五十肩の最良の治療法

五十肩の最良の治療法

肩関節周囲炎は私たちの生活の中でよく見られる病気です。このような病気は早期に発見し、治療する必要があります。では、五十肩を治療する最良の方法は何かご存知ですか?さて、五十肩に最適な治療法をお伝えします。

五十肩の最良の治療法

西洋医学による痛みの治療

一時的に痛みを和らげることはできますが、痛みを治すことはできません。長期間服用すると、依存症や有毒な副作用に簡単につながる可能性があります。それは役に立たないだけでなく、胃や腸を刺激し、肝臓や腎臓などの臓器にダメージを与えます。患者さんには注意していただきたいと思います。

牽引療法

医療分野における長期の臨床試験により、牽引療法は多くの患者の痛みを軽減し、症状の緩和に一定の効果があることが証明されています。

TCM治療法

五十肩を治療する伝統的な中国医学は、さまざまな貴重な中国薬材を配合した小伝里紅の伝統的な黒膏に依存しています。 「骨を貫く肩当て」は、川芎、草木、芍薬、桂枝、当帰、芍薬、芍薬、朮、雁首、香草、乳香、没薬など20種類以上の貴重な漢方薬原料から作られています。漢方医学から生まれた本格派の黒膏です。これを患者の肩に直接当てると、人体の経絡に薬効を発揮し、滞りや瘀血を取り除き、経穴を開いて骨に浸透し、筋肉を弛緩させて血液循環を活性化し、冷えを取り除き、痛みを和らげ、五十肩の病気を完全に治すことができます。

食事療法

体調を整えるための薬を服用している間は、食事の細部にも注意を払う必要があります。喫煙や飲酒は避けてください。また、お茶、フルーツジュース、ソフトドリンク、その他の酸性の食品の摂取も避けてください。生の、冷たい、粘着性のある、脂っこい、重い食べ物は避けてください。経絡を温め、気を調整し、経絡を調和させ、肝臓と腎臓に栄養を与えることができる、辛くて温かい食べ物をもっと食べましょう。

五十肩の分類

生活のプレッシャーが増すにつれ、生活のペースも絶えず加速し、私たちは自分の健康上の問題を無視しやすくなり、肩関節周囲炎などの慢性疾患にかかりやすくなります。専門家によると、この病気は主に40歳から60歳の間に発症し、男性よりも女性の方が罹患する可能性が高いそうです。伝統的な中国医学では、この病気の主な原因は体内の気と血の不足であり、それが肝臓と腎臓の損傷につながり、風、寒、湿気が体内に侵入して病気を引き起こすと考えています。健康を回復したいのであれば、まず五十肩の症状と分類を理解しておく必要があります。そうすれば、適切な薬を見つけて健康を回復しやすくなります。

急性期:発症が急速で、重度の筋肉のけいれんや痛みが起こり、関節の動きも影響を受けます。夜になると痛みが悪化し、睡眠の質に深刻な影響を及ぼします。また、この症状の痛みは比較的広範囲に及び、多くの箇所に痛みが生じる可能性があり、持続期間は3~10週間程度です。

慢性期:急性期に比べると痛みは比較的軽減されますが、痛みの範囲はまだ比較的広いです。患者の主な症状は関節の硬直であり、特に髪をとかしたり、服を着たり、物を持ち上げたりするときなどに非常に痛みを感じ、困難を感じます。筋肉の拘縮がある人もいます。

圧痛: 一般的に、五十肩のほとんどの部位には明らかな圧痛点があり、その場所は上腕二頭筋などの部位に最も顕著です。

肩関節周囲炎患者に対するマッサージ技術

1. ピンチ法

この方法では、医師は片方の手の指先を肩関節周囲炎の患部に置き、親指でQuchiポイントを押しながら、この部分を対称的に下方につまみます。これを3~5回繰り返します。

2. タッピング法

医師は、半分抱えて半分掴む姿勢をとり、小指球から力を加え始め、肩の位置に沿ってQuchiポイントまでマッサージする必要があります。次に、手足に振動が現れるまでこれらの部分を素早くタップします。このテクニックは3〜5回実行する必要があります。

3. 方法をマスターする

医師は右手を肩関節周囲炎の患部の皮膚にしっかりと当て、母指球と小指球を使って大嘴点と肩関節を素早くマッサージし、これを3~5回繰り返します。

4. シェイク法

医師は両手で患者の患部をしっかりと握り、両手を使って両手を内側から外側へまっすぐに伸ばし、外側から内側へ円を描くように振る。振幅は大きくなったり小さくなったり、小さくなったりしながら、これを3~5回繰り返す。

<<:  肋軟骨炎は治りますか?

>>:  尿失禁に最も効果的な薬は何ですか?

推薦する

手術が必要な胆石の大きさはどれくらいですか?

一般的に、胆石が 2 cm を超える場合や明らかな症状を引き起こす場合には、より深刻な合併症を防ぐた...

飲酒前に酔いを覚ます方法

飲酒前に酔いを覚ます方法1. タンパク質を豊富に含む食品を食べる「飲み方を知っている」多くの人は、酔...

頸椎症になりやすい6つのタイプ

頸椎症は、頭、肩、首、腕の痛み、および対応する圧痛点が特徴です。主な原因は、寒さ、湿気、不快な枕、不...

夏に桑の実を食べると脾臓と胃が強くなる

夏は桑の実を食べるのに良い季節で、今は桑の実が出回る季節です。桑の実は紫黒色で色が濃いですが、美味し...

腎臓を養い、陽を強化する男性のための5種類の薬用お粥

1. ネギ粥ネギ150グラムと米100グラム。米を洗い、適量の水を加えて粥状になるまで炊き、ネギを加...

鼻咽頭がんは完治できるのでしょうか?治療にはどのような薬が使用されますか?

鼻咽頭がんを患うことは患者にとって非常に苦痛です。鼻咽頭がんを治すことはすべての患者の願いですが、患...

尿路結石の診断方法

尿路結石があるかどうかをどのように診断しますか?尿路結石は現代社会では一般的な病気となっており、多く...

関節リウマチの一般的な症状

関節炎は早期に治療しなければなりません。関節リウマチの症状を知ることは、治療や適切な予防措置を講じる...

大腸がんの手術を受ける患者は何を食べるべきでしょうか?

大腸がんの手術を受ける患者は何を食べるべきでしょうか?大腸がんの患者は、セロリ、ネギ、キャベツ、大根...

乳がん手術から1年後に腕が浮腫んだらどうすればいいですか?

乳がん手術後1年で腕の浮腫がみられる場合、原因に応じて具体的な治療法を決定する必要があります。蕁麻疹...

グレープフルーツが体内の熱を引き起こす科学的説明

グレープフルーツが好きな人は多く、特にグレープフルーツが熟す中秋節の頃には多くの人が食べます。熟した...

血管腫を食べるときに注意すべきことは何ですか?

血管腫の患者では栄養の不均衡や栄養失調がよく見られます。したがって、食欲を増進し、栄養を改善すること...

パッションフルーツには虫がいますか?

パッションフルーツはアブラムシ、カイガラムシ、コナジラミによる被害を受けやすいです。ミバエは、ミカン...

妊娠中の腰椎椎間板ヘルニアにはどのような点に注意すればよいでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、臨床的に最も一般的な脊椎疾患の 1 つです。近年、腰椎椎間板ヘルニアは、あらゆ...

胆管がんを治療できる薬は何ですか?

がんにかかってしまったら、がん細胞を完全に「除去」しなければ安心できません!この考え方のせいで、長い...