強直性脊椎炎の患者が妊娠しても大丈夫でしょうか?

強直性脊椎炎の患者が妊娠しても大丈夫でしょうか?

強直性脊椎炎は遺伝性が非常に高い病気です。そのために強直性脊椎炎に苦しむ人はたくさんいます。強直性脊椎炎と遺伝的要因の関係により、多くの若い脊椎炎患者は子供を持つことができません。それで、この心配は必要でしょうか?強直性脊椎炎の患者さんが妊娠しても大丈夫なのか見てみましょう。

強直性脊椎炎には一定の家族性があり、つまり一定の遺伝的傾向がある病気です。この病気は子供に伝染しますか?この治療は生殖能力に影響しますか?これらおよびその他の問題は、患者とその家族にとってしばしば懸念事項となります。

専門家によると、強直性脊椎炎の患者は妊娠できる可能性がある

強直性脊椎炎は複数の原因によって引き起こされる病気です。遺伝は原因の一つに過ぎず、病気に影響を与える唯一の要因ではありません。つまり、あなたが強直性脊椎炎の患者である場合、あなたの子供がこの病気にかかる確率はわずか20〜30%です。強直性脊椎炎の患者の中には、HLAB2抗原陽性であっても、その子供全員が陽性となるわけではありません。たとえ子供が陽性であっても、正常人口の約 5% が HLAB2 抗原陽性である可能性があるため、必ずしも病気になるとは限りません。

強直性脊椎炎は生殖能力に影響を及ぼしますが、強直性脊椎炎の患者が子供を産めないということではありません。強直性脊椎炎の患者は子供を持つことを計画することができます。まず、強直性脊椎炎の患者は、病状が安定していれば妊娠することができます。ただし、妊娠する前に薬を中止してから 3 か月待たなければなりません。仙腸関節の大部分または全部が癒合している患者、あるいは仙腸関節全体が癒合している患者は、帝王切開を選択できます。

<<:  関節炎専門病院の選び方

>>:  強直性脊椎炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

推薦する

膀胱がんはどのように発症するのでしょうか?

膀胱がんは男性のがんの中で約4位、女性のがんの中で約9位にランクされており、毎年、男性、女性の膀胱が...

膵臓がんは治療可能ですか?

膵臓がんが悪化すると、治療の効果は大幅に低下します。膵臓がんの末期にどれくらい生きられるかは、膵臓が...

痔瘻は治りますか?痔瘻の手術にはどのような治療法がありますか?

痔瘻には多くの種類があり、治療の難しさも異なりますが、いずれも治癒可能です。単純性痔瘻は通常、1回の...

女性の不妊症はいつ起こりますか?

女性不妊症は現在、比較的一般的な婦人科疾患です。出産可能年齢の女性の場合、結婚後、正常な性生活を送り...

肛門瘻は生涯にわたって伝染する可能性がありますか?

痔瘻は肛門周囲に起こる感染症です。発症時には症状は明らかではありませんが、瘻孔は皮膚や肉の中に埋もれ...

胆管がんの患者に良い食べ物は何ですか?

胆管癌は比較的重篤な病気です。突然の病気に直面して途方に暮れ、治療を終えても何が起こったのか理解でき...

胆嚢ポリープはどのように診断されますか?

胆嚢ポリープがある場合は積極的に治療する必要があります。胆嚢ポリープを診断するにはどのような方法があ...

骨肉腫の基礎検査

骨肉腫は小児や青少年の死亡率が高い悪性腫瘍ですが、早期発見と適切な治療により生存率が大幅に向上してい...

腰の筋肉の緊張は子供に遺伝しますか?

腰痛患者は、腰痛が子供に遺伝するのではないかと心理的な不安を抱くはずです。実際、患者が最も心配すべき...

胃がん末期のがん性疼痛にはどう対処すればよいですか?

胃がんの初期段階では、胃の痛みが生じます。症状がひどい場合には、鎮痛剤を適切に使用する必要がある場合...

痔が痛い場合はどうすればいいですか?治療しないとどうなるのでしょうか?

痔の痛みが治療されない場合、どうすればいいですか?痔は多くの人が患っていますが、最初は便に血が混じっ...

小葉性肥大症の治療に使用される薬剤は何ですか?

病気にかかったとき、私たちがまず考えるのは薬物療法で治療することです。では、小葉性肥大を治療するため...

卵管閉塞に対する流体圧ショック療法

卵管閉塞の臨床治療では放射線介入技術が広く使用されており、その中でも液体加圧ショック法は優れた治療効...

頸椎症の症状には通常、肩の症状が含まれます。

頸椎症の症状には、一般的に肩の症状が含まれます。頸椎症による痛みは、睡眠障害や食事の困難を引き起こし...

ファロー四徴症の人はどれくらい生きられるのでしょうか?

ファロー四徴症は通常、乳児または小児に発症しますが、成人でも発症することがあります。現在、技術は非常...