腎臓結石の形成に影響を与える要因は何ですか?

腎臓結石の形成に影響を与える要因は何ですか?

腎臓結石の形成に影響を与える要因は何ですか?多くの友人も、良い生活を送っているのになぜ腎臓結石になるのか疑問に思っています。実際、腎臓結石の発生には特定の原因があります。理由は何ですか?腎臓結石の原因を専門家に分析してもらいましょう。

腎臓結石の原因には以下のものがあります:

1. 腎臓結石の原因は核形成です。現在、腎臓結石は、結晶性物質を吸収できる表面にしわのあるマトリックス状の球体によって形成されると考えられています。濃縮後、外層はマトリックス膜を形成し、その後結晶性物質が沈殿します。時間が経つにつれて、薄片状の層状の石が形成されます。

2. 腎結石の原因は腎石灰化プラークの形成にも反映されています。腎結石の患者では、腎杯乳頭領域の尿細管腔内に石灰化プラークが存在することが分かっています。石灰化したプラークの表面の粘膜が剥がれ落ちると、プラークは腎杯尿中に露出し、成長を続け、腎杯または腎盂に排出され、腎結石を形成します。リンパ管が炎症を起こしたり閉塞したりすると、プラークが腎杯を突き破り、成長を続け、結石を形成し、腎臓結石の原因となります。

3. 過飽和状態の形成も腎臓結石の原因です。尿中のカルシウムやリン酸イオン、シスチン、尿酸、リン酸マグネシウムアンモニウム、アパタイトなどの結晶が増加し、尿中の溶解度を超えて過飽和状態を呈し、結晶核の出現後に徐々に結石が形成されます。

4. 尿中の結晶形成の抑制

以上が腎臓結石の原因の紹介です。専門家のヒント: 腎臓結石の症状がある場合は、診断を遅らせず、病気の進行を遅らせて深刻な結果を招くことを避けるために、早めに通常の病院で治療を受けてください。適切なタイミングでの発見と治療を確実にするために、友人は定期的に病院で検査を受けることをお勧めします。さらにご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談いただくか、電話でご相談ください。

腎臓結石 http://www..com.cn/sbk/sjs/

<<:  腰椎椎間板ヘルニアの原因は何ですか?

>>:  腎臓結石の危険性は何ですか?

推薦する

大腿骨頭壊死患者における人工股関節置換術用材料

大腿骨頭壊死には多くの治療法があります。患者の症状の重症度に応じて適切な治療法を選択する必要がありま...

パッションフルーツは母乳の分泌を減らす可能性がありますか?

パッションフルーツを食べても母乳が出なくなることはありませんが、パッションフルーツには、抗炎症作用と...

なぜ乳がんは基本的に痛みやかゆみがないのでしょうか?

なぜ乳がんは基本的に痛みやかゆみがないのでしょうか?乳がんは早期乳がんである可能性があり、リンパ節の...

足首の骨棘は自然に治りますか?

足首の骨棘は自然に治りますか?足首の骨棘は、一般的には自然に治癒しません。足首の骨棘は、足首の骨また...

ケーキを食べると肝臓がんになりますか?これら 5 種類のケーキを食べ過ぎると、肝臓がんになりやすくなります。

肝臓がんは臨床的に最も一般的な悪性腫瘍の一つです。最新の統計によると、肝臓がんの新規症例は世界中で毎...

心房中隔欠損症の合併症は何ですか?

生活の質の向上に伴い、多くの人が食生活の規則性に注意を払わなくなり、その結果多くの病気が発生し、心房...

膝の手術後、なぜ足が弱くなるのでしょうか?膝の手術後に弱った足を治療するために気血サプリメントを使用できますか?

足が弱って痛みがあると、患者は歩くのが困難になります。重症の場合、脚や足の痛みや衰弱を引き起こし、個...

早朝に塩水を飲むとどんなメリットがありますか?

多くの人は、早起きしたときにコップ一杯の薄い塩水を飲む習慣があります。では、朝起きたときに塩水を飲む...

鼻咽頭がんは何世代にわたって遺伝するのでしょうか?

いくつかの病気に関しては、遺伝性があり人々に多大な迷惑をもたらすため、人々は常に非常に混乱します。鼻...

鼻炎は鼻咽頭がんを引き起こす可能性がありますか?どうすれば防げますか?

鼻炎は一般的な病気ですが、広東省では、同じ病変部位に発生する鼻咽頭癌が非常に多く見られます。鼻炎の不...

腰椎椎間板内の圧力が急激に上昇すると、腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があります。

現在、冬は腰椎椎間板ヘルニアが最も起こりやすい季節です。腰椎椎間板ヘルニアの患者の多くは、冬になると...

乳腺炎がある場合、もっと運動する必要がありますか?

乳腺炎のときはもっと運動する必要がありますか?乳腺炎の場合はできるだけ早く治療する必要があります。多...

骨折の診断はこれらの側面から始めるべきである

骨折の診断は骨折治療プロセスにおいて非常に重要な部分です。結局のところ、骨折には多くの種類があり、骨...

小児の滑膜炎に対する最良の治療法

小児の滑膜炎に対する最良の治療法:個人差があるため、小児の滑膜炎に対する絶対的に最善の治療法は存在し...

ニンニクを食べることのタブーは何ですか?

ニンニクを食べることのタブーは何ですか? 1. 脾虚や下痢の患者はニンニクを食べてはいけません。生の...