ホワイトカラー労働者が知っておくべきこと:頸椎症によってどのような症状が引き起こされるのか?

ホワイトカラー労働者が知っておくべきこと:頸椎症によってどのような症状が引き起こされるのか?

頸椎症の症状は何ですか?これは多くのホワイトカラー労働者が知りたい質問です。オフィスビルで働くホワイトカラーの労働者は一日中忙しい。頸椎症の症状に注意し、発症を予防する必要があります。では、頸椎症の症状は何でしょうか?

頸椎症は頸椎症症候群とも呼ばれ、50歳前後の人の25%が罹患したことがある、または現在罹患している病気です。臨床観察では、近年若年化の傾向が見られ、20~40歳代での発症率は年々増加しています。頸椎症の症状について以下に紹介します。

1. 下肢の筋力低下または全身の「電気ショックのような反応」:脊椎頸椎症の症状は重篤で、病気のほとんどは「隠れている」ものです。中年以降に発症率が増加し、前述の爆発的な発症が突然起こったり、両下肢の力が入らなくなったり、さらには膝をつくなどの頚椎症の症状が現れることもあります。通常、手足の軽度の感覚障害または筋力低下のみがみられることがあります。

2. 指のしびれが頻繁に起こる:上肢に放散痛やしびれなどの感覚障害が突然現れ、握力が低下することがあります。ただし、頸椎症の症状は、休息したり、体位を変えたりすることで軽減したり、消えたりすることがあります。通常、頸椎症の症状は軽度、または指にごく軽度のしびれがあるだけです。

3. 後頭部の頻繁な痛み:頸椎症の症状によって引き起こされる頭痛は、主に頸椎症が首の筋肉に影響を及ぼすことが原因であり、首の筋肉の持続的な痙攣性収縮を引き起こし、筋肉の血液循環障害を引き起こし、頭痛を引き起こします。頸椎症は、頭部の敏感な組織や神経を直接刺激、圧迫、または引っ張ることで頭痛を引き起こします。

4. 首を後ろに回すとめまいなどの頸椎症の症状が悪化する:椎骨動脈型頸椎症の少なくとも半数は、何の前兆もなく突然発症します。このタイプの患者における頸椎症の症状は非常に複雑で、片頭痛、心臓病、胃腸疾患、メニエール病、さらには精神疾患までありますが、頭部と顔面における頸椎症の症状の方が一般的です。

頸椎症の症状により、首の骨棘が過度に前方に成長し、食道を刺激したり圧迫したりして、特に硬い食べ物を食べるときに、食事や嚥下が困難になることがあります。頸椎症の症状はより明白です。もし、上記の頚椎症に似た症状がみられるようであれば、早めに治療を受けていただければと思います。頸椎症の症状についてご質問がある場合は、お気軽に当社のオンライン専門家にご相談ください。

頸椎症 http://www..com.cn/guke/jzb/

<<:  頸椎症の一般的な症状は何ですか?

>>:  五十肩を引き起こす病気は何なのかご存知ですか?

推薦する

静脈瘤の検査は必要ですか?

静脈瘤の検査項目。静脈瘤は血管の病気です。静脈瘤の治療を行う前には、詳細な検査を行う必要があります。...

重度の静脈瘤ではどれくらい生きられるのでしょうか?

静脈瘤の発生は多くの患者を悩ませてきました。周知のとおり、この病気は患者の体に大きな害を及ぼす可能性...

専門家が腰椎椎間板ヘルニアの検査方法をいくつか紹介

腰椎椎間板ヘルニアの自己検査方法は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアは人生においてよくある病気です。腰椎椎...

膝関節炎に効く食べ物

膝関節炎は膝関節によく見られる病気です。変形性関節症の主な特徴としては、軟骨の変性と関節縁における骨...

関節炎は通常、毒性症状を呈する。

関節炎は通常中毒の兆候を示し、この病気の患者は通常悪寒と高熱を呈します。関節炎の症状がどのようなもの...

腰椎椎間板ヘルニアを治療するための外科的治療法は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの手術方法は何ですか?腰椎椎間板ヘルニアの発症は、患者の身体的および精神的健康に大...

外痔核患者の看護におけるいくつかのタブー

外痔核に苦しむのは非常につらいことです。外痔核があると、座っているときに痛みを感じるからです。この病...

鼻咽頭がんに最もかかりやすいのは誰ですか?

鼻咽頭がんに最もかかりやすいグループは誰ですか?鼻咽頭癌には特定の家族遺伝的傾向があります。新しいヒ...

強直性脊椎炎の治療には以下のものがあります。

強直性脊椎炎を適切に治療することが非常に重要です。現代の高度な技術により、多くの治療法があります。で...

胆石に効く薬は何ですか?

胆石に効く薬は何ですか?薬物療法は胆石の唯一の治療法ではありませんが、胆石の治療に最も一般的に用いら...

前立腺がんの原因は何ですか?

前立腺がんは近年の臨床試験で最も多くみられる悪性腫瘍です。一般的に、男性は日常生活で健康に気を配らな...

強直性脊椎炎になったときに注意すべきことは何ですか?

強直性脊椎炎の経過は非常に複雑であり、重症例では患者に障害を引き起こす可能性があります。したがって、...

ブラジャーを頻繁に着用するとどのような危険がありますか?ブラジャーを長時間着用すると乳がんの原因になりますか?

ブラジャーは下着とも呼ばれ、女性にとって欠かせない下着です。しかし、女性が毎日触れるこの下着は、乳が...

変形性関節症の患者は妊娠できますか?

変形性関節症は最も一般的な骨疾患です。誘発要因は多数あります。この病気は体のどの関節でも発生する可能...

子どもが打撲や打撲の後に骨髄炎を発症するのはなぜですか?

子ども同士が喧嘩をするのは普通のことだが、武漢出身の彭さんは子供の頃、誤ってふくらはぎを打ってしまっ...