腎臓結石の初期症状は何ですか?

腎臓結石の初期症状は何ですか?

腎臓結石の症状は何ですか?腎臓結石の患者の場合、腎臓結石の症状を早期に発見することで早期治療が可能になります。腎臓結石の症状についての質問に専門家がどのように答えるかを見てみましょう。

腎臓結石の症状には以下のものがあります。

(1)腰の鈍い痛み:これは通常、腎盂内の大きな結石(例えば、腎盂結石)によって引き起こされます。激しい運動の後には血尿が起こることがあります。

(2)感染症状:同時感染の場合は膿尿が起こり、急性発作の場合は悪寒、発熱、背部痛、頻尿、尿意切迫感、排尿時痛等が現れる。

(3)尿性貧血:両側腎結石、片腎、または機能性腎結石による閉塞のみによって引き起こされる両側尿路閉塞は、尿性貧血を引き起こす可能性があります。腎臓の片側が腎結石によって閉塞すると、反対側に反射性尿性貧血が起こる可能性があります。

(4)腎不全:片側の腎結石による閉塞により、その側の水腎症および進行性腎機能障害を引き起こす可能性があります。両側腎結石または単独腎結石による閉塞は尿毒症を発症する可能性がある。

(5)腰椎腫瘤:結石閉塞により重度の水腎症が起こると、腰や上腹部に腫瘤が触れることがあります。

(6)腎疝痛:通常は小さな結石、顕微鏡的または肉眼的血尿、および腎臓領域の明らかな打診痛。痛みが起こると、患者は顔色が青ざめ、全身に汗をかき、脈拍が速く弱くなり、血圧も低下します。吐き気、嘔吐、腹部膨満などの胃腸症状を伴うこともよくあります。

(7)結石排泄歴:痛みや血尿が起こった場合、尿中に砂や小石が排泄されることがあります。結石が尿道を通過すると、尿の流れが妨げられ、尿道に刺すような痛みが生じます。結石が排泄されると、尿の流れはすぐに再開し、患者はリラックスして快適に感じます。

(8)無症状:ほとんどは腎杯結石であり、身体検査やB超音波検査で発見される。尿検査は陰性、または少量の赤血球と白血球が含まれています。

上記は腎臓結石の症状についての専門家による紹介です。腎臓結石の症状についてはある程度ご理解いただいていると思います。上記の症状が見られる患者は、すぐにかかりつけの病院を受診し、診断と治療を受ける必要があります。腎臓結石の症状についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

腎臓結石 http://www..com.cn/sbk/sjs/

<<:  腎臓結石の初期症状は何ですか?

>>:  腎臓結石の患者さんは食事療法において何に注意すべきでしょうか?

推薦する

大腸がんのリスクを減らすことができる薬は何ですか?

大腸がんは最も一般的な腫瘍の一つであり、40〜70歳の人の間で最も発生率が高い。病気の原因はまだ明ら...

腰痛の急性発作にどう対処するか

腰の筋肉の緊張は、比較的深刻な悪影響を伴う慢性疾患です。一度このような病気が発生すると、治癒が困難な...

専門家は警告する:乳房肥大症の治療方法は非常に重要

乳腺線維嚢胞症は女性によく見られる乳房疾患です。発症率が非常に高く、適切に治療しないと癌になる可能性...

進行喉頭がんに対する治療の推奨事項

喉頭がんは、40歳以上の人に最も多く発生する一般的な悪性腫瘍であり、主に中年および高齢の男性に発生し...

半月板損傷に対する最善の治療法は何ですか?

半月板損傷の患者の多くは、適切なタイミングで治療を受けていますが、どの治療法を選択すればよいのか分か...

3つの完璧な豆腐の組み合わせを発見

豆腐は私の国の国民食であり、健康食品として認められています。豆腐は植物性タンパク質の最良の供給源であ...

骨粗鬆症の典型的な症状

骨粗鬆症は多くの症状を引き起こす可能性があります。たとえば、原発性骨粗鬆症が最も一般的です。病気が治...

ただの水を飲むと体重が減りますか?

ただの水を飲むと体重が減りますか? 1. お腹の脂肪を減らすために早朝に水を飲む沸騰した水はカロリー...

皮膚がんの食事

皮膚がんの原因は私たちの日常生活と深く関係しています。日常生活でもっと注意を払えば、効果的に予防する...

女性不妊症の外科治療の費用

不妊は夫婦関係に影響を及ぼす可能性があります。多くの円満な家庭も不妊が原因で関係が崩壊することになり...

変形性関節症の患者はどのような食べ物を避けるべきでしょうか?

関節炎について正しい理解を持つ必要があります。関節炎は治療が難しいと考えて、治療をあきらめないでくだ...

肺がんの一般的な初期症状は何ですか?

肺がんの治療は非常に困難です。重要なのは、肺がんの初期段階では、多くの人が治療法を知らないということ...

卵管が詰まったらどうすればいいですか?

卵管は精子を運び、卵子を拾い上げ、受精卵を子宮腔に運ぶという重要な役割を果たします。卵管の閉塞や機能...

直腸腫瘍の症状についてどれくらいご存知ですか?

医学研究によれば、直腸腫瘍の症状を早期に発見できれば、それが治療に重要な役割を果たすことが分かってい...

足首の怪我、骨折なし、持続的な痛み

足首の怪我、骨折なし、持続的な痛み骨折の痛みを伴わない足首の損傷は、通常、局所的な炎症反応、軟部組織...