腰痛の食事療法について学ぶ

腰痛の食事療法について学ぶ

腰の健康を保ち、腰の筋肉の緊張を防ぐために、日常生活の中で定期的に腰を鍛える必要があります。同時に、現代社会の人々は腰の筋肉の緊張についてあまり知りません。では、腰の筋肉の緊張に対する食事療法にはどのようなものがあるのでしょうか?

1. 豚の尻尾をコショウとフェンネルと一緒に煮る:コショウ12グラム、フェンネル10グラム、豚の尻尾1本(毛を取り除き、洗って切り分ける)、適量の水を加え、スープを沸騰させて味付けする。

2. ガランガルと豚背骨のお粥:ガランガル10グラム、ヨクイニン30グラム、生姜10片、トチュウ10グラム、トチュウ20グラムを水で煎じて残渣を取り除き、豚背骨250グラムと米120グラムを加えて粥を炊き、味付けします。

3. ハトメ、生姜、羊肉のスープ:ハトメ50グラム、生姜20グラム、羊肉250グラムに適量の水を加えてスープを沸騰させ、味付けして副菜として提供します。

4. トチュウとキボチウム・バロメッツのスープ:トチュウ20グラム、キボチウム・バロメッツ15グラム、イヌタデ15グラム、ミレッティア・レティキュラータ30グラム、豚仙骨1個。長時間煮て調味料を加え、スープを飲んで肉を食べます。治療コースとして1日1回、10日間連続して服用してください。

5. アンジェリカと牛テールのスープ:アンジェリカ 30 グラム、トチュウ 12 グラム、ツルドクダミ 15 グラム、牛テール 1 本。牛の尾の毛を取り除き、洗って細かく切り、適量の水と上記の薬を加えてよく煮て味付けし、スープを飲んで牛の尾を食べます。

6. イチイ、トチバニンジン、豚腎臓スープ:イチイ20グラム、トチバニンジン15グラム、川端10グラム、トチュウ10グラム、豚腎臓1組。水で煎じて味付けし、スープを飲み、腎臓を食べます。これを 1 日 1 回、30 日間続けます。

腰の筋肉を痛めている患者は、上記の 6 つの食品をもっと多く摂取する必要があります。上記の 6 つの食品は、腰の筋肉を痛めている患者の健康を回復し、痛みを軽減するのに役立ちます。同時に、腰痛患者はこれらの食品を摂取することで体内の栄養素を補給することもできます。

<<:  腰の筋肉の緊張に注意する方法

>>:  妊婦の腰痛の治療方法

推薦する

進行した直腸がんの手術にはどれくらいの費用がかかりますか?

進行性直腸がんに対する手術の問題に対する明確な答えはありません。手術、放射線療法、化学療法、CLS腫...

小児の骨髄炎の危険性とは

小児の骨髄炎の危険性は何ですか?これは多くの親が心配していることです。小児における骨髄炎の症状の出現...

肋軟骨炎の主な危険性

肋軟骨炎の具体的な危険性は何ですか?肋軟骨炎は、若年層と中年層に多く見られる病気です。女性の発生率は...

膀胱炎の原因

日常生活では、不規則な生活習慣により膀胱炎に悩まされている男性の友人は多くいますが、この病気について...

尿路感染症はどれくらい生きられるのでしょうか?

尿路感染症は多くの合併症を引き起こす可能性がありますが、直接生命を脅かすものではなく、不治の病でもあ...

夜にリンゴを食べるのは悪いことでしょうか?

リンゴは人気の果物です。栄養価が高いだけでなく、手頃な価格で人々に愛されています。早い時期に食べるリ...

頸椎症の運動療法にはどのようなものがありますか?

頸椎症の運動療法にはどのようなものがありますか?運動は頸椎症の治療に良い効果をもたらしますが、運動の...

強直性脊椎炎になったときに注意すべきことは何ですか?

強直性脊椎炎は治療しやすい病気だと考える人が多いようです。実際、治療が容易ではない病気はたくさんあり...

リンパ腫の治療には大きな病院を選ぶ必要がありますか?

リンパ腫の治療に適した病院を選ぶにはどうすればいいですか?ご存知のとおり、リンパ腫は患者の体に非常に...

リュウガンの栄養価

温めて滋養を与える:龍眼茶をたくさん飲むと、脳力が高まり、虚弱体質や冷え性が改善されます。胸の豊かさ...

水頭症、脊髄拘縮症候群などは赤ちゃんの脳の発達に影響を与える可能性がある

毒性細菌性赤痢:これは 3 歳から 5 歳の子供によく見られる病気です。症状には高熱、昏睡、けいれん...

下肢静脈血栓症の基礎知識

手術を受けたばかりで安静が必要な患者さんにとって、注意しなければならない病気があります。それが下肢静...

肝血管腫を診断するにはどのような検査が必要ですか?

どのような病気でも治療に最適な時期は通常、初期段階ですが、ほとんどの病気は初期段階では症状がなく、肝...

胃がんの合併症は何ですか?

近年、胃がんは社会と人類の健康を脅かす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしていま...

肛門瘻は患者の生命を脅かすのでしょうか?

痔瘻は肛門直腸疾患であり、若年者や中年者に多く見られますが、高齢者にはまれです。痔瘻の最も良い治療法...