内痔核のときは何を食べたらいいですか?

内痔核のときは何を食べたらいいですか?

内痔核のときには何を食べるべきですか?多くの患者さんや友人がこの知識を学びたいと考えていると思います。内痔核の発症は3日や2日で起こるものではなく、長い過程を経ます。人生において、内痔核の発生率は非常に高いです。性別、年齢、地位に関係なく、多くの人がこの病気に苦しんでいます。内痔核の原因は食生活と大きく関係しているので、食生活を整えることが内痔核の予防と治療の鍵となります。

では、食生活をどのように調整すればよいのでしょうか?専門家は、長期にわたる飲酒は内痔核の形成を促進すると指摘している。内痔核の患者は飲酒を控え、辛いものや刺激の強い食べ物を避ける必要があります。内痔核を緩和する方法をいくつか見てみましょう。

お茶:

1. カシア腸潤い茶:適量のカシアハーブを取り、適量になるまで炒め、砕き、沸騰したお湯で5〜10分間淹れて、お茶の代わりに飲みます。

カシア トラはマメ科植物カシア トラの成熟した種子で、肝臓を浄化し、視力を改善し、腸を潤し、排便を促進する効果があります。薬理実験により、血圧を下げ、細菌に抵抗し、排便を促進するクリソファノール、ラムノリド、アロエエモジンなどの成分が含まれていることがわかっています。その下剤効果は、さまざまな肛門直腸疾患の治療によく使用されます。

2. ジンジャーティー:適量の茶葉と数枚の生姜を取り、水を加えて沸騰させるか、熱湯で淹れます。 1日1~2回、温かいうちにお飲みください。

脾臓と胃が寒湿に侵され、昇降機能が乱れ、肛門脱や下痢などを引き起こします。排便頻度の増加により、肛門と盲腸が頻繁に刺激され、静脈叢の鬱血と拡張を引き起こし、内痔核を形成します。生姜は辛味と温感があり、脾臓と胃の経絡に入ります。胃を温めて風邪を治し、胃の調子を整えて嘔吐を止める効果があります。さらに、お茶には収斂作用と利尿作用があります。この薬茶には、中を温めて湿気を取り除き、腸を収斂させて赤痢を止める効果があります。脾臓と胃のエネルギー輸送と変換の機能を回復し、中気を補充し、効果的に上昇と上昇させます。肛門直腸組織に優れた健康効果をもたらします。

3. ハイビスカスティー:適量のハイビスカスの花を取り、不純物を取り除き、適量の水を加えて煎じ、お茶としていつでもお飲みいただけます。

ハイビスカスの花には熱を消し、湿気を促し、血液を冷やす働きがあります。主に内痔核の出血、血便、血帯下などの治療に用いられます。

食生活:

1. 悪い食習慣を正す:長期にわたる飲酒は肝臓に悪影響を与えるだけでなく、内痔核の形成を促進することもあります。内痔核の患者は飲酒を控え、辛いものや刺激の強い食べ物を避ける必要があります。

2.「粗いものを飽きずに食べる」:粗く加工された食べ物には栄養素や食物繊維が多く含まれており、便秘や内痔核の患者に適しており、スムーズな排便を促進します。

3. 繊維質の多い食品の摂取を増やす: 繊維質の多い食事(セルロース製品、セルロース情報)は、ほとんどの患者の症状を緩和または解消し、括約筋切開術や肛門拡張術と同様の効果があります。

4. 原疾患の治療:全身性慢性疾患の患者の場合、内痔核の発生を減らすために栄養補給と治療に注意を払います。

5. 内痔核の患者が選ぶべき食品:粗い穀物、豆類、粗繊維が豊富な新鮮な野菜や果物、例えばセロリ、緑の野菜、ほうれん草、キャベツ、オレンジ、梨、イチジクなどを食べると、腸の蠕動運動が促進されます。咀嚼機能が良好な人は、冷たい料理を多く食べたり、水分を多く摂取したり、ゼリーやアスピックなどの食品を摂取して便を柔らかく潤滑化し、排泄しやすくすることができます。

専門家は、内痔核の主な原因は便秘であると指摘しており、内痔核の患者は粗い穀物、豆、粗繊維が豊富な新鮮な野菜や果物をもっと食べるべきだとしています。セロリ、葉野菜、ほうれん草、キャベツ、オレンジ、梨、イチジクなどは腸の運動性を高め、便秘を予防します。

<<:  内痔核に効く科学的食事法

>>:  内痔核患者に対する食事上の配慮

推薦する

膀胱炎は発熱を引き起こしますか?

膀胱炎は発熱を引き起こしますか?膀胱炎は我が国では非常に一般的な病気です。膀胱炎は外科的疾患であり、...

軽度の腰椎椎間板ヘルニアの症状

軽度の腰椎椎間板ヘルニアの症状:腰椎椎間板ヘルニアは主に長時間の屈曲や座位に関係しており、主な症状は...

脳血管痙攣の病因に関する簡単な分析

脳血管けいれんは、内頸動脈または椎骨脳底動脈系の動脈硬化性プラークによって引き起こされ、血管腔が狭く...

脳腫瘍の放射線治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

最終投与量によって異なります。料金は1回あたり約500元で、これも現地の料金基準と組み合わせる必要が...

変形性関節症の主な原因は何ですか?

変形性関節症は、関節炎の一般的なタイプです。多くの患者は変形性関節症の原因を知りません。では、変形性...

排卵障害と排卵不順の違いは何ですか?

排卵障害と排卵不順の違いは、排卵不順は排卵障害の兆候であるということです。通常、女性の排卵周期は約 ...

血管腫の破裂と出血の一般的な原因

血管腫は血管奇形によって引き起こされます。腫瘍の皮膚は脆弱であるため、腫瘍が破裂して出血しやすく、周...

女性の不妊症はカルシウム不足と関連している可能性がある

女性の不妊の原因は様々です。生殖、内分泌異常、生殖器官の異常、全身疾患による不妊に加え、微量元素の不...

肝臓がんの患者は手術後にどのような食事を摂るべきでしょうか?肝臓がんの患者は手術後に何を食べるべきですか?

肝臓がんは非常に一般的ながんです。早期に発見すれば治癒可能です。がんの初期段階では、手術で取り除くこ...

痔瘻と裂肛の症状は何ですか?

肛門瘻と肛門裂傷は、患者に重大な不快感を引き起こし、時には医療介入が必要となる、2 つの一般的な肛門...

子供の肛門直腸ポリープはどうしたらいいですか?小児の肛門直腸ポリープの治療法は何ですか?

子どもの胃腸系は未発達であることが多く、食生活のせいで多くの子どもが胃腸の問題を抱えることになります...

日常生活で肝臓がんの症状にどう対処すればいいのでしょうか?肝臓がんの対策は?

肝臓がんは健康に外傷を与え、身体を脅かす病気です。この病気の発生により、患者はいくつかの症状を経験し...

低リン血症性くる病の治療方法

くる病は一般にカルシウム欠乏症として知られ、乳児期によく見られます。くる病の主な原因は、赤ちゃんのビ...

短い足を長くするにはどうすればいいですか?短い足を長くする3つの一般的な解決策

骨端線がまだ閉じていないときにふくらはぎを長くしたい場合は、牛乳、卵、骨スープなどをもっと食べて、カ...

過誤腫の一般的な原因

現代では、生活のペースが速くなり、食生活も不適切となり、過誤腫の発生率はますます高くなっています。そ...