外傷性大腿骨頭壊死を予防するには?

外傷性大腿骨頭壊死を予防するには?

トラウマ大腿骨頭壊死の最も一般的な原因は、骨への血液供給が直接破壊され、骨細胞の虚血と低酸素状態を引き起こし、最終的に骨細胞が死滅することです。では、外傷性大腿骨頭壊死を予防するにはどうすればよいでしょうか?

1.股関節の怪我をできるだけ避けてください。特に高齢者は、大腿骨頸部骨折の可能性を減らすために、歩行中や運動中につまずいたり転倒したりしないようにする必要があります。

2.大腿骨頸部骨折または股関節脱臼が発生した場合は、大腿骨頸部骨折の治療における悪影響を軽減し、骨折の治癒を促進し、大腿骨頭壊死の発生率を減らすために、より正式な病院を速やかに正しく選択して治療を受ける必要があります。

3.不安定な大腿骨頸部骨折の場合、強力な内部固定を使用し、血管柄付き骨皮弁頭頸部骨移植を使用して大腿骨頸部の治癒を促進し、頭部への血流を増加させ、骨壊死を防ぐ必要があります。

4.大腿骨頸部骨折の手術後は定期的な経過観察が必要です。治療後、患肢の機能が完全に正常になった場合でも、通常は3かごとにX線検査を行い、 3 5年間観察を継続します。特に骨折が治癒した直後に股関節の痛み、機能障害、跛行などの症状が再発した場合は、大腿骨頭壊死の早期発見、早期診断、早期治療を確実に行うために、直ちに病院で検査を受け、大腿骨頭壊死の発症をできるだけ防ぐ必要があります。

5.外傷や手術後は、大腿骨頭壊死の発生を防ぐために、 1 2年以内に適切な漢方薬とカルシウムサプリメントを服用して血液循環を促進する必要があります。

6.外傷性大腿骨頭壊死に対するその他のケア。

<<:  股関節置換術の適応は何ですか?

>>:  ステロイド誘発性大腿骨頭壊死を予防するには?

推薦する

リンパ腫と皮膚がんの違い

私たちの生活の中には、多くの病気が存在します。私たちが最も見たくないのは癌ですが、人々は皮膚癌とリン...

腰が痛い、腎臓結石でしょうか?

腰痛は通常、腎臓病によって引き起こされるものではありません。腰痛の原因は、筋肉の緊張、椎間板ヘルニア...

直腸炎の治療のための病院の選び方

直腸炎を治療する病院の選び方は?良い病院を選ぶことは直腸炎の治療に非常に役立ちますが、多くの患者は病...

脳腫瘍の治療にどのような薬が使えるか

脳腫瘍の治療薬は患者自身の状態に応じて決定されるべきであり、一般化することはできません。漢方薬、西洋...

リュウガンを食べすぎると体内の熱が高くなりますか?

リュウガンは、実は私たちが日常生活でよくラスクと呼んでいるものです。リュウガンを食べ過ぎると内熱が起...

脊柱管狭窄症に効く食べ物

どのような病気にかかっている場合でも、まず病状を理解し、病状に基づいて科学的かつ体系的な食事調整を行...

脳動脈瘤の初期症状は何ですか?

脳動脈瘤は主に、脳動脈の内腔の局所的な異常な拡張により動脈壁が拡張することで発生します。この病気が初...

坐骨神経痛の場合はどの科に行くべきですか?

坐骨神経痛の場合はどの科に行くべきですか?多くの友人は人生において痛みの問題を抱えていることが多く、...

急性腰筋損傷から回復するにはどのくらいの時間がかかりますか?

急性腰筋損傷から回復するにはどのくらいの時間がかかりますか?急性腰筋損傷患者の回復時間は、患者の身体...

リンパ腫の患者に良い食べ物は何ですか?

リンパ腫は今日では多くの人にとって馴染み深い病気であり、リンパ腫を治療する方法も数多くあります。以前...

腰椎椎間板ヘルニアを証明する特徴は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアには独自の特徴があります。これらの特徴を踏まえて、腰椎椎間板ヘルニアを観察する場合...

関節リウマチは灸で治療できますか?

関節リウマチの治療には灸が考慮される。灸は、ヨモギを燃やしてその熱と生薬成分を利用し、体のツボを刺激...

胃がんの初期段階で痛む3つの場所はどこですか?

胃がんの初期段階では明らかな痛みの症状は現れないかもしれませんが、不快感や痛みを感じる人もいます。こ...

骨肥大がある場合、何に注意すればよいですか?

骨の過形成は加齢とともに避けられません。骨肥大症と聞くと、多くの人が大きな恐怖を感じることが多いので...

当院では小葉性肥大症の手術をどのように行うのでしょうか?

過形成は通常は外科的治療を必要としませんが、過形成が重度の場合は、適切な時期に外科的治療を行う必要が...