熱いお湯を飲んで舌を火傷した場合は、まずビタミンを補給するか、スイカのフロストを使うとよいでしょう。

熱いお湯を飲んで舌を火傷した場合は、まずビタミンを補給するか、スイカのフロストを使うとよいでしょう。

加熱しすぎた食べ物を食べると、舌の表面に火傷、しびれ、または明らかな水疱が生じる可能性があります。まずはビタミンを補給するか、スイカの霜を使うといいでしょう。火傷をしたときには、氷を口に入れるのが一番です。同時に、毎日の食生活にも気を配り、塩分を含んだライスミルクや豆乳を選ぶようにしましょう。

あまりに早く食べたり、熱すぎるものを食べたりすると、舌を火傷する可能性が高くなります。舌の表面が針で刺されたかのように麻痺した感じがします。一般的に、食事中に舌にも明白で強烈な感覚が起こります。これは舌が火傷しており、小さな傷がある可能性があることを意味します。では、熱いお湯を飲んで舌を火傷してしまったらどうすればいいのでしょうか?
1. ビタミンサプリメント<br/>火傷の原因が食物のみである場合は、ビタミンBまたはビタミンCを摂取すると、痛みを和らげる効果が得られます。舌の状態が良くなるまでは、毎日の食生活に注意し、辛いものや熱いものを選ばないようにする必要があります。
2. スイカフロストを使用する<br/>スープやお湯を飲むなど、液体によって舌が火傷した場合は、火傷した舌の表面に小さな赤い粒子が現れることがあります。症状がさらにひどい場合は、明らかな水ぶくれができることもありますが、心配する必要はありません。一般的に、口腔は自己修復能力を持っているため、特別な治療は必要ありません。スイカの霜は適切に使用しても問題ありませんが、状況が深刻な場合は、病院に行くことをお勧めします。
3. 氷を口の中に入れます<br/>口腔には自己修復する力が強いです。一般的に、火傷後に特別な治療は必要ありませんが、火傷がさらに深刻にならないように、日々の食生活にも注意する必要があります。火傷を負ったばかりのときは、氷などの冷たい食べ物を多く食べると、泡感染を効果的に減らすことができます。氷も痛みを和らげます。
4. 毎日の食生活に注意を払います。舌が火傷すると、普通に食べることが難しくなり、特に噛むときにさらにひどい痛みを感じるようになります。この時点では、熱すぎる水を飲まないことをお勧めします。塩分を含んだ豆乳やライスミルクもお選びいただけます。さらに、吸収しやすくタンパク質を含んだ食品を選ぶことも重要です。いずれにしても、魚、エビ、鶏肉、羊肉、唐辛子などの辛くて辛い食べ物は避けてください。そうしないと、舌の火傷がさらに深刻になる可能性があります。

<<:  火傷をしてしまった場合は、まず火傷した部分を冷水で洗い流し、冷水に浸してください。

>>:  傷口が水に触れると細菌が侵入して繁殖し、傷口の感染や治療期間の長期化を引き起こします。

推薦する

脳血管けいれんの予防と治療の秘密

感情の起伏、怒りやすさ、興奮、ストレスが脳血管けいれんの最も一般的な原因です。不眠症は脳血管けいれん...

再発性腱鞘炎の症状

腱鞘炎の再発の症状は何ですか?腱鞘炎は患者の生活に一定の影響を及ぼしますが、腱鞘炎の症状は何でしょう...

前立腺がんの診断にはいくつか注意すべき点があります。

男性は前立腺がんの診断方法を理解する必要があります。これは男性にとって有益です。誰もが前立腺がんの診...

過誤腫の患者は食事で何に注意すべきですか?

過誤腫は、病気の根源となる部位の違いに応じて、多くの種類に分類できます。最も一般的な過誤腫には、肝臓...

脳血管けいれんの診断にはどの病院に行くべきでしょうか?

脳血管けいれんの診断にはどの病院に行くべきでしょうか?病院に行くときに、どのように選べばいいのか分か...

卵巣腫瘍は遺伝しますか?

家族に卵巣腫瘍のある人がいる場合、家族は悲しみ、卵巣腫瘍が遺伝性であるかどうかを最も心配します。では...

クルミの栄養価

クルミの栄養価1. クルミには不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。クルミを定期的に摂取すると、血糖値...

大腸がん予防に欠かせない4つの食品

大腸がん患者が食べなければならない食品は通常4種類あります。食物繊維の多い食品、魚、野菜、ナッツ、ヨ...

乳房筋腫を軽減する薬は何ですか?

乳房筋腫を軽減できる薬は何ですか?この病気について言えば、ほとんどの女性の友人はそれをよく知っている...

肝臓がんの手術前に化学療法は必要ですか?

一般的に、肝臓がんの患者のほとんどは手術前に化学療法を受ける必要があります。最も一般的に使用される化...

胆石に最も効果的な薬は何ですか?

胆石は、脂肪の摂取量が多い肥満の人に起こりやすい病気です。では、胆石の治療に最も効果的な薬は何でしょ...

トチュウの効能と効果のレビュー

杜仲の効能・効能と食べ方。杜仲に関しては、その効能、機能、食べ方を理解していない人が多いと思います。...

子宮頸がんの化学療法後、何年生きられますか?

進行期の患者の場合、がん細胞が転移して広範囲に広がっています。化学療法を行っても生存期間はそれほど長...

小細胞肺がんの危険性は何ですか?

小細胞肺がんの危険性は何ですか?多くの人はこの病気の危険性を知りませんが、それが癌であると聞くと、非...

下肢静脈血栓症はなぜ左側に多く発生するのでしょうか?

下肢静脈血栓症については、多くの人がよくご存知だと思います。私たちの生活の中で、この病気に苦しむ人は...