女性は自分が不妊かどうかどうやってわかるのでしょうか? 不妊の女性はすぐにこれらの場所をチェックする必要があります。

女性は自分が不妊かどうかどうやってわかるのでしょうか? 不妊の女性はすぐにこれらの場所をチェックする必要があります。

女性不妊症に悩む患者が増えています。女性不妊症の症状にはどのようなものがありますか?女性の不妊症の症状は何ですか?

女性の不妊症の症状は何ですか?

腹痛:

慢性の下腹部痛、両側腹部痛、または腰仙部痛は、骨盤内炎症性疾患、子宮筋炎、卵巣炎、子宮内膜症、および子宮または卵巣の腫瘍がある場合によく発生します。

無月経:

18歳以上で月経がなく、月経が6か月以上止まっている女性。無月経が原因で不妊になるケースは多くあります。後者は、病変の位置に応じて、子宮、卵巣、下垂体、視床下部に分類できます。

異常な膣分泌物:

膣炎、付属器炎、子宮内膜炎、子宮頸管炎、骨盤内炎症性疾患、子宮頸管びらん、およびさまざまな性感染症がある場合、帯下は豆腐のかす状または水状になり、色が黄色くなり、臭いがあり、量が増え、外陰部のかゆみや痛みを伴うなど、これらの疾患は程度の差はあれ妊娠に影響を及ぼします。

月経障害:

(1)月経量の変化:月経量が多すぎる、または少なすぎる。(2)月経周期の変化:月経が早まる、または遅れる。(3)月経が長引く:黄体機能不全や子宮内膜炎でよく見られる。

ミルク漏れ:

授乳していない時期に乳房から乳汁が自然に漏れたり、搾乳後に漏れたりする場合は、視床下部機能不全、下垂体腫瘍、プロラクチノーマ、原発性甲状腺機能低下症、慢性腎不全などの病気の可能性があります。

月経困難症:

月経時の腹痛は、子宮低形成、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮位置異常、骨盤内炎症性疾患などの病気がある場合に起こることがあります。また、女性の不妊の原因は何でしょうか?卵巣要因: 卵巣低形成、黄体機能不全、早発卵巣不全、多嚢胞性卵巣症候群、卵巣腫瘍、および卵胞の発育や卵子の排出に影響を与えるその他の要因が不妊症を引き起こす可能性があります。

排卵障害:

月経周期中に排卵が起こらない、あるいは排卵があっても排卵後の黄体機能が健全でないといった症状が現れます。

子宮頸部の病変:

子宮頸管の先天異常、閉塞または狭窄、ポリープ、びらん、腫瘍、癒着などは精子の通過に影響を与える可能性があります。また、子宮頸管粘液中の抗精子抗体の存在は精子の子宮頸管への侵入を妨げ、または精子を完全に無力化します。

卵管因子:

卵管が長すぎたり狭すぎたり、卵管が閉塞したり、水が溜まったり、卵管炎により癒着したりしていると、精子、卵子、受精卵の動きが妨げられます。卵管疾患は女性の不妊症の25%を占め、不妊症の重要な原因です。

女性はどのようにして不妊症を予防できるのでしょうか?

良い生活習慣は卵子の老化を遅らせることができます。

喫煙や飲酒はしないでください。婦人科

専門家は、タバコに含まれる毒素は卵子に害を及ぼすだけでなく、卵巣の老化も引き起こすと指摘している。研究の結果、卵巣機能に関しては、35歳の喫煙女性は42歳の非喫煙者とほぼ同じであり、喫煙が女性の生殖能力の低下につながることが示された。長期にわたるアルコールの乱用も卵巣の老化につながる可能性があります。良い種子を守るために、タバコとアルコールを避けることを忘れないでください。夜更かしせず、規則正しいスケジュールを守りましょう。夜更かしが多くなり日常生活が乱れると、体内時計も乱れ、内分泌環境のバランスに直接影響を及ぼします。ホルモン分泌の不均衡は卵巣機能不全を引き起こし、卵子の発育と成熟、排卵に影響を及ぼします。内分泌環境が一度崩れると、再調整には非常に長い時間がかかります。これに時間を浪費するよりも、早寝早起きの規則正しい生活を身につけた方が良いでしょう。頻繁に立ち上がって歩き回りましょう。多くの人にとって、定期的な運動は贅沢になっています。時間がない、気分がない...つまり、身体的な怠惰を支える理由はさまざまです。特に、オフィスやコンピューターの前に座っていることが多い女性に当てはまります。長時間じっと座っていることは骨盤内の血液循環に最も悪影響を及ぼします。定期的に運動できない場合は、あらゆる機会を利用して立ち上がって歩き回りましょう。

複数回の流産による害を避けてください。

子宮は生命を育む土壌のようなもので、薬物による中絶であれ、外科的中絶であれ、それはこの土地を人為的に破壊することに等しいのです。これを繰り返すと、土壌が不毛になり、不毛になる可能性があります。さらに、外科的中絶は卵管癒着、子宮内膜症、不妊症につながるその他の問題を引き起こす可能性もあります。したがって、すぐに妊娠したくない場合は、避妊をしっかり行い、生殖能力を保護する必要があります。

避妊薬や各種避妊法に関する注意事項。

コンドームやペッサリーなどのバリア法による避妊法を使用している場合は、すぐに使用を中止して妊娠の準備をすぐに始めることができます。ただし、経口避妊薬を服用している場合や子宮内避妊器具を使用している場合は、妊娠する前に体が通常の月経周期を再開するのに十分な時間を与えるために、事前に使用を中止する必要があります。一般的に、避妊薬の服用を中止した後、2回目の月経周期で妊娠の準備をすることができます。子宮内避妊器具を取り外す前に 1 ~ 2 か月待ってから、3 回目または 4 回目の正常な月経周期中に妊娠を検討するのが最善です。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群の原因は何ですか? PCOS の治療法にはどのようなものがありますか?

>>:  女性の不妊の原因は何でしょうか?不妊の女性は日常生活で何に注意すべきでしょうか?

推薦する

腎臓癌の外科的治療は、以下の患者層に適しています。

私の祖父は今年62歳になります。彼は最近、ひどい血尿と背中の痛みに悩まされていました。彼は病院に行き...

骨肥大の4つの主な原因

人は中年や老年になると、多くの病気を発症します。骨肥大はよくある病気です。骨肥大は人体に非常に有害で...

タマネギの効能を知らない人もいるかもしれない

タマネギは人々に複雑な感情を抱かせます。それは多くの百歳以上の人にとって必須の野菜です。血管を柔らか...

注意してください、あなたも骨肥大の高リスクグループの1人です

骨肥大は一般的な整形外科疾患です。骨肥大症に苦しむ人が増えるにつれて、骨肥大症の高リスク群もますます...

子宮頸がんの合併症は何ですか?

子宮頸がんは女性に発生する悪性腫瘍です。病気の初期段階では症状がないか、または症状が明らかではありま...

仙尾部奇形腫の分類

仙尾骨部は奇形腫が発生しやすいだけでなく、悪性転化がよく起こる部位でもあります。全患者における悪性腫...

リンパ腫が再発する確率はどれくらいですか?

リンパ腫は治癒した後も再発しますか?リンパ腫の再発の可能性はどれくらいですか?この種の問題は、回復し...

進行食道がんに対する化学療法と放射線療法ではどのような合併症が起こる可能性がありますか?

食道がんは消化器系の一般的な悪性腫瘍であり、健康に大きな脅威をもたらします。進行食道がんの患者は、放...

肝臓がんの患者は再発や転移をどのように予測するのでしょうか?肝臓がんを予防するには、次の3つの対策を講じる必要があります

がん細胞の主な特徴は、ある程度の再発と転移があり、周囲の臓器に広範囲の損傷を引き起こし、生命を危険に...

グレープフルーツを食べると血糖値が下がりますか?

グレープフルーツを食べると血糖値が下がりますか?新鮮なグレープフルーツの果肉には、インスリンに似た働...

肝臓がん治療に最適な漢方病院

高フィブリノゲン血症を伴う肝癌の報告は海外では少なく、ほとんどが症例報告であるが、国内報告では発生率...

子宮頸がんは腰痛や出血を引き起こしますか?

子宮頸がんは腰痛や出血を引き起こしますか?子宮頸がんの症状は段階によって異なります。子宮頸がんの初期...

喉頭がんの術後肩と首の運動は回復を助ける

現在の医療技術により、喉頭がんの手術は喉頭がんの治療とがんの状態の制御に重要な手段となっています。し...

乳房筋腫の原因

昨今、人生において男性だけでなく女性の友人も大きなプレッシャーにさらされており、多くの病気が襲い掛か...

心臓がんは粘液の持続的な嘔吐を引き起こすこともあります。

心臓がんは唾液腺の分泌増加によって粘液の持続的な嘔吐を引き起こすこともあります。人々はこの症状に注意...