骨髄炎を治療する最新の民間療法

骨髄炎を治療する最新の民間療法

骨髄炎は普通の病気とは異なります。骨髄炎の患者は多いのですが、その病気についてよく知っている人は多くありません。骨髄炎の患者の多くは、医師が骨髄炎の治療に抗生物質をよく使用することを知っていますが、抗生物質の効能はそれほど明らかではなく、病気を治すことはできません。骨髄炎を治療するための最新の民間療法は非常に良い結果をもたらします。見てみましょう。

スギナ

材料: 白籐、五香蔓、スギナ、イタドリ、甘草を同量。

作り方と使い方:全ての薬を細かく砕き、適量を取り、お湯を加えてワセリンと混ぜ、ガーゼで包んで患部に塗ります。

注意:この処方は化膿性骨髄炎に使用されます。

鴨ドジョウペースト

原材料: 新鮮なウキクサと生きたドジョウ。

作り方と使い方:ドジョウを24時間水に浸し、表面のぬめりを残して洗い、沸騰した冷たい水に一度浸します。新鮮なウキクサとドジョウを一緒につぶし、患部に1日1回塗ります。 1回の治療期間は2週間です。

赤と青のメディシンツイスト

成分: 白ヒ素、ミョウバン、鶏冠石、乳香、辰砂、ボルネオール。

準備と使用方法:ヒ素とミョウバンの2つの薬を細かく粉砕し、小さな鍋に入れて緑色の煙がなくなるまで焼成します。白い煙が上がったら火を止めて地面に一晩放置します。粉末を取り出し、辰砂、鶏冠石、乳香、ボルネオールを加えて細かく砕き、米糊で細切りにします。使用する際は、薬液を取り出して副鼻腔または瘻孔に挿入してください。

効能: 血液循環を促進し、瘀血を除去し、解毒し、痛みを和らげます。

ムスクパウダー

成分: ムスク、ベゾアール、カイコ、ムカデ、竜血、ボルネオール、辰砂。

準備と使用方法:上記の薬を細かく粉砕し、よく混ぜます。後で使用するために瓶に保存します。使用する際は、少量の粉末をとり、傷口や死んだ骨に塗ってください。

効果: 死んだ骨を腐食します。

骨髄炎の患者の多くは、従来の治療を試みて一時的に症状が安定し、病気が制御されていると考え、その後の治療を中止します。実際、骨髄炎は根本から完全に治癒することはなく、骨髄炎が再発する可能性があります。従来の治療を受けながら、伝統的な中国医学を試すこともできます。重要なのは、骨髄炎を根本から克服する方法を見つけることです。

<<:  運動は関節炎に効果がありますか?

>>:  強直性脊椎炎を発症する可能性が高いのは誰ですか?

推薦する

ドライフルーツ栗

栄養が豊富一般的には栗と呼ばれ、稀栗、毛栗、風栗とも呼ばれ、 「ドライフルーツの王様」として知られ、...

簡単な紹介: 膵臓がんの3つの症状

現在臨床診療においてより一般的な腫瘍性疾患の中で、膵臓がんは治療が非常に困難です。膵臓がんの治療は遅...

女性の不妊症はどのような結果をもたらすのでしょうか?

多くの女性は女性不妊症に注意を払っていません。実際、女性不妊症は単に妊娠できないということだけではな...

授乳中の乳房結節の危険性は何ですか?

授乳期は女性にとって特別な時期であることは誰もが知っています。この段階では、女性の友人は子育ての重労...

正月が終わったら、お正月の花やみかんをどう処理する?漢方で健康維持の薬膳に!

春節の期間中、国民は祝祭の雰囲気を盛り上げるために、さまざまな正月の花やオレンジを買って家を飾るのが...

体力を高める食事療法

体力強化は外用薬ではなく、体内の調整と栄養補給にかかっています。薬はすべて有毒です。効果があるかどう...

前立腺腫瘍を予防する方法

秋から冬にかけては前立腺腫瘍の発生がピークを迎え、多くの中年男性や若い男性を深刻に悩ませています。で...

腎臓がんの原因を早く知れば知るほど、よりよく予防することができます。

社会の発展に伴い、人々は徐々に病気を理解するようになり、腎臓がんについてもよりよく知るようになりまし...

臨床病期に応じた子宮頸がんの治療

子宮頸がんステージ I およびステージ II の患者の場合、手術が推奨される治療法です。外科的適応が...

胎児の脊椎変形の原因

先天性胎児奇形とは、生まれつきの異常な発達によって引き起こされる臓器や身体の一部の形態的欠陥を指し、...

心房中隔欠損症の症状は何ですか?

心房中隔欠損症は先天性心疾患であるため、その出現は多くの新生児にさまざまな程度の害をもたらします。こ...

膝関節炎のための筋力トレーニング

膝関節炎は骨の変性変化の症状の 1 つであり、関節の不安定性と運動時の痛みが主な症状です。疫学調査に...

骨粗鬆症の治療に適した病院はどこですか?

骨粗鬆症の患者の多くは、病気を治すために盲目的にあらゆる医療施設を受診します。その結果、貯金をすべて...

祖母が胃がんになった場合、孫に遺伝するのでしょうか?

ご存知のとおり、胃がんは発生率が高く、有害性も大きいという特徴があります。胃がんと診断されると、回復...

脊椎変形の治療研究における新たな進歩

脊椎変形の治療は世界的な問題です。脊椎変形に関する研究は常に医学の注目の的となってきました。近年大き...