頸椎症の治療のための中国の特許医薬品

頸椎症の治療のための中国の特許医薬品

頸椎症の患者は、臨床的に首や肩の痛み、首の動きが制限される、位置によるめまい、上肢のしびれなどの症状を呈することがよくあります。患者は、抗骨棘丸、骨丸、胃腸丸などの漢方薬を治療に選択できます。

抗骨棘薬

薬効成分:ジオウ3部、ニクジュツ2部、リュウゼツラン2部、ダイコン2部、イカリソウ2部、ミ​​レチア・スパトロビ2部、ダイコン種子1部。

効能:肝臓や腎臓を養い、血液循環を促進し、腱や骨を強化する効果があります。

主な適応症:変形性頚椎症。

用法・用量:1回5グラム、1日2~3回。

骨棘の丸薬

原材料: ジオウ、ドリナリア・フォルチュネイ、焙煎したホミカ、ミレッティア・レティキュラータ、ニクジュヨウ、オタネニンジン、フランキンセンス、ミルラ、トウキ。

効能:肝臓と腎臓を滋養し、血液循環を促進し、副腎を活性化する効果があります。

主な適応症:頸椎症。

用法・用量:朝と夕方に1回ずつ、1錠ずつ服用してください。

天麻丸

薬効成分: ツルニチニチソウ、コスタス根、高麗人参、アカツメクサ、ノトプテリギウム・ウィルフォルディ、トウキ、ツルドクダミ、チュアンシオン、トウキ、マオウ、クロヘビ、シロトリカ、ボルネオール、鹿角膠、キク、生地黄、アサルム、胃石、ジャコウ。

効能:気を強め、風を払い、しびれを和らげ、痛みを和らげる効果があります。

効能: 無力症、風傷、手足の衰弱、四肢乾燥、リウマチのしびれ。

用法・用量:天麻丸はプラタナスの種子と同じ大きさです。 1回10錠を1日3回、温かいワインと一緒に服用してください。

<<:  マッサージと漢方薬の外用による腰痛の治療

>>:  手術後の骨折患者のステージ分類方法

推薦する

大腸がんは精巣痛を引き起こすことがありますか?

直腸がんは通常、精巣の痛みを直接引き起こすことはありません。精巣の痛みは、精巣炎、精巣上体炎、ヘルニ...

大腿骨頭壊死の有害な症状が何であるかご存知ですか?

大腿骨頭壊死は段階によって症状が異なり、一般的な整形外科疾患の 1 つでもあります。では、大腿骨頭壊...

ロボット支援前立腺全摘除術の臨床的利点は何ですか?

ロボット支援前立腺全摘除術の臨床的利点: 科学技術の発展に伴い、さまざまな介入および低侵襲治療法が外...

鼻骨骨折の具体的な症状

鼻骨骨折は骨折の種類のひとつであり、程度によって鼻骨骨折の症状は異なります。では、鼻骨骨折の具体的な...

肺がんの場合、背中のどの部分に痛みが生じることが多いですか?

肺がん患者の背中の痛みの主な発生部位は、通常、腰の上、首の下、肩甲骨の間です。肺がん患者がこの部位に...

下肢静脈瘤の危険性とは

現実には、足に静脈瘤がある患者さんはたくさんいます。現代社会において、なぜ足の静脈瘤の発生率がいまだ...

大腿骨頭壊死のさまざまな段階の患者に適した運動は何ですか?

正しい運動による調整は、大腿骨頭壊死の再生と修復を促進するのに有益です。膝関節の機能を改善し、筋肉の...

滑膜炎の臨床症状

膝関節は非常に怪我をしやすい部位であり、時間が経つと滑膜炎を引き起こしやすくなります。滑膜炎は患者の...

重度の骨結核は治癒できますか?

病気に罹ると、患者の身体的健康に深刻な影響を及ぼし、特に骨結核などの病気は患者の命を危険にさらす可能...

エビの鮮度を見分ける方法を教えます

エビは最も一般的な魚介類の一つであり、栄養価が豊富です。しかし、新鮮なエビはどうやって選べばいいので...

血管炎の入院費用はいくらですか?

現在、血管炎の発症率は上昇しており、患者に大きな害をもたらしています。原因は比較的複雑で、悪い生活習...

血管炎のケア方法

血管炎はどのようにケアすればよいのでしょうか?これはすべての患者が理解する必要がある問題です。血管炎...

大腸がんを患った場合、何年生きられるのでしょうか?

直腸がん患者の生存期間は多くの要因によって異なり、明確な年数を示すことは不可能です。一般的に、早期直...

前立腺がんの初期段階の症状は何ですか?前立腺がんの末期の症状は何ですか?

前立腺がんの初期症状は明らかではありません。実際、前立腺がんを効果的に治療したいのであれば、どこから...

胆石が何センチまで手術を必要とするか

2 cm を超える胆嚢結石の場合は通常、手術が推奨されます。詳細は人によって異なりますが、結石がこの...