腱鞘炎を治療するための民間療法は何ですか?

腱鞘炎を治療するための民間療法は何ですか?

腱鞘炎は手の外科手術でよく見られる疾患です。多くの人は頻繁に手を動かしたり、手を動かすときに力を入れすぎたりするため、腱と腱鞘の間に過度の摩擦が生じ、腱鞘に炎症を起こして腫れや腱鞘炎を引き起こしやすくなります。しかし、腱鞘炎の一般的な症状は比較的軽いため、治療のために病院に行くことを躊躇する人が多くいます。では、腱鞘炎の民間療法にはどのようなものがあるのでしょうか?一緒に調べてみましょう。

1. 生ガーデニアセラピー

材料: 生のクチナシ 10 グラム、生の石膏 30 グラム、桃の仁 9 グラム、紅花 12 グラム、ミミズ 6 グラム。

使用方法: 粉末状に粉砕し、75% アルコールに浸し、1 時間後に適量のヒマシ油を加えてペースト状にして使用します。使用の際は、ガーゼに本軟膏をつけて患部に貼付し、粘着テープで固定し、1日おきに交換してください。通常、1~2回で顕著な治療効果が得られます。

2. アルコール療法

材料: 60プルーフのお酒1〜2オンス。

使用方法:小さなボウルに白ワインを入れて火をつけます。火をつけている間に、手を使って患部にワインを塗り、力強くマッサージします。

3. 骨浸透燻蒸液

成分:桂枝と紫蘇の葉各15グラム、麻黄と紅花各88グラム、ヒカゲノカズラ20グラム、枸杞子と新鮮な桑の枝各30グラム。

使用方法:上記の材料を水で2000〜3000mlまで煎じ、洗面器に注ぎ、患部を洗面器の口に置き、ウールで覆い、蒸して1回30分ずつ洗い、1日2回行います。洗った後は包帯とタイル状のボール紙で固定します。

以上が今回ご紹介する腱鞘炎の民間療法3つです。腱鞘炎の患者さん全員が自宅で試していただければ幸いです。これらは実行が簡単で、簡単に完了できます。皆様に良い治療効果が得られ、腱鞘炎の悩みから解放されることを願っています。

<<:  肘腱鞘炎の診断方法

>>:  腱鞘炎の身体検査とは何ですか?

推薦する

子宮内膜がんの治療に最適な病院は国内でどこでしょうか?

子宮内膜がんの治療に最適な病院はどこですか?ご存知のとおり、子宮内膜がんは女性に最も多く見られる病気...

結節は結節性乳房に効きますか?

結節に対する結節癒合の効能は個人差によって異なり、結節癒合が結節癒合を完全に治せるとは一概に言えませ...

退屈を吹き飛ばすヤムイモの調理法4つ

ヤムイモはジャガイモ科に属し、炭水化物や食物繊維、カロチン、ビタミンB1、B2、カルシウム、リン、カ...

下肢静脈血栓症を緩和できる食品は何ですか?

下肢静脈血栓症を緩和できる食品は何ですか?下肢静脈血栓症の症状が重篤な場合、医師は治療のために手術を...

20歳でてんかんを患っている場合は、脳腫瘍に注意する必要があります

脳腫瘍の初期症状がどのようなものかご存知ですか?脳腫瘍は頭蓋骨に生じる重篤な病変です。良性か悪性かに...

腰の筋肉の緊張を治療する方法

現代社会では、コンピュータオフィスワークの普及により、多くのホワイトカラー労働者がコンピュータと向き...

アキレス腱炎の治療にはいくらかかりますか?

アキレス腱炎は、運動量が多い人によく起こる病気ですが、女性の場合、ハイヒールを履くことが多い場合にも...

チキンスープを飲むときに注意すべきことは何ですか?

春から夏への変わり目は気温の変化が激しく、抵抗力の弱い人は風邪をひきやすくなります。この時期にチキン...

男性における精巣がんの危険性は何ですか?

精巣がんは男性の健康に大きな影響を与える病気です。精巣がんにより多くの人が命を落としています。この病...

卵管閉塞には4つのレベルがあります。あなたのレベルはどれですか?

卵管は女性の妊娠にとって不可欠です。卵管、子宮、卵巣は女性の3つの重要な生殖器官として知られています...

菊茶を飲む5つのタイプは健康に良いどころか体に害を及ぼす

菊茶を飲む5つのタイプは健康に良いどころか体に害を及ぼす高齢者と子供菊茶を飲むと高齢者の血圧やコレス...

簡単な分析:頸椎症の一般的な原因

頸椎症は中高年に発症率が高い整形外科疾患です。近年、頚椎症は低年齢化傾向にあり、若い人も頚椎症の被害...

漏斗胸の小児の臨床症状

漏斗胸は胸壁疾患の一種で、胸骨と肋骨が内側と後方に陥没して船形または漏斗形になり、最も深い陥没は胸骨...

肋軟骨炎が治る可能性はどれくらいですか?

肋軟骨炎が治る可能性はどれくらいですか?これが患者さんが一番心配していることだと思います。生涯におけ...

大腸がん患者によく見られる臨床症状は何ですか?

大腸がんの初期段階では症状がなく、後期段階では非典型的で非特異的な症状が現れます。大腸がんの早期発症...