運動は頸椎症を予防できる

運動は頸椎症を予防できる

頸椎症を予防するにはどのような対策を取ればよいでしょうか?運動が頸椎症を予防できることをご存知ですか?頸椎症は人々の健康に深刻な影響を及ぼすため、頸椎症を予防することは非常に重要です。運動がなぜ頸椎症を予防できるのか、専門家に説明してもらいましょう。

頸椎症の予防は、主に頸椎椎間板の変性の進行を遅らせることです。悪い睡眠姿勢、不適切な作業姿勢、不適切な運動は、頸骨や関節の変性の一般的な原因です。発達性頸椎狭窄症および先天性頸部奇形は、頸椎症の発症の潜在的な要因です。頸椎症の予防は、以下の点から始めることができます。

1. 睡眠状態の改善と調整

人は毎日、時間の3分の1をベッドで過ごします。不適切な睡眠姿勢は頸椎椎間板への圧力を高め、頸椎周囲の靭帯や筋肉の疲労を引き起こし、頸椎症を引き起こします。睡眠中に頸椎を正常な生理的曲線に保つためには、以下の点に注意する必要があります。

①枕の高さは適度なものが良いです。枕の最適な形状は、中央が低く、両端が高くなっている金塊の形状です。この形状の利点は、ネックに対して相対的なブレーキ効果をもたらすことができることです。

② 寝る姿勢は胸と腰を自然なカーブに保ち、腰と膝を曲げて、全身の筋肉がリラックスできるようにします。

③背骨のバランスが保てるベッドを選ぶのがポイントで、木製のベースが付いたシモンズベッドがおすすめです。

2. 職場での悪い姿勢を正し、変える

頸椎変性症は、頸椎が長期間にわたって屈曲したり、特定の姿勢をとったりすることに深く関係しています。不適切な姿勢は椎間板内圧の上昇につながり、一連の症状を引き起こす可能性があります。

長時間デスクワークをする人へのおすすめ:

①定期的に頭と首の位置を変えましょう。 30 分間読書や執筆をした後、首を動かして 30 秒間遠くを見上げてください。これは首の筋肉の緊張を和らげ、目の疲れを解消するのに役立ちます。

②デスクトップの高さと傾きを調整します。机上に対して10°~30°の角度を持つ作業台を製作することができ、机上での作業時に頸椎の屈曲や頸椎間腔への圧迫を軽減することができる。

3. セルフ牽引療法

首が痛いときや、肩、背中、上肢に痛みが広がるときは、自分で首を牽引して症状を改善できます。やり方は、指を交差させて枕の上に置き、頭を後ろに傾け、両手で徐々に力を入れて頭頂部に向かって引っ張り、約10秒間、3〜5回繰り返します。

以上が専門家が紹介する頚椎症予防の知識です。皆様のお役に立てれば幸いです。それでも、どのような予防策を講じるべきか知りたい場合は、オンラインで専門家にご相談ください。彼らはあなたに満足のいく説明をしてくれるでしょう。当サイトへのご支援とご信頼に感謝いたします。

頸椎症 http://www..com.cn/guke/jzb/

<<:  咽頭炎は頸椎症を引き起こすこともありますか?

>>:  頸椎症の治療には多くの誤解がある

推薦する

リンパ腫の一般的な初期症状は何ですか?

生活や仕事のペースが加速する中、わが国ではホジキンリンパ腫がリンパ腫全体の9~10%を占めています。...

乳房嚢胞と結節はどちらがより深刻ですか?

乳房嚢胞や結節は一般的に良性の病変ですが、病理学的性質と個々の状況に基づいて具体的な重症度を判断する...

喉頭がんの深刻な結果は何ですか?

患者は癌について聞くと非常に怖がります。なぜなら、癌についてあまり知識がなく、この病気が身体に深刻な...

秋に柿を食べるときの注意点

秋に柿を食べるときの注意点1. 空腹時に食べない柿にはタンニンやペクチンが多く含まれているため、胃が...

脳腫瘍には何を食べたらいいですか?

がんを治療するのに最適な時期は、がん細胞がまだ転移したり広がったりしていない初期段階です。この期間に...

子供が直腸がんになった場合の対処法

直腸がんは消化管の悪性腸腫瘍であり、経済的に先進的な国や地域でより多く見られます。現在、中国は発生率...

病院で肝臓がんと診断された場合、感染しますか?肝臓がんが伝染するかどうかは、次の3つの点によって決まります。

肝臓がんは我が国で最も一般的な悪性腫瘍の一つであり、死亡率が非常に高い。悪性腫瘍の中で、肝臓がんの死...

大腸がん患者に適さない食品は何ですか?直腸がんに対する食事の原則は何ですか?

直腸がんは、直腸粘膜上皮に発生する悪性腫瘍です。患者は、脂っこすぎる食べ物、硬い食べ物、ざらざらした...

子宮頸がんの予防にはどんなことに注意すべきでしょうか?子宮頸がんの原因は何ですか?

子宮頸がんの原因は性行為と密接に関係しています。性生活が若く乱れていればいるほど、子宮頸がんを発症す...

大腸がんの初期症状は患者の排便習慣を変える原因となる可能性がある

人々の生活水準が向上し、食生活の構造が変化するにつれて、大腸がんの発生率は年々増加しています。大腸が...

膀胱炎と尿道炎の違い

日常生活において、尿道炎と膀胱炎はどちらも泌尿器系の一般的な病気です。多くの場合、細菌感染が原因です...

高齢者の前立腺がんの症状は何ですか?

男性は年齢を重ねるにつれて、さまざまな病気にかかりやすくなりますが、特に高齢者に最も多く見られるのが...

冬季五十肩の再発予防

肩関節周囲炎としても知られる五十肩は、肩関節周囲の筋肉、腱、関節包などの軟部組織の慢性的な炎症です。...

絶対に食べてはいけないナッツ3種類

1. 「美容」ナッツは健康に有害メロン種子生産者の中には、生産時に工業用顔料や工業用パラフィンを乱用...

血糖値が高い妊婦はオレンジを食べても大丈夫ですか?

血糖値が高い妊婦はオレンジを食べても大丈夫ですか?血糖値が高い妊婦はオレンジを食べ過ぎることはお勧め...