急性虫垂炎に関する常識

急性虫垂炎に関する常識

虫垂炎は人生において非常によくある病気です。単なる腹痛だと思い込んで放置し、症状を悪化させてしまう人もいます。子どもは急性虫垂炎になりやすいです。ほとんどの人はこのことについてあまり知らないと思います。急性虫垂炎の常識を専門家が紹介します。

虫垂炎は小児によく見られる急性腹部疾患です。発症率は年齢とともに徐々に増加し、6歳から12歳の間にピークに達します。 3歳未満、特に1歳未満の小児の虫垂炎は進行が早く、穿孔率が高くなります。

【原因】虫垂腔の閉塞と病原体の感染

【分類】単純性虫垂炎(軽症と理解できる)

化膿性虫垂炎(中等度)

壊疽性虫垂炎(重症と理解できる)

【一般的な症状】一般的に、年齢が若いほど臨床症状は非典型的になり、病気の進行も早くなります。

1. 腹痛。最も一般的かつ最も早期に現れる症状。通常、へそから始まり、軽度から重度まで変化し、数時間後に徐々に右下腹部に移動します。ほとんどの子供は右側の股関節屈曲の姿勢を好みます。

2. 吐き気と嘔吐。嘔吐物は主に摂取した食物です。

3. 発熱。体温は約38℃です。ほとんどの患者は最初に腹痛を経験し、その後発熱し、病状が悪化するにつれて発熱も徐々に上昇します。

4. 排便回数の増加と下痢。急性虫垂炎に関する上記の常識的な紹介を通じて、誰もがそれについてある程度理解できるはずだと私は信じています。

最後に、治療では、適切な治療法を選択することも非常に重要です。

【治療】小児の虫垂炎は種類にかかわらず早期の外科的治療が必要です。

手術方法の選択:1. 従来の虫垂切除術。 2. 従来の腹腔鏡下虫垂切除術3. シングルポート腹腔鏡下虫垂切除術。外科医は手術前に具体的な詳細を説明します。

非外科的治療:断食+抗生物質+水分補給。抗生物質の選択(一般的には第二世代セファロスポリン+オルニダゾールが選択されます。感染が重篤な場合は、具体的な状況に応じて抗生物質のレベルを調整できます)。

以上が急性虫垂炎に関する専門家の常識的な紹介です。腹痛が長く続く場合は、病気の進行を遅らせないように早めに病院に行って検査を受ける必要があります。虫垂炎について詳しく知りたい場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、虫垂炎疾患の専門ウェブサイト http://www..com.cn/waike/lwy/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  外反母趾の日常的な健康管理方法は何ですか?

>>:  急性虫垂炎の症状

推薦する

菊水を飲むことのタブーは何ですか?

菊の花の中でも、菊は宝物です。二度摘みしたものが最高級です。色は黄金色で、香りは長く、味は純粋です。...

胆嚢ポリープはどのように診断されますか?

胆嚢ポリープの診断についてどれくらいご存知ですか?胆嚢ポリープの診断がどのようなものか知りたいですか...

肝臓がんの症状と兆候は何ですか?

今日、がんは人類の最大の死因であり、多くの人々の健康と生命を危険にさらすため、多くの人々ががんを恐れ...

伝統的な中国医学ではサンザシを月経困難症の治療にどのように使用するのか

1. サンザシと黒砂糖のスープ材料:サンザシの果肉15グラム、シナモンの小枝5グラム、黒砂糖30〜5...

大腸がんの放射線治療の合併症は何ですか?

大腸がんの放射線療法は放射線療法であり、放射線を使用して病変を除去することを意味します。放射線療法は...

膀胱がんの治療におけるTCMの利点は何ですか?

膀胱がんは比較的重篤な悪性腫瘍であり、患者の身体的および精神的健康にも深刻な害を及ぼします。多くの患...

卵巣機能不全の治療方法

卵巣排卵障害を治療するには?無排卵性機能性出血は、無排卵性機能不全子宮出血とも呼ばれ、完全に不規則な...

卵巣がんの早期発見方法

卵巣がんの初期段階の治療はそれほど難しくありませんが、最も重要なことは、卵巣がんの初期段階では発見す...

膀胱がんの場合、尿の色は何色ですか?

断続的:血尿が断続的に発生します。患者が時々血尿を起こした後、治療をしなくても症状が自然に改善するこ...

慢性胃疾患の治療には薬膳食を試してみよう

1. アンジェリカ、生姜、マトンのスープアンジェリカ15グラム、生姜5グラム、ラムヒレ肉300グラム...

日常生活における強直性脊椎炎の看護ポイント

強直性脊椎炎は比較的重篤な整形外科疾患です。治療と回復には長いプロセスが必要であり、患者は適切なケア...

脳腫瘍の一般的な初期症状は何ですか?

脳腫瘍については、多くの人が聞いたことがあるかもしれませんが、脳腫瘍の一般的な初期症状についてはあま...

非淋菌性尿道炎は治癒できますか?

非淋菌性尿道炎は完全に治癒できますか?非淋菌性尿道炎は再発率が高く治癒率が低い性感染症です。患者がで...

妊婦の骨粗しょう症を予防する方法

妊娠中の骨粗しょう症は非常に有害ですが、実際には予防するのは難しくありません。医師によれば、骨粗しょ...

栄養効果を高める高麗人参の摂取方法

高麗人参の効能と機能高麗人参は甘くて少し苦く、性質はやや温かいです。脾臓、肺、心臓、腎臓の経絡に入り...