軽度の肛門ポリープにはどのような運動が適していますか?

軽度の肛門ポリープにはどのような運動が適していますか?

軽度の肛門ポリープは通常、特別な治療を必要としません。辛い食べ物を食べないように注意し、飲酒を控え、簡単な運動を適切に行えば、病気が人体に与える影響を抑えることができます。では、軽度の肛門ポリープにはどのような運動が適しているのでしょうか?

運動:肛門挙上運動

専門家の指導の下、全身をリラックスさせ、お尻と太ももをしっかりと締め、息を吸い、舌で上顎を舐め、肛門を上に持ち上げます。排便を我慢するのと同じように、肛門を持ち上げた後、しばらく息を止め、息を吐きながら全身をリラックスさせます。これを朝と夕方に1日2回、それぞれ12回ずつ行います。

運動:骨盤挙上運動

膝を曲げて仰向けに寝て、かかとをお尻に近づけ、両手を頭の下に置き、足の裏と肩を支点にして骨盤を持ち上げると同時に肛門を引き、力を抜いた状態で骨盤を下げます。上手になれば、肛門を上げるときに息を吸い、リラックスするときに息を吐くなど、呼吸の調整もできるようになります。この方法は、1 日に 1 ~ 3 回、1 回につき 20 回実行できます。

運動:前屈運動

足を広げて立ち、手のひらをゆるく握り、頭を後ろに傾けて胸をまっすぐに伸ばしながら、胸の両側から乳房に向かって持ち上げます。完全に息を吸い込んだら、上半身を前に曲げてお辞儀をしながら、拳を手のひらに変えて脇の下から体の下部と背中に向かって突き出し、深呼吸をします。この操作を5~6回繰り返します。

身体運動:重心を上げる

専門家によると、重心を上げる運動をするには、足を揃え、腕を頭の上の横に上げ、同時にかかとを上げ、深呼吸し、腕を体の前に自然に落とし、同時にかかともしっかりと下ろし、深呼吸します。この姿勢は5~6回続けて行うことができます。

軽度の肛門ポリープの患者は、いくつかの薬物治療を受けることができます。

1. クジサン療法:痔核の表面にクジサンを塗布すると、痔核が壊死し、乾燥して剥がれ落ち、傷が自然に治ります。この方法は、ステージ III の内痔核および嵌頓痔核に適しています。

2. 内服漢方薬:気を補い、体を固め、出血を収斂・止血し、腸を収斂する作用のある漢方薬を使用して痔を解消し、出血を軽減または止め、痔を縮小し、脱出を軽減し、症状を軽減または解消します。この方法はどんな患者にも適しています。

3. 外用薬:1つは、清熱、解毒、整腸作用があり、煎じて外用洗浄に使う漢方薬、例えば槐湯を使うことです。様々な患者に使用でき、優れた治療効果があります。 2つ目は、皮膚に吸収されやすい漢方薬や中西薬の混合薬を軟膏や薬布にして、へそや仙骨の長強経穴に貼って治療する方法で、これも治療効果が高いです。

肛門ポリープのような病気にかかったら、軽症か重症かにかかわらず、決して軽視してはいけません。検査と適切な治療のために病院に行く必要があります。

<<:  胆石患者にとって運動は良いことでしょうか?

>>:  肛門ポリープの運動に関する注意事項

推薦する

高位痔瘻の手術が治るまでにどれくらいの時間がかかりますか?高位痔瘻手術後の回復には何が必要ですか?

高位痔瘻の手術は通常、吊り糸を使用して行われます。手術後は傷がゆっくりと治るまで、吊り糸を繰り返し締...

前立腺がんに対する内分泌療法はどの程度効果があるのでしょうか?

それぞれの具体的な選択肢には明確な指示があります。内分泌療法は、前立腺がんの根治手術に耐えられない、...

家族は子宮がん患者のケアをしっかり行う必要がある

子宮がんの発生は患者の生活に多大な影響を及ぼし、身体に害を及ぼすこともあります。治療中に家族が患者の...

尿路感染症にはどんな薬を飲めばいいですか?

尿路感染症は、伝統的な中国医学では排尿障害の範疇に属します。この病気は腎臓と膀胱に発生します。初期段...

高血圧の食事は3つ多く、3つ少なくしましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

現代社会では、高血圧の発症率がますます高くなっています。高血圧は私たちの生活に大きな影響を与え、現在...

胸水を排出した方が良いのでしょうか?

胸水を排出する必要があるかどうかは、胸水の原因、胸水の量、患者の全体的な状態によって異なります。感染...

痔の分類を理解することによってのみ、患者の状態を適時に発見することができる。

最近、痔に悩む人が増えており、患者の生活に多大な支障をきたし、身体に害を及ぼしています。しかし、痔の...

腱鞘炎の最も一般的な症状は何ですか?

腱鞘炎という病気について、皆さんは初めて耳にするかもしれません。実際、腱鞘炎は主に指、足指、手首、足...

潰瘍性胃がんは転移するのでしょうか?

一般的な胃潰瘍は良性の潰瘍です。早期胃がんは肉眼で突出型、表在型、陥没型に分けられ、同様に中期・末期...

顎関節炎は自然に治りますか?

顎関節炎は自然に治りますか?関節炎が短期的な炎症だけでなく、他の要因によっても引き起こされ、痛みや口...

患者は乳房肥大の診断基準を理解する必要がある

乳房肥大は非常に一般的な婦人科疾患であり、患者の生活に多くの不必要なトラブルをもたらす可能性がありま...

腰痛の急性発作にどう対処するか

腰の筋肉の緊張は、比較的深刻な悪影響を伴う慢性疾患です。一度このような病気が発生すると、治癒が困難な...

肝臓がんの原因は何ですか?肝臓がんを予防するには、これらの原因に注意してください

肝臓がんは、発症が遅く、潜伏期間が長く、悪性度が高く、進行が速く、侵襲性が強く、転移しやすく、予後が...

肺がん患者はどのような食習慣に注意すべきでしょうか?

肺がん患者の食事は、食事の内容だけでなく、趣味や食事環境も考慮する必要があります。好きな食べ物を食べ...

腎臓結石を診断するための一般的な方法は何ですか?

腎臓結石にはさまざまな臨床症状があるため、原因を特定することが特に重要です。腎臓結石には外見上の症状...