骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

1. 通常、骨肥大の患者は整形外科で治療を受けます。受診する病院にさらに細かく診療科が分かれている場合は、該当する診療科で治療を受けることもできます。例えば、頸椎や腰椎に骨肥大が起こり、脊髄神経が圧迫されている場合は、脊椎外科で治療を受けることができます。

2. 骨の過形成は主に関節の緊張や周囲の靭帯の弛緩によって引き起こされ、関節の不安定性につながります。骨折が原因で骨や軟骨の周囲に骨棘が生じ、骨肥大が生じることもあります。

3. 骨肥大は骨粗鬆症と密接な関係があり、骨粗鬆症は内分泌科、整形外科、リウマチ・免疫科などの診療科が関わる総合疾患なので、まずは整形外科を受診しましょう。

腰椎骨肥大の症状

腰椎症の患者は、通常、初期段階では安静にし、医師の処方に従って抗炎症薬、鎮痛薬、神経栄養薬を経口摂取し、漢方薬による温湿布、鍼治療、電気治療などの理学療法措置と連携することで、痛みの症状を緩和することができます。

腰椎骨肥大は、腰椎変性症または腰椎骨棘形成とも呼ばれます。一般的に、骨肥大とは腰椎の骨棘の成長を意味し、骨格系の老化の兆候です。腰椎椎間板が変性すると、腰椎関節にかかる圧力が増加し、一連の骨反応を引き起こし、変性と過形成を引き起こします。

<<:  大腿骨頭壊死の最も可能性の高い原因は何ですか?

>>:  頭蓋内動脈瘤破裂の原因は何ですか?

推薦する

高齢者の物忘れに対する食事療法にはどのようなものがありますか?

心臓と脾臓の虚弱患者は、物忘れや不眠、頻繁な夢や目覚めの良さ、疲労感や手足の衰弱、息切れや話すのが面...

不妊症に対する伝統的な中国医学の治療法

現在、不妊症に悩む人は多く、治療期間を経てようやく健康な赤ちゃんを出産する人もいます。大きな病院で治...

定期的な太極拳の練習は頸椎症患者の回復を助ける

太極拳は一般的な運動方法です。動きは回転と円運動で、腰をヒップで回転させ、肩とヒップを互いに向け、首...

伝統的な中国医学は多嚢胞性卵巣症候群を治すことができますか?

人間である限り、病気になるのは当然です。病気にはさまざまな種類がありますが、そのうちの 1 つが多嚢...

内痔核の治療にかかるおおよその費用

内痔核は私たちの生活の中で非常に一般的になっており、内痔核の原因も増加しています。そのため、多くの患...

尿管結石の有無を確認する方法はいくつかあります。

尿管結石は、99% の症例で腎臓結石に続発します。尿管に排出された腎結石は、閉塞、疼痛、血尿、水腎症...

多汗症の治療のための食事療法は何ですか?

多汗症の症状は非常に明白で、患者は汗をかくべきでないときに汗をかき、皮膚が赤くなり、イライラを感じま...

胆石手術後の回復にはどのくらいの時間がかかりますか?胆石手術後のケアはどうすればいいですか?

胆石症を患った後、病気が発生すると、上腹部のけいれん、吐き気、嘔吐などの症状が現れます。この場合、通...

薬用食品の健康維持効果

1. 病気の治療1. 主に薬膳で病気を治療する特定の病気または病気の特定の段階は、主な方法として薬用...

黄体機能不全を予防するための対策は何ですか?

重度の黄体機能不全は女性の生殖機能に影響を及ぼし、不妊症につながる可能性があります。黄体機能不全の患...

直腸炎がある場合、運動しても大丈夫ですか?

慢性直腸炎は非常に一般的な消化器系の病気で、通常は腹部の膨張や痛み、胸焼け、食欲不振、下痢、げっぷな...

排卵障害でも赤ちゃんを産むことはできますか?

女性の排卵障害は精子と卵子の結合にある程度影響を与えるため、排卵障害のある女性は十分な注意を払う必要...

水頭症の特徴は何ですか?

水頭症の特徴は何ですか?水頭症は主に子供に起こる病気です。もちろん、大人もこの病気にかかる可能性はあ...

子供のくる病を治療する前に注意すべき点について、どれくらいご存知ですか?

子供のくる病を治療する前に注意すべきことは何ですか?子供のくる病を治療する前に注意すべきことは何です...

鼻咽頭がんの予防と治療の選択肢

鼻咽頭がんの治療には、放射線療法、外科的治療、化学療法、免疫療法、伝統的な漢方薬などがあります。鼻咽...