腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は間欠性跛行である。

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は間欠性跛行である。

腰椎椎間板ヘルニアの最も重要な症状は間欠性跛行であり、これも虚血によって引き起こされます。腰椎椎間板ヘルニアの症状がどのようなものか知りたいですか?この質問に関しては、以下の権威ある専門家が詳細な回答を提供します。

腰椎椎間板ヘルニアの症状には、一般的に次のようなものがあります。

1. 坐骨神経痛: このタイプの痛みは通常徐々に発生し、最初は痛みが徐々に悪化します。痛みは通常、臀部、大腿部の後部および外側、ふくらはぎの後部および外側、かかとまたは足の甲から放射状に広がります。場合によっては、痛みが上方に広がることもあります。この痛みは通常片側だけですが、両側に起こったり、両側で交互に起こったりすることもあります。咳、くしゃみ、排尿や排便の際の力みは、脚の痛みを悪化させる可能性があります。横になって休んだり、膝や腰を曲げたりすることで痛みが和らぎます。

2. 下腹部または大腿前部の痛み:高位の腰椎椎間板ヘルニアの場合、突出した椎間板が L1、2、3 神経根を圧迫し、鼠径リンパ節の痛みや、対応する神経根によって支配されている内腿の痛みを引き起こします。

3. 間欠性跛行:腰椎椎間板ヘルニアによる神経根の圧迫により、神経根の鬱血、浮腫、炎症、虚血を引き起こす可能性があります。歩くと、脊柱管内の閉塞した椎骨静脈叢が徐々に鬱血し、神経根の鬱血が悪化して腰痛や不快感を引き起こします。同時に、患肢に痛み、悪化、しびれが現れます。この腰椎椎間板ヘルニアの症状は脊柱管狭窄症によって引き起こされますが、脊柱管狭窄症も腰椎椎間板ヘルニアの症状の 1 つです。

4. しびれ: しびれは、突出した椎間板組織による固有受容神経、感覚神経、触覚神経の圧迫と刺激によって引き起こされます。しびれの範囲は、影響を受けた神経根の領域に応じて分布しています。

5. 患肢の冷え:これは、腰椎椎間板ヘルニアが傍脊椎交感神経線維を刺激し、反射的に下肢の血管壁の収縮を引き起こすためです。

6. 尾骨痛:突出した椎間板組織が仙骨管に突出したり、腰椎神経叢の変化が神経を刺激したりすることで発生します。これは腰椎椎間板ヘルニアの症状の一つです。

以上が腰椎椎間板ヘルニアの症状の紹介です。理解できましたか?患者さんが病気にかかっていることに気づいたら、タイムリーな治療が最も重要だと思っています。もちろん、自らの健康を守るためには、この病気と真摯に向き合い、真剣に治療を受けなければなりません。

<<:  一般的に、長期にわたる振動は腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性が最も高い。

>>:  事例によれば、頸椎症は一般的に年齢と関係があるようです。

推薦する

卵管閉塞に効く漢方薬は何ですか?

卵管閉塞の患者は、補助的な治療として、銅鑼花莢煎じ薬、方乳銅管煎じ薬、花莢通菜煎じ薬などの漢方薬を経...

下垂体腫瘍の発生を減らす方法

誰もが下垂体腫瘍を恐れています。これらは私たちに大きな危害をもたらす可能性があり、深刻な場合には生命...

尿道炎の患者さんは食事で何に注意すべきでしょうか?

尿道炎患者の食事ではどのような点に注意する必要がありますか?尿道炎の患者は食事の栄養に注意し、小麦、...

胆嚢がんの超音波検査所見

胆嚢がんの超音波検査による所見には以下のものがあります。超音波検査は、胆嚢を観察するための最も簡単で...

舌がんの初期症状は何ですか?

舌がんの初期症状は明らかではないかもしれませんが、症状を知っておくと早期発見と治療に役立ちます。舌が...

頸椎症の若者は治癒できるのでしょうか?

社会の急速な発展に伴い、頸椎症は現代の若者の間で一般的な整形外科疾患となり、その発症率はますます高く...

1歳の赤ちゃんはランブータンを食べられますか?

1歳の赤ちゃんはランブータンを食べられますか? 1歳の赤ちゃんはランブータンを食べられますか?ランブ...

骨折による腫れを軽減する最速の方法

骨折による腫れを軽減する最も早い方法:骨折による腫れを最も早く軽減する方法はありません。骨折による腫...

舌がんの検査方法

舌がんかどうかを調べるにはどうすればいいですか?他の癌と同様に、舌癌も初期段階では明らかな症状はあり...

子宮頸部前癌病変をどのように治療するのですか?子宮頸部前癌病変の原因は何ですか?

子宮頸がんは、原因が発見され、成熟した早期スクリーニング法が存在する唯一のがんです。残念なことに、女...

糖尿病は膀胱炎にどのような影響を与えますか?

糖尿病は全身疾患です。抵抗力が低下するため、糖尿病患者(特に高齢者)は尿路感染症にかかりやすくなりま...

乳房嚢胞は治療せずに放置してもよいのでしょうか?

乳房嚢胞を治療しないとリスクが生じる可能性があるため、具体的な状況に基づいて介入の決定を行う必要があ...

多嚢胞性卵巣の遺伝を防ぐ方法

多嚢胞性卵巣症候群の遺伝を防ぐにはどうすればいいですか?多嚢胞性卵巣症候群は遺伝する可能性があります...

内痔核の明らかな症状は何ですか?

内痔核の症状は何ですか?痔には内痔核をはじめ、さまざまな種類があります。内痔核の症状を理解することは...

皮膚がんは次の世代に受け継がれるのでしょうか?

皮膚がんは次の世代に受け継がれるのでしょうか?皮膚がんは深刻な皮膚疾患であり、一般的ながんでもありま...