胆石の最良の治療法

胆石の最良の治療法

人生において、多くの人が自分自身の結石疾患に直面して非常に混乱することがよくあります。彼らはそれを効果的に治療する方法を知りません。この病気は彼らに多大な苦痛と苦痛をもたらします。では、結石疾患に対する最善の治療法は何でしょうか?

1. 水をたくさん飲む: 沸騰したお湯や磁気水をたっぷり飲むと、尿の量が増えて尿路を洗い流し、結石の下方への移動を促進するだけでなく、尿を薄めて結晶の沈殿を減らし、病気の進行を抑えることができます。

2. 漢方薬による治療:よく使われる生薬には、ツボクサ、ナデシコ、ダイコン、キキョウ、オオバコ、アケビ、タルク、鶏砂肝、オオバコなどが含まれ、症状に応じて増減します。

3. 鍼治療法:神巣、膀胱、三陰交、足三里、水道、天巣などの鍼治療または電気鍼治療は、腎盂と尿管の緩やかな動きを増強し、結石の排泄に有益です。

4. ジャンプ運動を頻繁に行う。または、逆さまの姿勢で腎臓の下腎杯にある結石を叩く運動を行うと、結石の排出にも役立ちます。

5. 純粋な漢方薬:[内金栄四方]は天然の薬材で作られており、貴重な漢方薬と魔法のような即効性のあるミャオ族の処方を組み合わせています。薬を水で煎じ、スープに薬をうまく取り入れて内服することで、体内への吸収が良くなり、痛みを素早く和らげ、結石を溶かして水を排出し、最終的に完治の目標を達成します。

予防

1. クルミの実100gと米200gを水に入れて、お粥にして飲みます。

2. 100cmのヒマワリの茎を3cmの長さに切り、水で煎じて1日1回、1か月間服用します。

3. ヒシの茎30~60gを煮てお茶として飲みます。

4. 新鮮なひょうたんを潰して汁を取り、蜂蜜と混ぜ、1日2回、1回につき半カップずつ摂取します。

胆石の最良の治療法は

1. 一般的な治療

(1)水をたくさん飲む:小さな結石は大量の尿によって押し出され、排出される可能性があります。尿の流れが増加すると、感染症の抑制にも役立ちます。

(2)鎮痛剤、鎮痙剤、カルシウム拮抗剤は疝痛をより効果的に抑制することができる。

(3)感染の抑制:結石による尿路閉塞は感染を起こしやすく、感染した尿中にリン酸マグネシウムアンモニウム結石が形成されることが多い。この悪循環により症状は悪化します。閉塞を緩和するために積極的に結石を除去することに加えて、尿路感染症を抑制または予防するために抗生物質を使用する必要があります。

2. 原因別の治療

(1)高カルシウム尿症:①原発性高カルシウム尿症はチアジド系薬剤とクエン酸カリウムで治療できる。吸収性高カルシウム尿症の場合、チアジド系薬剤とクエン酸カリウムに加えて、これらの薬剤に耐えられない患者はセルロースリン酸ナトリウムを使用する必要があります。低リン血症の人は代わりにオルトリン酸を使用する必要があります。 ②高カルシウム血症を治療しながら併発疾患も治療する。高カルシウム血症危機が起こったら、まずは緊急治療を行ってください。まず、生理食塩水を使用してできるだけ早く体積を増やし、ループ利尿薬フロセミドを使用して尿中カルシウム排泄量を増加させます。ビスホスホネートは主に高カルシウム血症の治療に使用され、破骨細胞の活動を効果的に抑制し、骨の再吸収を減らすことができます。

副甲状腺の外科的切除は、原発性副甲状腺機能亢進症および症状のある高カルシウム血症、あるいは無症状の結石症の患者に対する最適な治療法です。患者が症状のあるまたは閉塞性の結石症を患っていて、高カルシウム血症の危機に陥っていない場合は、まず結石を治療します。

(2)腎尿細管性アシドーシス:アルカリ性薬剤は主に結石の成長と新たな結石の形成を遅らせ、代謝障害を改善するために使用されます。

(3)高シュウ酸尿症:原発性高シュウ酸尿症は治療が困難である。ビタミン B6 は、少量から始めて、効果が弱まるにつれて用量を増やしていくと良いでしょう。同時に、水をたくさん飲み、シュウ酸を多く含む食品を制限して、尿中のシュウ酸濃度を正常まで下げてください。

(4)高尿酸尿症:プリン含有量の少ない食品を摂取し、水分を多く摂取すると、尿中の尿酸濃度を下げることができます。

(5)ホモシスチン尿症:タンパク質摂取を適切に制限し、シスチンを低下させるチオール薬を使用して治療する。

(6)感染性結石:患者の状態に応じて結石を除去し、適切な抗生物質を選択して尿路感染症を抑制します。

3. 外科的治療

開腹手術、内視鏡手術、体外衝撃波結石破砕術、腹腔鏡手術などがあり、具体的な状況に応じて適切な治療法が用いられます。

上記の紹介を通じて、これらの治療法が、患者が病気に苦しんでいるときに治療の誤解を避け、最善の治療法を見つけ、腎臓結石などの病気が患者に過度の害を及ぼすことを防ぐのに役立つことを願っています。

<<:  南京での尿道炎の治療法は何ですか?

>>:  尿管結石の3つの治療法

推薦する

急性虫垂炎の症状

虫垂炎とは、さまざまな要因によって引き起こされる虫垂の炎症性変化を指します。これはよくある病気であり...

膀胱炎になったときに注意すべきことは何ですか?

近年、膀胱炎の発生率が非常に高くなっています。多くの友人はそれを知っていると思います。この病気は男性...

子どものための夏の暑さ対策ダイエット

夏は気温が高く、暑くて湿度が高くなります。したがって、子どもの食事と栄養に注意を払い、体力を強化し、...

変形性関節症に特にかかりやすいのは誰ですか?

変形性関節症は関節炎の一種であり、高齢者は変形性関節症の高リスク群です。変形性関節症は変性疾患である...

早期リンパ腫に対してどのような検査を行うべきか

がんは患者の生命と健康に影響を及ぼす重大な病気です。多くの癌は、一般的に初期段階では明らかな臨床症状...

女性の直腸ポリープの症状

女性の直腸ポリープ。女性の肛門ポリープ患者自身は感染性はないが、女性の肛門ポリープ患者が腸管感染症を...

急性腰椎椎間板ヘルニアのセルフエクササイズ法

腰椎椎間板ヘルニアは腰の病気であり、腰椎椎間板ヘルニアの自己運動法は腰椎椎間板ヘルニアの治療に非常に...

乳がんはどんな痛みですか?

乳がんによって引き起こされる痛みは主に乳房の痛みですが、乳房の部分に異常な引っ張られる感覚を伴うこと...

脳腫瘍になってももっと歩いてもいいのでしょうか?

頭蓋内悪性腫瘍には、主に神経膠腫、悪性髄膜腫、胚細胞腫瘍、転移性腫瘍が含まれます。腫瘍の回復期間中は...

女性の非淋菌性尿道炎はどのように起こるのでしょうか?

女性の友人に非淋菌性尿道炎が起こる原因は何ですか?女性の非淋菌性尿道炎の発症確率は一般的に男性よりも...

小葉性乳房肥大症の治療について何をご存知ですか?

乳房の小葉性過形成は一般的な婦人科疾患であり、乳房の小葉性過形成の患者数は生涯にわたって増加していま...

五十肩の治癒率向上のための総合的な治療

肩関節周囲炎とも呼ばれる肩関節周囲炎は、肩関節周囲の軟部組織の損傷によって引き起こされる広範囲の無菌...

パパイヤの7つの健康効果をチェック

パパイヤには、水分、炭水化物、タンパク質、脂肪、複数のビタミン、人体に必要な複数のアミノ酸が豊富に含...

生理中にピーカンナッツを食べても大丈夫ですか?

生理中にピーカンナッツを食べても大丈夫ですか? 1. クルミの実には、人間の栄養に必要なタンパク質と...

急性軟部組織挫傷の診断はどのように行うべきでしょうか?

急性軟部組織挫傷の診断方法をご存知ですか?急性軟部組織挫傷の診断基準は何ですか?以下では、急性軟部組...