肛門瘻はどのようにして起こるのでしょうか?痔瘻の予防法は何ですか?

肛門瘻はどのようにして起こるのでしょうか?痔瘻の予防法は何ですか?

痔瘻は比較的よく見られる病気で、日常の食事、肛門の感染、男性ホルモンの分泌などと関係があります。非常に有害であるため、痔瘻が発生した後は、肛門をきちんとケアし、排便後に水で洗い流し、過マンガン酸カリウム燻蒸と座浴を毎日行う必要があります。状況が深刻な場合は、病院に行って手術を受ける必要があります。

私たちの生活の中で、多くの人が肛門瘻に苦しんでいます。初期段階では膿が出てきますが、痛みはありません。局所が腫れて内部の開口部が大きくなると、管の中に便が流れ込んで痛みを引き起こし、苦しい思いをすることになります。では、肛門瘻はどのようにして起こるのでしょうか?以下を通じて、より深く理解しましょう。

肛門瘻の形成

痔瘻は、肛門と直腸の境界にあるくぼみに細菌が侵入し、化膿して膿管が形成されることで発生します。膿瘍が破れると、内部の膿が流れ出て直腸から肛門まで管を形成し、痔瘻となります。肛門瘻の原因は痔の原因と似ており、主に辛いものや刺激の強い食べ物を摂取することで肛門の感染症を引き起こします。もう一つは、頻繁な下痢で、肛門の感染症や膿瘍形成を引き起こし、肛門瘻を形成します。最後に、痔瘻の形成も男性ホルモンの分泌に関係しています。分泌物が多すぎると感染症を引き起こし、肛門瘻を形成することもあります。

痔瘻が起こった場合は、病院で検査を受け、肛門をきちんとケアする必要があります。排便後は水で洗い流し、毎日過マンガン酸カリウムを入れた座浴をしてください。座っているときは、肛門を持ち上げて吊り下げた状態に保ち、通気性を確保してください。排便後の洗浄を助ける肛門洗浄剤が入った電動肛門ケアバッグを用意することもできます。便に血が混じっている場合は、排便後の残留物による創傷感染を防ぐために、肛門消毒シートを使用して肛門を消毒・拭いてください。

痔瘻が重篤な場合は、症状の悪化や最適な治療時期の遅れを避けるために、医師のアドバイスに従い、必要に応じて手術で治療する必要があります。

痔瘻の予防

1. 合理的な感情のコントロールにもっと注意を払い、怒りの症状や局所的な感染や炎症を避け、不利な状況を避けます。患者は通常、柔らかい麺類やお粥など、健康に良い、消化しやすい食べ物を摂取する必要があります。

2. 患者が痔瘻を発症した場合は、適切な治療法を選択し、休息に重点を置き、季節の野菜や果物を多く食べて便秘を効果的に回避することが最善です。痔瘻の予防に効果があり、体の免疫力を高めます。

3. 痔瘻の症状は比較的明らかなので、早めに予防を行う必要があります。患者は通常、適度に屋外で運動する必要があり、これにより深刻な免疫力低下の症状を効果的に回避できます。痔瘻の予防に一定の効果があり、症状を効果的に緩和することができます。

<<:  人工肛門とは何ですか?それは本当に役に立つのでしょうか?

>>:  肛門性交不能症は簡単に治療できますか?治療の難しさは2つの状況に分けられます。

推薦する

五十肩が重症の場合はどうすればいいですか?

五十肩が重症の場合はどうすればいいですか?重度の五十肩は、一般的な治療、薬物療法、肩関節リリース、そ...

直腸がんの中期症状について簡単に説明します

現在、直腸がんは排便に影響を与える最大の原因であり、人々の健康と社会の安定に多大な損害を与えています...

プーアル茶を飲む際のタブーは次のとおりです。

1. 濃いお茶を飲まないようにする:濃いお茶にはカフェインやテオフィリンなどが多く含まれており、非常...

五十肩5つの原因分析

肩関節周囲炎は比較的よく見られる疾患であり、多くの患者が多かれ少なかれ肩の痛みや肩関節の運動障害の症...

伝統的な漢方薬による頸椎症の治療

伝統的な漢方薬による頸椎症の治療1. 頸椎症の患者の場合、治療に伝統的な漢方薬を使用するだけでなく、...

副腎腫瘍の早期診断方法は何ですか?

副腎腫瘍は非常に特殊で、この病気の腫瘍が進行すると、最大で30センチメートルの大きさに達する可能性が...

各種検査による胆嚢ポリープの検出率

胆嚢ポリープ状病変 (PLG) は、胆嚢壁がポリープのように腔内に突出するタイプの病変であり、胆嚢突...

乳房肥大で痛みを感じるのは通常どこですか?

乳房肥大によって引き起こされる痛みは、乳房の内側と外側、乳房の上、乳房の下、乳房の周囲など、多くの部...

子宮頸がんの主な原因は何ですか?

子宮頸がんの主な原因は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。病気の原因を知ることは、患...

大腿骨頭壊死の患者が妊娠するのは良いことでしょうか?

大腿骨頭壊死は人によって発症する病気ではないため、妊娠中の人もこの病気にかかる可能性があります。しか...

血管炎の具体的な危険性は何ですか?

血管炎は慢性疾患ですが、適切な時期に治療しないと症状は悪化するばかりです。病気がさらに進行すると、治...

膀胱がんの症状は何ですか?

膀胱がんは泌尿器系で最も一般的な種類のがんであり、誰もがよく知っているかもしれません。社会の発展に伴...

一般的な関節炎の治療法の詳細な紹介

関節炎は今日では非常に一般的な病気であるため、関節炎の治療法はまだ数多くあります。しかし、関節炎の治...

胆嚢がんの治療

胆嚢がんの治療の唯一の原則は、早期発見、早期診断、そして適切なタイミングでの根治的外科的切除です。 ...

脊椎変形の治療についてお話ししましょう。

脊椎変形は一般的な整形外科疾患であり、脊椎変形の治療方法を知りたい人はたくさんいます。では、脊椎変形...