肛門ポリープの患者はもっと運動するべきでしょうか、それとももっと休むべきでしょうか?

肛門ポリープの患者はもっと運動するべきでしょうか、それとももっと休むべきでしょうか?

肛門ポリープの患者はもっと運動するべきでしょうか、それとももっと休むべきでしょうか?肛門ポリープのある患者は、もっと運動し、もっと休息を取るべきです。肛門ポリープの患者は手術後数日間はより多くの休息が必要であり、運動はできません。病気がある程度治ったら、肛門の血行を促進する適切な運動を行うことができます。

肛門ポリープのある患者がポリープを除去する場合、出血などの合併症を避けるためにベッドで休むのが最善です。さらに、出血、吐血、血便の有無についても注意深く観察する必要があります。腹部膨満、腹痛、腹膜刺激症状の有無を速やかに検出します。咽頭に浮腫や痛みがあるかどうか。血圧や心拍数などのバイタルサインに大きな変化がないか。手術後数日間は大きな動きは避けてくださいが、体の回復力を高めるために、ある程度回復してから適切な活動を行うことができます。肛門を清潔に保ち、衛生的に保つために頻繁に洗浄してください。排便後はできるだけ温水に浸かり、肛門組織の血液循環を促進してください。ここでは、肛門ポリープの患者さんが行えるエクササイズを紹介します。

1. 仰向けに寝て、片方の足を曲げ、かかとを前に押し出し、少しの間停止してからゆっくりと下ろします。これを各脚につき5~10回繰り返します。次に、足を伸ばして持ち上げ、できるだけ横に広げてから、後ろに引いて下ろします。

2. 直立します。できるだけ息を吸い込んで胸を膨らませます。胸に空気がいっぱい入ったら、頭を後ろに傾け、口を開けて大きく息を吐き、頭を下げて再び息を吸います。

3. 仰向けに寝て、全身をリラックスさせ、足をしっかりと締め、同時に排便を我慢するかのように肛門を上に持ち上げ、息を吸い、次に足と肛門をリラックスさせて息を吐きます。

4. 仰向けに寝て、左手と右手を重ねておへそに置きます。まず右手を下に置き、おへそを中心に右から左へ円を描くようにマッサージします。 80回マッサージできます。次に左手を下に置き、おへそを中心に左から右へ円を描くようにマッサージします。

5. まっすぐに立ちます。両手を腰に当て、足を組み、つま先立ちし、腰と脚を引き寄せ、肛門を収縮させます。 5秒間押し続けます。

6. しっかりと座ります。足を組んで、手を腰に当て、立ち上がり、腰を引き、足を閉じて、肛門を締めます。 5秒間保持してから、リラックスして座ります。

7. 仰向けに寝て、全身をリラックスさせ、手を下腹部に当て、呼吸法を行います。息を吸うときは腹部を膨らませるようにし、息を吐くときは腹部をへこませるようにします。

8. 仰向けに寝ます。膝を曲げて重ね、両手を頭の下で交差させ、足と肩を支点にして腹部と臀部を空中に持ち上げ、肛門を持ち上げて引き、息を吸い、次に腹部と臀部を下げ、肛門をリラックスさせて息を吐きます。

皆さんが上記で紹介した運動法を学んで実践し、病気の治療に役立てていただければ幸いです。

<<:  肛門ポリープの患者には適さない運動は何ですか?

>>:  肛門ポリープが治った後、運動しても大丈夫ですか?

推薦する

運動は高齢者の肩関節周囲炎の治癒率を改善する

多くの人は45歳を超えると肩の痛みや肩関節の動きにくさを感じ始めます。時には肩を上げることができず、...

骨肥大症を治すにはどれくらいの時間がかかりますか?

骨肥大は治りにくい病気ではなく、現代医学で治すことができます。骨肥大症を治すにはどれくらいの時間がか...

奇形腫が治るケースは多いのでしょうか?

専門家によると、奇形腫は良性の婦人科腫瘍です。奇形腫は一般的に外科的に治療され、予後も良好で治癒可能...

牽引療法は頸椎症に良い治療法である

牽引療法は頸椎症の優れた治療法であり、この方法は今でも非常に人気があります。では、頸椎症はどのように...

昆布はがんと闘い、がんを予防するが、これらの食べ方のタブーを知っておく必要がある

暑い夏には、涼を取るために昆布スープを飲む人が多いです。では、昆布にはどのような効果や働きがあり、食...

伝統的な中国医学と西洋医学を組み合わせることで肺がんを治すことは可能ですか?

漢方薬と西洋医学の組み合わせは肺がんの治療に効果的ですか?関連データによれば、過去半世紀にわたり、中...

子宮頸がんの治療法は何ですか?

子宮頸がんの治療法は何ですか? 1. 局所切除治療CIN2/3 子宮頸部前癌病変の患者は、LEEP ...

骨折があるかどうかを自己診断するにはどうすればいいですか?

ほとんどの人は骨折のような病気の診断方法を知らないので、これに注意する必要があります。骨折があるかど...

腰の筋肉の緊張の特徴は何ですか?

腰痛という病気は私たちにとって馴染み深いものですが、この病気の特徴を理解している友人はほとんどいませ...

骨肥大に対する理学療法

骨棘は慢性疾患であり、この疾患の治癒過程が長期化することを決定づける要因でもあります。専門家は、骨棘...

どのような症状で黒色腫と色素細胞性母斑を区別できますか?

ほとんどの黒色腫は黒色腫病変によって引き起こされますが、黒色腫と悪性黒色腫を区別するのに役立つ早期黒...

肝臓がんの治療後の注意事項は何ですか?肝臓がん治療における3つの主な注意事項

肝臓がんは、患者の健康を深刻に危険にさらす非常に深刻な病気です。肝臓がんは適切な時期に治療する必要が...

足首の骨折の手術方法

足首の骨折はどのように治療するのでしょうか? 1. 外科的治療:足首骨折の患者の治療方法は、X線検査...

小細胞肺がんの食事療法

小細胞肺がんの食事をどのように調整すればよいですか?小細胞肺がんの従来の治療中、患者は悲観的な考えで...

専門家は注意喚起:痛みは大腿骨頭壊死の主な症状である

痛みは多くの整形外科疾患の主な症状です。整形外科疾患の患者のほとんどは痛みを経験しますが、大腿骨頭壊...