黄体機能不全を治療するにはどのような薬を服用すればよいですか?

黄体機能不全を治療するにはどのような薬を服用すればよいですか?

黄体機能不全は女性不妊の重要な原因の一つであり、女性の通常の生活や生殖能力に影響を及ぼし、多くの女性に深刻な苦痛を引き起こします。では、黄体機能不全はどのように治療するのでしょうか? これは多くの女性の友人が心配している質問です。以下では、黄体機能不全と不妊症に対する漢方調整法について編集者が詳しく紹介します。

専門家は、黄体機能不全には黄体機能不全、早期老化、不完全萎縮が含まれると指摘しています。黄体機能不全による不妊症は、漢方薬で治療できます。一般的には、病態の鑑別と治療に基づいて漢方薬の処方を追加または削除して治療を行います。その多くは臨床的に良好な結果を達成できます。

黄体機能不全による不妊症に対する漢方治療:

黄体機能不全による不妊症に対する漢方治療は、黄体機能不全による不妊症の症状の種類に基づいています。

1. 脾臓と腎臓の陽虚の治療

処方:党参、白芍薬の炒め物(各)、当帰、枸杞子、焙煎甘草、川芎、ヤシガラ、ネナシカズラ、ナガイモ、コスタスルート。

追加または削減:軟便の人は当帰を取り除き、煎ったショウガとソラレア・コリリフォリアを追加します。膣分泌物が多い人は、ヨクイニン、エウリヤレ・フェロックス、カキ(最初)を追加します。月経前には、カヤツリグサを追加します。月経中期には、赤シャクヤクの根を追加します。黄体期が短い場合は、黄耆を追加します。黄体期に体温が台形に上昇する場合は、ホティニア・セラタ、シノモリウム・ソンガリクム、アメジストを追加します。

2. 気血虚の治療

処方箋:ツルニンジン、ヤムイモ、キバナツメ。

加減:月経前の乳房の腫れには柴胡とウコンを加え、月経中期には菖蒲と菖蒲を加え、黄体期に体温が14日以上上昇した場合は苧麻根、黄耆、杜仲を加え、川芎を取り除き、尿妊娠検査を行って妊娠が確認されたかどうかを判断します。

3. 肝腎陰虚の治療

処方: 当帰、地黄、白芍薬、トウキ、エゾウコギ、ネナシカズラ、キバナオウ、イカリソウ、クコ、ヤブイニン、ナガイモ。

追加または削減: 月経過多には、ドクダミを多めに使用します。出血過多には、川芎を除去し、サンギソルバ・オフィシナリス炭と生花粉菌(包装済み)を追加します。イライラやほてりには、地黄を追加します。卵管閉塞には、芍薬、パニキュラータスライス、鹿角スライス、ウコンを追加します。

<<:  黄体機能不全を治療するにはどのような薬を服用すればよいですか?

>>:  黄体機能不全はどのように診断されますか?

推薦する

女性不妊症の一般的な症状

女性不妊症は現在非常に一般的な病気です。多くの女性が日常生活の中で女性不妊症に悩まされています。女性...

鼻咽頭がんは中期放射線療法と化学療法で治癒できますか?

鼻咽頭がんは中期化学放射線療法で治癒できますか? 1. 最良の治療法は手術であり、これが根治を達成で...

進行した肺がんの治療法は何ですか?これらの4つの方法は進行した肺がんの治療によく使用されます

肺がんを患うと、患者は多大な苦痛を被りますが、特に肺がんが末期になると、患者はより大きな被害を受けま...

乳房肥大は寿命に影響しますか?

今日の社会は男女平等であり、彼らが受けるプレッシャーも平等です。これにより、女性は乳房肥大などの特定...

卵管留水腫に関する質問

多くの研究により、両側卵管留水腫の患者の着床率は 50% 低下することが示されています。例えば、体外...

小葉性過形成の最も典型的な特徴は何ですか?

小葉性肥大症は女性の友人には非常に馴染みのある病気です。多くの女性が小葉性肥大を経験しています。この...

染色体異常は不妊症の原因になりますか?

染色体異常も不妊の原因の一つです。女性不妊患者の中には、染色体異常によって不妊症になるケースが多くあ...

妊娠中の直腸炎を予防する方法

妊婦の場合、直腸炎を予防するための第一の推奨事項は、一般的に良好な生活習慣を維持することです。長期に...

腱鞘炎の予防と治療法は何ですか?

腱鞘炎の発生は患者に苦痛をもたらします。腱鞘炎を発症したら、適切なタイミングで適切な治療措置を講じる...

再発性リンパ腫に対する中医学治療

リンパ腫は罹患率と死亡率が高い病気なので、軽視してはいけません。さらに、漢方医学は対症療法と根本原因...

全国栄養週間: さまざまな年齢の人が免疫力を高めるためにどのような食事をすればよいのでしょうか?

健康的な食事は、十分かつバランスのとれた栄養摂取を確保するための前提条件であり、免疫力を高め、ウイル...

卵管炎は急性に発症しますか?

卵管炎は急性に発症しますか?専門家は次のように語っています。急性卵管炎は一般に化膿性細菌によって引き...

夏にお粥を食べると熱を消し、胃に栄養を与えることができます

暑い夏には、人体は大きなダメージを受け、疲れやすくなります。また、人々は涼しさを好み、一日中エアコン...

腰痛は大腿骨頭壊死によっても引き起こされるのでしょうか?

大腿骨頭壊死は、大腿骨頭無血管性壊死とも呼ばれ、一般的な骨および関節の病気の 1 つです。では、大腿...

生理中にグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?

生理中にグレープフルーツを食べても大丈夫ですか?生理中は適量のグレープフルーツを食べることはできます...