骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

1. 通常、骨肥大の患者は整形外科で治療を受けます。受診する病院にさらに細かく診療科が分かれている場合は、該当する診療科で治療を受けることもできます。例えば、頸椎や腰椎に骨肥大が起こり、脊髄神経が圧迫されている場合は、脊椎外科で治療を受けることができます。

2. 骨の過形成は主に関節の緊張や周囲の靭帯の弛緩によって引き起こされ、関節の不安定性につながります。骨折が原因で骨や軟骨の周囲に骨棘が生じ、骨肥大が生じることもあります。

3. 骨肥大は骨粗鬆症と密接な関係があり、骨粗鬆症は内分泌科、整形外科、リウマチ・免疫科などの診療科が関わる総合疾患なので、まずは整形外科を受診しましょう。

腰椎骨肥大の症状

腰椎症の患者は、通常、初期段階では安静にし、医師の処方に従って抗炎症薬、鎮痛薬、神経栄養薬を経口摂取し、漢方薬による温湿布、鍼治療、電気治療などの理学療法措置と連携することで、痛みの症状を緩和することができます。

腰椎骨肥大は、腰椎変性症または腰椎骨棘形成とも呼ばれます。一般的に、骨肥大とは腰椎の骨棘の成長を意味し、骨格系の老化の兆候です。腰椎椎間板が変性すると、腰椎関節にかかる圧力が増加し、一連の骨反応を引き起こし、変性と過形成を引き起こします。

<<:  大腿骨頭壊死の最も可能性の高い原因は何ですか?

>>:  頭蓋内動脈瘤破裂の原因は何ですか?

推薦する

肝臓がんの最も効果的な治療法は何ですか?低侵襲介入治療は、肝癌と診断された場合の第一選択である。

私の国では毎年約30万人が新たに肝臓がんを発症しており、その数は年率5%の割合で増加しています。研究...

腎臓がんの遺伝子検査にはいくらかかりますか?

世界中の権威ある腫瘍専門医は、遺伝子検査に関連した多数の癌治療研究を実施し、癌治療のための多数の効果...

乳腺炎の臨床看護方法は何ですか?

乳腺炎の主な特徴は、発症が遅く、経過が長く、乳房に典型的な局所的な発赤、腫れ、熱感、痛みがなく、発熱...

女性不妊治療の秘密

女性の不妊症を治療する秘訣は何ですか?秘訣は民間療法でもあります。まず、中絶が多すぎることが不妊症の...

乳がんの内分泌療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

乳がん患者にとって、伝統的な漢方薬を使用することは非常に正しい選択です。伝統的な中国医学は比較的穏や...

子宮内膜がんの患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?

日常生活では、脂肪の健康管理に注意を払う必要があります。多くの人は脂肪ケアに注意を払わず、長時間座り...

専門家が腎臓結石の一般的な原因を分析

腎臓結石の多くの原因の中には、臨床的に比較的認識されているものもあります。腎臓結石の原因を理解するこ...

妊婦は乳がんになることがありますか?

妊婦は乳がんになることがありますか?次世代の生命を育む一方で、内分泌環境の変化により、妊娠中や出産後...

春にネギを食べる9つのメリット

春はまだ肌寒いですが、春のチャイブが台所に出てきています。ニラは「陽を養う草」とも呼ばれ、性質が温か...

卵管閉塞の臨床的タイプは何ですか?

卵管閉塞の原因によって、卵管閉塞は原発性卵管閉塞と続発性卵管閉塞の 2 つのカテゴリに分けられます。...

骨粗しょう症の予防と健康管理法

これまで、骨粗しょう症は加齢とともに中高年にのみ起こる病気だと思われてきました。しかし、現代の生活の...

静脈炎を適切な時期に治療しないと、どのような危険がありますか?

静脈炎を適切な時期に治療しないと、どのような危険がありますか?静脈炎などの血管疾患は、人々の心身の健...

尿路結石

尿路結石は非常に一般的な疾患であり、泌尿器外科疾患系に属します。そして、男性の発生率は女性よりも高い...

鼻咽頭がんの場合、鼻血はどのくらい続きますか?

NPC がどのくらい出血するかを判断するのは困難です。一般的に言えば、出血は早期の鼻咽頭癌の主な症状...

内痔核はどのような検査で検出できますか?

内痔核は痔疾患の一種です。患者が適切なタイミングで治療を受けなければ、患者に重大な危害を及ぼすだけで...