足の骨肥大に対する自然療法

足の骨肥大に対する自然療法

足の骨肥大は、主に長期間の立ち仕事や長期間のランニングやジャンプスポーツ、あるいは扁平足などにより足底筋膜が長期間緊張した状態になることが原因で起こります。足骨肥大の自然療法は、手技療法、足の温水浸漬、セルフマッサージ、食事療法などから始めることができます。

1. 手技療法

(1)患者はかかとを毎日マッサージすることで局所の血液循環を促進し、血液循環を活性化することができます。

(2)患者は下肢をまっすぐにして仰向けに寝ます。施術者はまず、陰谷、陰霊泉、三陰交、太極、照海、乱谷などの経穴を押します。次に施術者は親指で痛みのある箇所を押したり、圧迫したり、こすったり、ひねったりします。次に、施術者は足の裏を温かくなるまでこすります。

(3)足首を振る法を頻繁に練習します。左足首を36回振った後、右足首を36回振ります。

(4)足の指で地面を1日2~3回、200回掻く。特にお湯に足を浸すときは、洗面器を100回掻くといいでしょう。

(5)両手をこすり合わせて温めた後、両足を100~200回こすり合わせ、その後56回振る。

2. 温水足湯には、毎晩寝る前に足を温水または漢方薬に浸す足湯療法が含まれます。親指と他の4本の指を使って、かかとからつま先までつまみ、つまみながらつま先を動かします。これを 1 日 1 ~ 2 回、1 回につき 20 ~ 40 分間行います。

3. セルフマッサージは主に下肢と足首を上から下(下腿から足首まで)に行い、1日1~2回、1回につき20~40分程度行います。足首と足を左に 20 回回転させ、次に右に 20 回回転させます。

4. 食事療法:牛すじ、牛肉、スッポン、亀などの高コラーゲン食を週3~5回食べます。小魚やエビなどの高カルシウム食品は毎日または頻繁に摂取する必要があります。

ヒント:

いくつかの経穴の位置

陰谷:膝を曲げた時の膝窩の内側、半腱様筋腱と半腱様筋腱の間。

陰陵泉:ふくらはぎの内側、脛骨内側顆の下と後ろのくぼみにあります。

三陰交:ふくらはぎの内側、内くるぶしの先端から3インチ上、脛骨の内縁の後ろ。

太拇:足の内側、内果の後ろ、内果の先端とアキレス腱の間のくぼみ。

趙海:足の内側、内果の先端の下のくぼみ。

乱谷:足の内側の縁、舟状骨結節の下、赤肉と白肉の接合部。

<<:  頸椎症に対する牽引療法

>>:  骨肥大を自己診断するための3つのヒント

推薦する

ヤーコン入り豚スペアリブシチューの作り方

ヤーコン入り豚スペアリブシチューの作り方ヤーコンには、陰を養い、肺を潤し、乾燥に潤いを与え、肌を美し...

下垂体腫瘍はどの科に属しますか?

下垂体腫瘍の発生率がますます高くなるにつれて、多くの患者、友人、家族が非常に不安と無力感を感じていま...

頸椎症における硬膜嚢圧迫の症状は何ですか?

頸椎症における硬膜嚢圧迫の症状は何ですか?頚椎症における硬膜嚢圧迫の臨床症状は主に首の動きの制限、頚...

膵臓がんの支持療法にはどのようなものがありますか?

膵臓がんは消化管の比較的一般的な悪性腫瘍です。近年、膵臓がんの発症率はますます若年化しており、膵臓が...

柿とヨーグルトは一緒に食べられますか?

柿とヨーグルトは一緒に食べられますか?柿とヨーグルトを一緒に食べない方が良いでしょう。柿とヨーグルト...

静脈瘤の4大特徴!

静脈瘤は私たちの生活の中でよく見られる病気で、頻繁に立つ必要がある人に発生します。静脈瘤について皆様...

間質性膀胱炎の診断と鑑別

間質性膀胱炎は、まれな自己免疫型の慢性膀胱炎であり、主に膀胱壁の線維化と膀胱容量の減少を特徴とします...

ビタミンAはどのようにして子宮頸がんの予防に役立つのでしょうか?子宮頸がんに最も効果的な薬は何ですか?

私たち女性同胞は、男性ほど体力が強くなく、生活の疲労も相まって、何らかの病気に罹る可能性が非常に高い...

血液を豊かにする薬膳食品3選

湖南省の読者、李さんからの質問: 最近顔色が悪く、寒気を感じることがよくあります。貧血なので、血豆腐...

膵臓がんの治療に役立つ3つの食事療法

私の国では、膵臓がんは徐々に生命と健康を危険にさらす主要な死因となってきました。膵臓がんは消化管の一...

胃がんの手術から数日後、吐き気がして嘔吐しました。

胃がんの患者は手術後に吐き気や嘔吐を経験することがありますが、これは胃腸機能の回復の失敗や吻合部の漏...

虫垂炎の患者さんは日常生活で何に注意すべきでしょうか?

虫垂炎はよくある病気であり、私たちの生活の中で虫垂炎の患者の数は増加しています。では、虫垂炎の日常的...

乳房肥大に対するマッサージ治療

乳腺線維嚢胞症は、女性に最も多くみられる乳房疾患です。思春期や若い女性では、月経前に乳房の痛みがあり...

五十肩の予防法は?

肩関節周囲炎は日常生活で非常によく見られ、患者の通常の仕事や生活に深刻な影響を及ぼします。しかし、肩...

痔の初期症状について簡単に説明してください。

痔の初期症状は何ですか?痔の初期症状は何ですか? 「10人中9人が痔を患っている」とよく言われますが...