骨肥大を防ぐために、どんな食品をもっと食べるべきですか

骨肥大を防ぐために、どんな食品をもっと食べるべきですか

骨肥大は、人々の健康と生活の質に深刻な影響を及ぼす一般的な整形外科疾患です。諺にもあるように、「治療は3つ、ケアは7つ」であり、ケアのプロセスでは食事が重要な役割を果たします。日常生活では、骨肥大に対する食事制限が多くあります。患者が治療中に誤って禁止されている食品を食べた場合、治療の妨げになるだけでなく、間違った食品を食べたことで症状が悪化する可能性もあります。では、骨肥大症の人はどんな食品をもっと食べるべきでしょうか?

中国医学では、腎臓が骨を制御し、骨髄を生成すると信じられています。腎精が十分であれば、骨の生化学が活発になり、骨は十分に栄養を与えられ、しっかりと強くなります。したがって、骨の健康という目標を達成するためには、腎臓を養い、根本的な原因を治療する必要があります。クルミみたい。黒ゴマ、生土、ロバ肉、エビ、動物の腎臓、ドジョウ、黒豆などの食品は、腎臓を強壮する効果が強く、骨肥大の患者が定期的に食べることができます。主なポイントは次のとおりです。

1. 高齢者の正常な骨代謝を確保するには、高カルシウム食品の摂取に注意する必要があります。高齢者のカルシウム摂取量は平均的な成人の摂取量より約 50% 多くする必要があり、つまり 1 日のカルシウム摂取量は 1200 mg 以上である必要があります。したがって、牛乳、卵、大豆製品、野菜、果物をもっと食べ、必要に応じてカルシウムのサプリメントを摂取する必要があります。

2. ビタミンA、B1、B6、B12、C、Dなどのさまざまなビタミンを摂取します。

3. 太りすぎの人は、関節への負担を軽減するために、食生活をコントロールし、活動量を増やし、体重を減らす必要があります。

4. 避けるべき食品: オレンジ色の果物、特にミカンやオレンジは食べないでください。砂糖、アルコール、コーヒーも避けてください。これらの物質は骨の成長の治癒過程を妨げ、体内のミネラルバランスを崩します。

私たちの日常の食生活において、カルシウムが豊富な食品には、牛乳、干しエビ、昆布、大豆製品、緑の野菜などがあります。ただし、野菜を選ぶ際には、シュウ酸などカルシウムの吸収や利用を妨げる要因を取り除く適切な対策を講じる必要があります。たとえば、ほうれん草は炒める前にまず沸騰したお湯で茹でて、シュウ酸の一部を水に溶かしておくことができます。多くの学者は、高齢者は体のカルシウム必要量を満たすために、1日あたり1000 mgのカルシウムを摂取すべきであり、閉経後の女性は1日あたり1200~1400 mgのカルシウムを摂取すべきだと考えています。食事中のカルシウムだけでは必要量を満たせない場合は、サプリメントの摂取を検討してください。現在、臨床現場で一般的に使用されているカルシウムサプリメントには、乳酸カルシウム、炭酸カルシウム、グルコン酸カルシウム、活性カルシウムがあり、1日の摂取量は500~1500 mgです。

骨肥大症の患者は、一時的な食欲に任せて、骨肥大症のために食べられないものを食べると、骨肥大症の治療が遅れ、症状が悪化する恐れがあります。したがって、医療スタッフに相談して食事計画を立てることが最善です。

<<:  骨棘に対する伝統的な中国医学の治療法

>>:  関節リウマチはどのように診断されますか?

推薦する

痔の初期症状は何ですか?

すでに痔を患っている患者さんであれば、痔の初期症状は便を通して簡単に確認できることをご存知でしょう。...

関節炎を予防するには何に注意すべきでしょうか?

膝関節炎の怪我を予防する必要があります。専門家は、膝はおそらく最も重要な関節の 1 つであると指摘し...

キウイフルーツは柿と一緒に食べられますか?

キウイフルーツは柿と一緒に食べられますか?いいえ、柿は酸性食品(シュウ酸や酸を含む)と一緒に食べては...

足指の骨折の症状

足指の骨折の症状:ほとんどの人の印象では、骨折は腫れや痛みを引き起こすだけでなく、特に不快で、ひどく...

食道がんおよび直腸がんの合併症

食道がんや直腸がんの外科的治療後、患者の身体には何らかの不快な症状が現れます。これらの症状のいくつか...

初期の胆嚢ポリープにはどんな薬を飲めばいいですか?

胆嚢ポリープとは、胆嚢壁の病変によりポリープが増殖することを指します。胆嚢ポリープは、良性胆嚢ポリー...

排卵障害検査費用

現在、多くの女友達が排卵障害に悩まされており、女友達の心身の健康に深刻な危険を及ぼしています。排卵障...

進行した大腸がんの場合、嘔吐すると死に至るのでしょうか?

進行した大腸がんの場合、嘔吐すると死に至るのでしょうか?進行した大腸がんにおける嘔吐は必ずしも死を意...

骨粗鬆症の危険性とは

骨粗鬆症の危険性は何ですか?骨粗鬆症は、骨量の低下と骨組織の微細構造の変性を特徴とする全身性代謝性骨...

冬の暑さを解消する蓮の実スープ

厳冬の到来とともに、わが国の北も南も最も寒い季節に入りました。南の人々が震えている一方で、北の冬は特...

赤ちゃんが怒っていることを示す症状は何ですか?

1. 赤ちゃんの目の端に目やにがある目尻の目やにが赤ちゃんに炎症を起こしていることを外界に知らせる信...

骨折の診断ではどのような点に注意すべきでしょうか?

骨折を診断するには?骨折の診断方法をご存知ですか?骨折の診断基準は何ですか?以下に骨折診断についてご...

肝血管腫の患者さんの日常的なケアは何ですか?

肝血管腫の発症には先天的な要因もありますが、後天的な要因によってその増殖が促進されます。したがって、...

膝関節炎の治療に適した病院はどこですか?

近年、膝関節炎の発症率が増加しています。多くの患者は膝関節炎を治したいと考えています。膝関節炎を治す...

腰の筋肉の緊張による主な有害な症状は何ですか?

腰の筋肉の緊張は日常生活において頻繁に起こります。腰の筋肉の緊張を患った後は、腰の筋肉の緊張の有害な...