮外妊娠を除外すること、他方では胎児の大きさや発育に異常があるかどうかを判断することです。

3) HCGとプロゲステロン値の血液検査

妊娠初期のHCG値の変化から、子宮内妊娠か子宮外妊娠か、胎児の生存か死亡かを判断することができます。 B-超音波検査と組み合わせることで、妊娠状況を具体的に判定することができます。

ご注意:妊娠初期の出血は流産を意味するものではありません。妊娠初期に少量の出血があるのは正常なことです。あまり心配する必要はありません。通常の病院を選択して、B超音波、血液検査などの検査を受け、科学的な胎児保存計画を立て、健康でスムーズに赤ちゃんを出産することができます。

<<:  母親が多嚢胞性疾患を患っている場合、子供も多嚢胞性疾患を患うのでしょうか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の女性が妊娠を希望する場合、薬を飲む方が良いのか、それとも手術を受ける方が良いのか?

推薦する

関節リウマチの危険性は何ですか?

関節リウマチは、昔から多くの患者を悩ませる難しい病気であり、人々が心配する病気でもあります。特に、関...

胃がんの症状は何ですか?

胃がんの症状は何ですか? 1. 胃がんの症状としては、一般的に上腹部の膨張と痛み、体重減少、衰弱など...

日常生活で火傷はどのようにして起こるのでしょうか?

火傷は誰でもよく経験するものです。さまざまな理由により、人々はさまざまな程度の火傷を負います。火傷は...

先天性心疾患の原因は何ですか?

先天性心疾患については誰もがよく知っているはずです。現在、先天性心疾患に罹患する人がますます増えてお...

骨肉腫の症状をご存知ですか?

骨肉腫は一般的な整形外科疾患です。その発生は患者の生活や仕事に深刻な影響を及ぼします。したがって、そ...

化膿性骨髄炎の民間療法

踵骨骨髄炎の発症は非常に突然です。多くの場合、高熱や踵骨の腫れを伴います。骨内圧の上昇と踵骨の激しい...

乳房肥大をケアするには、野菜や果物をもっと食べる必要があります

乳房肥大症の患者の多くは、医師に「乳房肥大症をケアする良い方法は何ですか?」と尋ねたいと考えています...

小葉性過形成の診断における重要なポイントは何ですか?

小葉性肥大の発生率の高さは女性に大きな悩みを引き起こしています。この病気は治療前に診断される必要があ...

骨結核の食事療法は何ですか?

骨結核の初期段階では、症状が隠れている場合があります。患者は微熱、疲労、寝汗、食欲不振、体重減少など...

直腸がん手術後の食事ケアは?

直腸がん手術後の食事ケアは?直腸がんの患者は手術後に衰弱します。できるだけ早く回復したいのであれば、...

頸椎症の治療に適した病院はどこですか?

専門家は、適切な治療が病気の治療効果を確実にする重要な要素であると指摘している。しかし、不適切な治療...

半月板損傷の治療薬は何ですか?

半月板損傷は深刻な関節疾患であり、主に膝関節への激しい打撃や激しい運動によって引き起こされます。病気...

子供が生まれたことで私の家族は救われました。

大学での4年間の恋愛を経て、私と夫は卒業後に結婚しました。私たちの幸せは誰もが感動させてくれました。...

小細胞肺がんが回復する可能性はどれくらいですか?

小細胞肺がんが回復する可能性はどれくらいですか?咳がなかなか治らないので、病院に行って検査を受ける人...

中国の老医師が、効果の異なる8種類の高麗人参の見分け方を教えてくれる

中国の老医師が、効果の異なる8種類の高麗人参の見分け方を教えてくれる人参他の名称: 白参、紅参、北枝...