骨折した患者は何を食べるべきでしょうか?骨折後に食べてはいけないものは何ですか?

骨折した患者は何を食べるべきでしょうか?骨折後に食べてはいけないものは何ですか?

骨折しました。諺にあるように、骨折が治るまでには100日かかります。骨折した患者が早く治すためには何を食べるべきでしょうか?骨折した患者が食べてはいけないものは何ですか?骨折後の食事や飲み物には注意すべき点がたくさんあります。骨折したら骨スープを飲むといいと言う人もいます。あまり役に立たないと言えます。骨折患者は実はさまざまな栄養素を必要としています。以下で当社の専門家が紹介しますので、お役に立てれば幸いです。

骨折した患者は何を食べるべきでしょうか?

骨の成長には、コラーゲン、カルシウム、リン、ビタミンCとDなど骨を形成する要素が必要なので、特に高齢者の場合、骨折後にこれらの物質を補給することが重要です。

1. 高エネルギー、高タンパク質の食事:活力の回復に役立ちます。ただし、骨折後2週間経ってから食べるのが最適です。骨折の初期段階では、軽い食事が推奨されます。

2. ビタミン D: 骨折後に屋内にいて十分な日光を浴びられない場合、ビタミン D が不足しやすくなります。そのため、骨折後はビタミン D が豊富な食品 (魚、レバー、卵黄など) を多く摂取し、できるだけ多くの日光を浴びる必要があります。

3. ビタミン C: ビタミン C が豊富な果物には、サンザシ、新鮮なナツメ、キウイ、イチゴ、リュウガン、ライチ、柑橘類などがあります。野菜には、アルファルファ (イネ科の植物)、ピーマン、ピーマン、菜種、カリフラワー、芽キャベツ (スープ野菜)、ゴーヤ、クレソン、ブロッコリー、アマランサスなどがあります。

4. 水分: 骨折後、長時間座っていると便秘になりやすくなります。このとき、腸の流れをスムーズにするために、より多くの水を飲む必要があります。

骨折後2週間は、骨スープ、三七人参煮込み鶏肉、動物のレバーなどを食事に取り入れて、ビタミンA、D、カルシウム、タンパク質をさらに補給することができます。骨折してから5週間以上経っている場合は、老鶏スープ、豚骨スープ、羊骨スープ、鹿腱スープ、煮込んだ水魚などで食事を補うことができます。飲酒できる人は、杜仲酒、ミレチア・レティキュラータ酒、虎骨パパイヤ酒などから選ぶことができます。

骨折した患者が食べてはいけないものは何ですか?

1. 骨スープ:骨スープはカルシウムを補給できると多くの人が信じています。実は、骨の中のカルシウムは人体に直接吸収されることはありません。骨スープの主な栄養素はコラーゲンです。コラーゲンを多く摂取することは骨折患者にとって有益ですが、脂肪分が多すぎて血液の停滞を引き起こし、回復に影響を及ぼす可能性があるため、骨折後1~2週間以内に食べ過ぎることはお勧めできません。

2. カルシウム補給:カルシウムは骨の重要な成分ですが、カルシウム補給は骨折の治療には効果がありません。それどころか、血中カルシウム濃度の上昇を引き起こす可能性があります。骨折患者がカルシウム欠乏症でない場合は、機能的な運動を強化するだけで、体内のカルシウムの吸収を促進し、骨折の治癒を早めることができます。カルシウム補給は盲目的に行うべきではありません。

3. 消化しにくい食べ物:骨折患者は、自宅での長期安静と負傷部位の腫れや痛みのために、食欲不振になることがよくあります。栄養価が高く脂っこい食べ物を食べすぎると、食欲がなくなるだけでなく、便秘の原因にもなります。そのため、骨折後は消化や排便に良い食べ物を多く摂り、サツマイモ、サトイモ、もち米など、膨満感や消化不良を起こしやすい食べ物は避けた方が良いでしょう。

4. 砂糖:骨折後に砂糖を過剰に摂取すると、大量のカルシウムが失われ、骨折患者の回復に悪影響を及ぼします。白砂糖を摂りすぎると、体内のビタミンB1の含有量も減少します。ビタミンB1が不足すると神経や筋肉の活動が大きく低下し、機能の回復に影響を及ぼします。

5. 三七人参錠:骨折の初期段階で三七人参錠を服用すると、局所の血管を収縮させ、骨折時の出血を治療することができます。しかし、骨折が治ってから 1 週間後には出血は止まり、損傷した骨が早く回復するためには新鮮な血液の供給が必要になります。この時期に三七人参錠を服用すると、血管が常に収縮した状態になり、血液循環が悪くなり、骨折の治癒に悪影響を及ぼします。

骨折患者が食べるべきものと食べるべきでないものについては、骨折の回復度合いに応じて分ける必要があることがわかります。ここで、骨折した患者さんに、骨折が治るまでには長い時間がかかることを改めてお伝えし、骨折が早く治るように栄養補給に重点を置き、安静に過ごすことが大切です。

骨折: http://www..com.cn/guke/gtzd/

<<:  中高年のパニック - 骨肥大

>>:  気をつけてください、骨肥大が来ています

推薦する

恥骨の痛みの原因は何ですか?

恥骨痛は、寒冷刺激、急性外傷、筋膜炎などによって引き起こされる場合があります。詳細は次のとおりです。...

骨肥大を予防する方法をいくつかご紹介します。

専門家は、骨粗鬆症の予防は非常に重要であり、誰もが注意を払う必要があることを皆に注意喚起しています。...

膀胱がんの食事では何に注意すべきでしょうか?

膀胱がん患者は早期に診断され、適切な時期に根治手術を受け、術後に適切な時期に補助的な静脈内化学療法を...

片側鼻咽頭癌の治癒率

早期診断と標準化された治療により、片側鼻咽頭がんの治癒率は 70% 以上に達します。治癒率に影響を与...

腱鞘炎は手首の痛みを引き起こす可能性がありますか?

腱鞘炎は手首の痛みを引き起こす可能性がありますか? 1. 腱鞘炎は一般的に手首の痛みを引き起こします...

頸椎症の4つの一般的な兆候

頸椎症は主に慢性的な負担によって引き起こされ、治療には長い時間がかかります。頸椎症の兆候を知り、適切...

卵巣不妊の主な原因の詳細な説明

卵巣不妊の主な原因は何ですか? 卵巣不妊は女性不妊の主なタイプであり、多くの家族が子供を産めない理由...

前立腺がんの4つの一般的な症状

男性の友人:排尿症状に気づいたら、その原因は何だろうと疑問に思うはずです。前立腺がんの分類があまり明...

乳がん手術後にチェックすべきこと

乳がんの手術後にはどのような検査をすべきでしょうか? 1. 乳がんは乳房から発生する悪性腫瘍です。一...

春節に覚えておくべき3つの重要な原則:この時期に食べるのが最適な健康維持のお粥4種類

春節休暇中、肉や魚をたくさん食べる人は食べ過ぎがちで、普段より数倍の肉や揚げ物を食べてしまい、胃腸障...

骨肥大症の人は上肢麻痺を経験することが多いです。

骨肥大症の人は上肢麻痺を経験することが多く、実際に発見できる症状はたくさんあります。骨肥大の症状を知...

膀胱炎の食事上のタブーは何ですか?

膀胱炎の患者は、辛いものや刺激の強い食べ物の摂取も避けるべきです。辛い食べ物は熱く、陽のカテゴリーに...

専門家が女性不妊の兆候をまとめる

女性不妊の兆候があります。女性は人生において観察力に優れ、女性不妊の兆候にもっと注意を払うべきです。...

冬に薬用ワインを飲むことのタブーは何ですか?

私の国では、古くから薬用ワインが病気の治療に使われてきました。ワインには血液循環を促進し、腱や腱を緩...

大腸がんの4つの主な原因を分析する

権威ある組織の最新の統計によると、毎年世界中で800万人が大腸がんの脅威に直面しており、これは悪性腫...