骨折の初期症状は何ですか?

骨折の初期症状は何ですか?

骨折の初期症状は何ですか?多くの子供はいたずら好きで、木や壁を登ることが多く、落ちると非常に危険です。多くの子どもたちは、このようないたずらのせいで骨折してしまい、とても痛い思いをしています。まず骨折の初期症状を理解しましょう。

骨折の一般的な症状は、局所的な痛み、腫れ、機能障害です。骨が折れると、骨髄、骨膜、周囲の組織の血管が破裂して出血し、骨折部に血腫が形成されます。軟部組織の損傷によって生じる浮腫は、患肢に重度の腫れを引き起こし、緊張性水疱や皮下出血が生じることもあります。ヘモグロビンの分解により、病変は紫色、シアン色、または黄色に見えることがあります。特に患肢を動かすと骨折部位に激しい痛みが生じます。局所的な腫れと痛みにより、患肢の動きが制限されます。完全骨折の場合、負傷した手足は完全に運動機能を失う可能性があります。

骨折のケア:

1. 心理的ケア

突然の事故により骨折した患者は、特に機能訓練に関して非常に不安を感じます。そのため、看護スタッフは患者の感情の変化を注意深く観察し、機能的運動の重要性と方法を根気よく説明し、患者が正しい運動を行えるよう指導し、患者の不安を和らげ、積極的に運動して治療に協力できるようにする必要があります。

2. ホームケア

(1)ビタミンやカルシウムを多く含む食事を摂るのが良いでしょう。

(2)日照時間を増やす冬に日光が不足する場合は、ビタミンDやタラ肝油を補給してカルシウムの吸収を促進しましょう。

(3)退院後の機能訓練方法は退院前と同様である。

(4)患肢の添え木の位置と締め具合に注意してください。異常がある場合は、直ちに医師の診察を受けてください。

(5)患肢の血液循環に注意してください。添え木が押された部分に痛みを感じたり、露出した指の末端部分がチアノーゼになったり青白くなったりした場合は、すぐに医師の診察を受ける必要があります。

(6)機能的な位置を維持し、姿勢の要件は以前と同じです。

骨折部位の腫れやあざは基本的に吸収され、骨芽細胞が成長して骨組織に変化し始めています。患者は食欲旺盛で、食事制限はありません。栄養価の高い食べ物や、カルシウム、リン、鉄などのミネラルを豊富に含む食べ物なら何でも食べることができます。伝統的な中国医学では、これについて広範囲に研究が行われており、この期間の食事には老鶏スープ、豚骨スープ、羊骨スープ、鹿腱スープ、煮込んだ水魚などが含まれると考えています。飲酒できる人は、杜仲酒、トチュウ酒、シナノキ酒、虎骨パパイヤ酒などを適切に飲むことができます。

<<:  骨折の治療法は何ですか?

>>:  骨折を和らげる方法は何ですか?

推薦する

専門家による紹介:胆嚢ポリープの治療に関する注意事項

胆嚢ポリープは痛みを引き起こす可能性があり、この痛みは誰もが耐えられるものではありません。したがって...

胃がん末期の発熱は何を示しているのでしょうか?

胃がん末期の発熱は何を示しているのでしょうか?がんは人々の生活に大きな負担をもたらし、特に進行した胃...

小葉性肥大の日常的なケア方法は何ですか?

小葉性過形成は、女性の友人の間でより一般的な病気の 1 つです。乳房に発生します。では、小葉性肥大症...

末期の下垂体腫瘍患者の治療方法

下垂体腫瘍の患者は末期にはどのように治療すべきでしょうか?下垂体腫瘍は一般的に末期になるとより重篤に...

動脈瘤塞栓術とは何か、そしてそのケア方法

動脈瘤塞栓術とはどのようなものですか?お手入れ方法は?動脈瘤塞栓術とは何ですか?動脈瘤塞栓術: ①塞...

乳房嚢胞を診断するにはどのような検査が必要ですか?

今日の女性は生活における地位とプレッシャーが高まり、それが健康状態の悪化につながっています。乳房の問...

尿道炎の原因は何ですか?

尿道炎は比較的よく見られる病気で、男性に多く発生します。しかし、ほとんどの人は尿道炎がどのように起こ...

調理したナツメを食べると胃に良い。ナツメを食べることの5つのタブー

ナツメは「女性の宝」として知られています。実際、健康上の利点は数多くあります。ナツメは甘くて温かい性...

ランブータンの果実の芯の保護フィルムの除去方法

ランブータンの果実の芯の保護フィルムの除去方法ランブータンはヘアリーライチとしても知られています。現...

膀胱がんによる急性出血

膀胱がんの後期に大量出血が起こった場合は、対症療法、止血療法、抗炎症療法を適時に行い、必要に応じて輸...

鼻咽頭がんの治療を受けるのに最適な場所はどこですか?

鼻咽頭がんの治療を受けるのに最適な場所はどこですか?鼻咽頭がんの治療効果は、以下の点で優れています。...

O字脚を矯正する一般的な方法は何ですか?

O 字脚の矯正は、常に O 字脚の患者の大多数にとって特別な関心事でした。 O脚は治らないのではない...

肺がんに対する第3世代の標的薬剤耐性にどう対処するか?

肺がんに対する第3世代の標的薬剤耐性にどう対処するか? 1. 肺がんが第3世代の分子標的薬に耐性を持...

卵巣腫瘍は胎児に遺伝する可能性がありますか?

卵巣悪性腫瘍については、もはや誰もが知らない病気ではないと思います。卵巣悪性腫瘍の患者さんの多くが妊...

風邪をひいているときにオレンジを食べても大丈夫ですか?

風邪をひいているときにオレンジを食べても大丈夫ですか?オレンジは本来温かい性質を持っています。オレン...