乳房肥大とは何ですか?乳房肥大は乳がんの初期段階ではないのでしょうか?

乳房肥大とは何ですか?乳房肥大は乳がんの初期段階ではないのでしょうか?

「乳房肥大はがんになるのか」と心配する人が多いのですが、乳房肥大ががんになるのはごくわずかです。乳がんは、最終的にがん化する前に、「正常な乳房 - 腺肥大、嚢胞およびその他の増殖状態 - 非典型的過形成」を含むいくつかの段階を経ます。非典型過形成のみが癌化のリスクが高くなります。したがって、感情を調整し、ストレスを軽減し、積極的な治療に協力することに注意を払っている限り、乳房肥大があなたの命を脅かすことはありません。

乳房肥大とは

乳房肥大を正しく理解するには、乳房肥大のいくつかの種類を区別する必要があります。乳房肥大は、乳房痛、乳腺疾患、嚢胞性肥大に分けられます。

乳房痛は単純性乳房肥大としても知られています。 10代の少女や若い患者に最も多く見られます。その理由は、性腺ホルモンの活発な分泌とその変化の大きな変動によるものです。明らかな周期的な乳房の痛みが特徴で、月経周期が終わると自然に消えます。痛みは主に乳房に局在しますが、時には同側の脇の下、胸壁、さらには背中にまで広がることもあり、睡眠、仕事、勉強に影響することがよくあります。その結果、多くの患者が不安や感情の興奮に苦しみます。

このタイプの過形成は正常な生理現象です。患者は過度に不安になったり心配したりする必要はありません。感情を調整し、バランスを保っていれば、一般的には上昇した内分泌ホルモンはゆっくりと修正され、さまざまな症状は自然に消えていきます。痛みがさらにひどい場合は、肝臓を鎮め気を調整する働きのある漢方薬を服用することもできます。一般的に良い結果が得られます。

乳腺症は、乳房の小葉と乳管が拡大し、乳腺の周囲の組織が増殖する病気です。このタイプの過形成の治療は、肝臓を鎮静し気を調整する漢方薬を補いながら、結節を軟化させて分散させることに重点を置く必要があります。

嚢胞性過形成こそが真の病理学的過形成であると主張する人もいます。主な病変は乳管上皮細胞の増殖です。乳房のしこりは、ほとんどがびまん性の肥厚です。患者によっては局所的な症状が見られ、そのほとんどは楕円形の嚢胞であり、繊維と混同されやすいです。したがって、診断が確定したら、さらに注意を払い、積極的に全身治療を行う必要があります。

乳房肥大症の患者のほとんどは治療を必要としません。良い生活習慣を身につけることが乳房肥大を軽減する鍵です。私たちは、忙しい生活や仕事の中で、感情を発散し、自分自身を調整し、リラックスし、仕事と休息を組み合わせることを学ぶべきです。散歩やエアロビクスなどの適切な屋外活動に注意してください。軽い食事をし、脂肪の多い肉や脂肪を減らし、果物や野菜を多く食べる。喫煙や飲酒はしないでください。体重管理に注意してください。

乳房肥大が重度であったり、嚢胞を伴う場合は、簡単に自己調整できる問題ではありません。良性の乳房疾患が悪性化するのをより効果的に予防し、悪性疾患をできるだけ早く発見するためには、6 か月ごとに病院で検査を受けることが最善です。女性の友達はあまり心配する必要はありません。結局のところ、乳房肥大と乳がんは2つの異なる病気であり、乳房肥大は乳がんの初期段階ではありません。

<<:  乳房肥大は本当に癌になるのでしょうか?乳房肥大症の場合はどうすればいいですか?

>>:  どのような状況で乳房肥大に対して手術が必要になりますか?早めに調べる

推薦する

寝る前にオレンジを食べても大丈夫ですか?

寝る前にオレンジを食べても大丈夫ですか?夜寝る前にオレンジを食べない方がよいでしょう。1 日にオレン...

下垂体腫瘍は治癒できますか?下垂体腫瘍を治療するには?

腫瘍が発見されると、患者の頭に最初に浮かぶ疑問は「治るの?」です。それは理解できます。腫瘍の有害性は...

膝関節炎を患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

関節炎の患者、特に急性発作期の患者は、休息に注意を払う必要があります。関節に負担がかからないように注...

肺がんは伝染しますか?

肺がんは非伝染性疾患であり、いかなる手段によっても他の人に感染することはありません。肺がんの発生は遺...

チャイブ入りクルミの揚げ物の作り方

材料: チャイブ 150 グラム、カリフォルニア クルミ 60 グラム、塩 1/4 ティースプーン、...

脊椎変形を予防するには?

脊椎変形は、最も一般的な整形外科疾患の 1 つです。その発生は患者の身体と精神に大きな影響を与えるた...

出産後の痔はどうすればいいですか?

多くの妊婦が、出産後に痔になったがどうしたらよいか分からなかったと報告しています。産後痔の多くは、妊...

柿を食べるのに最適な時期はいつですか?

柿を食べるのに最適な時期はいつですか?柿は食後1時間ほど経ってから食べるのがおすすめです。柿にはタン...

膵臓がん患者は症状を知る必要がある

膵臓がんは非常に有害な病気であり、患者の体に多大な痛みを引き起こし、家族に大きな心配をかける可能性が...

専門家が乳房肥大の症状を解説

乳房肥大は女性の健康に影響を及ぼす一般的な病気です。乳房肥大の症状は診断が難しくないので、女性の友人...

乳房肥大を予防し、治療するにはどうすればいいですか?

乳房肥大を予防し、治療するにはどうすればいいですか?乳房肥大とは、乳房上皮組織および線維組織の増殖、...

重度の血管炎の治療方法

重度の血管炎を治療するには?血管炎が重度の場合は外科的治療が必要となります。一般的に行われる手術には...

肝臓がんは早期に治ればどれくらい生きられるのでしょうか?

肝臓がんの早期治療の効果は患者の体調に関係します。介入治療と漢方薬による調整により、安定や治癒の希望...

プーアル茶の保存

1. 購入購入する際は、まずは収集の趣味や収集目的、収集期間の制限に合わせてお茶を選ぶ必要があります...

腸閉塞患者の平均余命はどれくらいですか?

腸閉塞が発生すると、患者は耐え難いほどの激しい腹痛を経験する可能性があり、このような病気は患者の生命...