直腸ポリープの食事療法

直腸ポリープの食事療法

直腸ポリープの患者の場合、食事療法が最も受け入れられます。では、直腸ポリープの食事療法とは何でしょうか?次に、直腸ポリープの具体的な食事上の禁忌を紹介し、患者の回復を助ける最善の方法を見ていきます。

直腸ポリープの患者は食事療法によって治療を完了することができます。直腸ポリープの食事療法には規則正しい食事としっかりした朝食の摂取が含まれ、これは胆嚢ポリープの患者にとって極めて重要です。人体の肝臓は胆汁を分泌する役割を担っており、胆汁は胆嚢に蓄えられます。胆汁の主な機能は油分の多い食べ物を消化することです。朝食を抜くと、夜間に分泌された胆汁が利用されず、胆嚢に残ってしまいます。胆汁が胆嚢内に長く留まると、胆嚢を刺激して胆嚢ポリープを形成したり、元々あったポリープが拡大して数が増えたりすることがあります。したがって、朝食には植物油を含む食品を食べるのが最適です。

1. 新鮮な果物や野菜、またキノコ、菌類、セロリ、もやし、昆布、レンコン、魚、ウサギ肉、鶏肉、新鮮な豆などの低脂肪、低コレステロールの食品をもっと食べることをお勧めします。

2. 乾燥豆とその製品をもっと食べることをお勧めします。

3. 動物油の代わりに植物油を使用することをお勧めします。

4. 唐辛子や生ニンニクなどの辛い食べ物を控える

5. 茹でる、蒸す、煮る、炒める、混ぜる、湯通しする、煮込むなどの調理法が推奨され、揚げる、揚げる、焼く、燻製するなどの調理法は使用しないでください。

6. サンザシ10g、菊10g、桂皮15gをスープとして煎じ、お茶や緑茶として飲みます。

7. 水を飲むときに、サンザシ、シーバックソーン、イチョウ、アマチャヅルを少しつまんでコップ一杯の水に入れてお茶として飲みます。

腸ポリープ手術後は食事に注意してください。自分の能力の範囲内で運動に参加し、体力の向上を図ってください。過度の感情を避け、良い気分と平和な気分を保ちます。食事上の禁忌に注意し、軽めの食事を心がけ、一般的には辛いもの、熱いもの、焼いたもの、脂っこいもの、こってりしたものを食べ過ぎないようにしてください。そうすることで、胃腸管の湿気と熱を避けられます。そうしないと、腸内の湿気と熱の停滞につながり、病気の原因になります。中焦の陽気を損ない、脾臓と胃の虚弱と冷えを引き起こすのを防ぐために、冷たい食べ物や生の食べ物は避けてください。

(この記事はTeacher Tuのウェブサイトから引用したものです。詳細については、http://www.tulaoshi.comをご覧ください)同時に、大腸ポリープは再発しやすい傾向があります。今回は直腸に現れ、次回は盲腸に見つかるかもしれません。したがって、ポリープを除去することは永続的な解決策ではなく、定期的な大腸内視鏡検査が非常に重要です。過形成性ポリープはゆっくりと成長するので、患者は1~2年に1回追跡調査を受けることができます。腺腫性ポリープ、特に異型増殖を伴うポリープの場合、患者の経過観察期間は適切に短縮されるべきであり、一般的には 6 か月から 1 年です (重度の異型増殖の場合は、ポリープ切除後 3 か月に 1 回の経過観察が必要であり、異常がなければ 6 か月から 1 年に延長できます)。

今では、腸ポリープの食事療法による治療法はすでにわかっており、これは腸ポリープの患者にとっては朗報です。日常生活の中で治療し、毎日適度な食事を摂り、食習慣を改善することができます。これは腸ポリープを治療し、できるだけ早く健康を回復するのに役立ちます。避けるべきこと:中火の陽気を損ない、脾臓と胃の虚弱と冷えを引き起こすのを避けるため、冷たい食べ物や生の食べ物は避けてください。

<<:  直腸ポリープの食事療法は何ですか?

>>:  果物や野菜を定期的に食べると直腸ポリープを予防できる

推薦する

パッションフルーツを食べた後に下痢をするのは解毒のためでしょうか?

パッションフルーツを食べた後に下痢をするのは解毒のためでしょうか?パッションフルーツが下痢を引き起こ...

脊椎変形の最も一般的な症状

脊椎の周囲にはさまざまな病気が発生しますが、脊椎変形もそのひとつです。脊椎変形の症状を正しく理解する...

日常生活における腰椎椎間板ヘルニアの主な健康管理方法

腰椎椎間板ヘルニアは日常生活でよく見られる病気ですが、腰椎椎間板ヘルニアを患う患者の多くは健康管理を...

下垂体腫瘍を治療せずに何年生きられますか?

下垂体腫瘍を治療しない場合の生存期間は、腫瘍の特性と個人差によって異なります。一般的に、良性腫瘍は寿...

強直性脊椎炎は痛いですか?症状は何ですか?

強直性脊椎炎の患者は、一般的に痛み、関節の痛み、関節のこわばりなどの症状を経験します。具体的な痛みの...

伝統的な中国医学では卵管閉塞についてどう考えているのでしょうか?

伝統的な中国医学では、卵管閉塞は月経困難症、帯下、不妊症などと関係があると考えられています。この病気...

帝王切開後にオレンジを食べてもいいですか?

帝王切開後にオレンジを食べてもいいですか?帝王切開による傷と出産後の腹腔内圧の急激な低下により、腹筋...

骨髄炎と脊髄炎は同じですか?知っておくべき骨髄炎と脊髄炎の3つの違い

骨髄炎と脊髄炎は表面的には似ているように聞こえるかもしれませんが、これらは体の異なる部分です。病気が...

尿路感染症の一般的な症状

尿路感染症は比較的よく見られる外科的疾患です。尿路感染症の症状を理解することは治療に役立ちます。では...

脳腫瘍による昏睡で死んでしまうのでしょうか?

悪性脳腫瘍の患者が標準化された治療を受けなかったり、診断が遅れて治療が遅れたりして病状が重篤な場合、...

患者に癌についての真実を伝えるべきでしょうか?

病院の腫瘍科の外来や入院部門では、がん患者の家族が治療を受けている最中に患者に内緒で主治医や主任看護...

専門家がO字脚の矯正法を解説

O脚の患者の多くは、O脚を矯正するためにさまざまな方法を試してきました。患者は自分に合った方法を選択...

生醤油を食べると肝臓がんになりやすいのでしょうか?肝臓がんの2つの主な原因を調べてみましょう

醤油は赤褐色で、独特の香りがあり、味も美味しく、食欲を増進させます。中国の伝統的な調味料です。醤油の...

肝臓がんの初期症状は何ですか?肝臓がんの最善の治療法は何ですか?

肝臓がんは現在では比較的一般的な病気になっており、人々に大きな害を及ぼす可能性があるため、肝臓がんに...

初期の膀胱炎の治療方法

膀胱炎の初期段階で治療する最善の方法は何ですか?膀胱炎は、非特異的および特異的な細菌感染によって引き...