小葉性肥大を検査する方法は何ですか?

小葉性肥大を検査する方法は何ですか?

現在、我が国の医療技術は非常に進歩しており、病気を検査する方法は数多くあります。小葉性過形成は発生率の高い疾患です。小葉性肥大の検査方法は何ですか?実のところ、この質問に対する答えはたくさんあります。記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

医師の触診

注: 30 歳以上の女性は、年に 1 回この操作を行うことができます。これは専門的な乳房検査の最初のステップです。検査内容は、乳首が陥没しているか、隆起しているか、分泌物があるかどうかなどです。乳房にしこりやえくぼがあるかどうか。両方の乳房の位置が一致しているかどうか、色に変化があるかどうか。

ヒント: 試験当日は、試験をスムーズに受けるために、襟の開いた服を着るのが最適です。検査中は、医師と向き合って立っている場合でも座っている場合でも、医師が正確な検査結果を得られるよう、できるだけリラックスするようにしてください。医師は通常、中指 3 本を使って乳輪の周囲から始めて、乳房組織全体に到達するまで時計回りにらせん状に広げて触ります。授乳中にしこりが見つかった場合は、断乳後にさらに検査を行う必要があります。

赤外線スキャン

注意: 赤外線スキャンは、妊娠中および授乳中の女性の検査に特に役立ちます。

この検査では主に、正常組織と病変組織の赤外線吸収率の違いを利用して、半透明、暗い、明るいなどの異なるグレースケール画像を表示し、乳房疾患を診断します。

ヒント: この検査は迅速で非放射性であるため、身体検査中に乳房疾患の初期スクリーニング検査としてよく使用されます。この検査は専門的な乳房検査ではありませんが、乳房病変を検査する方法として使用できます。

B-超音波検査

注意:乳房のしこりが疑われる場合は超音波検査が必要です。

これは乳房のしこりの予備スクリーニング検査であり、しこりの性質と位置を判断するために使用できます。しかし、直径 1 cm 未満の腫瘤の認識能力は低く、この検査のみを実施すると、より小さな腫瘤を見逃してしまう可能性があります。

ヒント: 微小乳がんの検査手順は、乳房超音波検査 - しこりが見つかった場合 - 乳房X線検査 - 高密度の石灰化点が見つかった場合 - 最後に病理切片検査です。

しこりが急速に大きくなったり、質感が変化したりしている場合は、すぐに病院に行って治療を受けてください。女性の友人は乳房をチェックし、定期的な自己検査や身体検査に注意を払う必要があります。これは小葉性過形成の予防に大いに役立ちます。

<<:  小葉性増殖症を正しく検査する方法

>>:  小葉性過形成の検査にはどのようなものがありますか?

推薦する

慢性卵管炎の予防

慢性卵管炎は婦人科疾患の一種ですが、慢性卵管炎の発生を予防する方法を知らない人が多く、大きな害を及ぼ...

頸椎症を抑えるためにどんな薬が使えますか?

個人差があるため、どの薬が病気の制御に最適であるかについての臨床的コンセンサスは存在しません。患者が...

食道がんの原因は何ですか?

最近の調査によると、食道がんはわが国で2番目に多い悪性腫瘍疾患となり、中国国民の生命と健康に深刻な脅...

排卵障害には手術が必要ですか?

排卵障害の原因は多岐にわたり、病気の初期段階では症状が明らかではないため、発見が難しい場合が多くあり...

反応性関節炎の症状は何ですか?

反応性関節炎は全身性疾患です。一般的に、病気は緊急事態です。軽度の臨床症状は、一時的な単一関節障害ま...

卵管閉塞の原因は何ですか?

卵管閉塞の原因は何ですか?女性の友人にとって、卵管閉塞は生殖疾患であるだけでなく、妊娠能力に影響を与...

直腸がんは手で触ってわかるのでしょうか?

直腸がんは手で触ってわかるのでしょうか? 1. 直腸がんを手で触れることができるかどうかは、具体的な...

尿道炎を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

尿道炎を治すにはどれくらい時間がかかりますか?この疑問は多くの患者にとって大きな関心事です。すべての...

骨髄炎の患者にはどのような検査が適していますか?

近年、骨髄炎の発生率は増加しており、人々の健康と社会の安定に深刻な影響を及ぼしています。多くの人は骨...

五十肩の症状をより良くコントロールするには、どのような運動方法が有効でしょうか?

五十肩に悩む人の数が増えており、人々は五十肩に悩まされることを非常に恐れています。実際、誰もが五十肩...

胆石を治療するのに最適な場所はどこですか?

胆石治療に最適な病院はどこですか?胆石がある場合、治療をより効果的にするために、適切な治療を受けるだ...

筋膜炎は総合的に予防・治療する必要がある

関節が頻繁に動くため、この部分は筋筋膜炎になりやすいです。したがって、筋膜炎の発生を防ぐために、日常...

不妊症を予防するには?

不妊症を予防し、治療する方法は、多くの女性の友人が非常に心配している質問です。不妊症は私たちの生活と...

黄体機能不全の保存的治療

黄体機能不全は不妊症につながる可能性があるため、患者は積極的に治療する必要があります。以下は保存的治...

坐骨神経痛は治りますか?

坐骨神経痛は治りますか?これは私たち全員が非常に懸念している問題だと思います。なぜなら、坐骨神経痛は...