痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何ですか?

痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何ですか?

痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何ですか?排尿障害は痔の手術後によく見られる症状であり、多くの患者を非常に苦しめ困惑させます。では、痔の手術後に排尿障害が起こる原因は何でしょうか?以下、弊社の専門家が詳しくご紹介します。

痔の手術後に排尿障害が起こる原因には以下のものがあります。

1. 肛門周辺の激しい痛み。

2. 仙骨麻酔または脊髄麻酔後、神経機能が回復していない。

3. 注射または外科的刺激、特に前部内痔核の結紮術または硬化療法後などの肛門直腸管の前側の疾患。

4. 手術の最後に肛門管にガーゼを詰めすぎたり、手術後に圧迫包帯をきつく締めすぎたりするなど、肛門に詰め物を入れることによる圧迫。

5. 前立腺肥大症や前立腺炎などの前立腺疾患の患者は、もともと排尿困難を抱えていました。

6. 手術後に緊張しすぎたり、ベッドに横になったり、病室で排尿することに慣れていないなどの精神的および環境的要因。さらに、排尿障害や尿閉に悩む男性は女性よりも多く、これは女性の尿道が短く、男性の尿道が長く曲がりくねっているという事実と関係している可能性があります。

以上が痔の手術後に起こる排尿障害の原因についての紹介です。すでにご理解いただいているかと思いますが、お役に立てれば幸いです。痔に関して他にご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談いただくか、相談ホットラインにお電話ください。専門家が詳しい回答をさせていただきます。 Feihua Health Networkは皆様の健康を祈っております!
痔 http://www..com.cn/waike/zc/

<<:  乳児の尿路感染症の原因は何ですか?

>>:  痔の手術後に起こりうる合併症は何ですか?

推薦する

2価、4価、9価の子宮頸がんワクチンには何回の接種が必要ですか?

二価、四価、九価のいずれであっても、子宮頸がんワクチンは、子宮頸がんを効果的に予防するためには 3 ...

卵巣腫瘍があっても妊娠できますか?

卵巣腫瘍は女性にとって非常に有害です。まだ妊娠していない多くの女性にとって、それは主に生殖能力に影響...

半月板損傷の再発を防ぐ方法

半月板損傷は、野球選手、鉱夫、ポーターなどによく見られます。膝関節が完全に伸びると、内側および外側の...

変形性膝関節炎の症状

変形性膝関節炎の症状は何ですか?今日の社会は急速に発展しています。人々は仕事に熱心すぎるため、関節炎...

尿細菌検査には何が含まれますか?

チャンジは結婚したばかりで、新婚旅行の後に働き始めたばかりだったが、トラブルに遭遇した。新婚旅行から...

骨粗鬆症の原因

骨粗鬆症は人生においてよくある病気です。加齢やその他のさまざまな要因により、骨粗しょう症が継続的に発...

頸椎症に対する牽引療法の効果は何ですか?

頸椎症に対する牽引療法の主な効果は何かご存知ですか?頸椎症に対する牽引療法は、多くの頸椎症患者にとっ...

卵巣がんによる腸閉塞の治療方法

腸閉塞の原因は様々です。先天性の場合もありますが、重要なものは後天的に生じた一連の病気によって引き起...

胃の詰まり感は癌の可能性がありますか?不確か

胃が詰まった感じがしても、必ずしも癌というわけではありません。消化不良や胃腸疾患が原因の可能性があり...

仮性動脈瘤とは何ですか?脳動脈瘤とは何ですか?

仮性動脈瘤とは何ですか?脳動脈瘤とは何ですか? 1. 仮性動脈瘤(PSA)とは、動脈壁が裂けたり穴が...

外痔核を最も早く、最も効果的に治療する方法

外痔に関しては、私たちの友人のほとんどが程度の差こそあれ、それに悩まされており、私たちの生活に多大な...

ナツメを水に浸すと肝臓に栄養を与え、解毒することができます。ナツメを食べてはいけない人はいますか?

ナツメを水に浸すと肝臓に栄養を与え、解毒するナツメを水に浸すと肝臓に栄養を与え、解毒作用が働きます。...

腱鞘炎とは何ですか?腱鞘炎の臨床症状は何ですか?

腱鞘炎とは何ですか?腱鞘炎の臨床症状は何ですか?腱鞘は、指の正常な屈曲・伸展と腱の滑りを維持する機能...

脳腫瘍の最も重要な初期症状

脳疾患の中で最も一般的なのは脳腫瘍です。人生において、毎年多くの人が脳腫瘍で亡くなっています。では、...

骨折した人は以下の食事上のタブーに注意してください!

人生において比較的起こりやすい骨折については、皆さんもよくご存知だと思います。たとえば、偶発的な衝撃...