骨結核の患者のケアには何をすべきでしょうか?

骨結核の患者のケアには何をすべきでしょうか?

骨結核の患者の多くは、治療の過程で理解できないことがあり、それが治療に常に多くの問題をもたらします。したがって、患者はより良い治療結果を得るために、それについてさらに学ぶ必要があります。では、骨結核の患者のケアには何が必要でしょうか?以下に、困っている友人に少しでも役立てばと思い、食事ケア対策をいくつか紹介します。

1. 食用菌類:主にキノコ、椎茸など。この種の食品を過剰に摂取すると、風陽を起こしやすく、肝陽頭痛、肝風めまいなどの慢性疾患を引き起こします。また、皮膚のただれや腫れを引き起こしたり、悪化させたりしやすくなります。

2. 魚介類:主にタチウオ、ニベ、マナガツオ、ハマグリ、エビ、カニなどの水産物が含まれます。これらの食品のほとんどは塩辛く、冷たく、魚臭いです。アレルギー体質の人にとっては、喘息や蕁麻疹などのアレルギー疾患を引き起こしやすくなります。同時に、傷、腫れ、毒素などの皮膚疾患も簡単に誘発する可能性があります。

3. 野菜:主にタケノコ、カラシナ、カボチャ、ほうれん草など。これらの食品は皮膚の痛みや腫れを引き起こしやすいです。

4. 果物:主に桃、杏など。先人たちは、桃を食べすぎると熱、化膿、傷、潰瘍、癤、虫などの病気になりやすいと指摘しています。杏を食べすぎると、うどんこ病やせつ病を引き起こし、腱や骨を傷める可能性があります。

5. 家禽類と家畜: このタイプの食品は、活発で上昇する性質を持っています。これを食べると風を起こしやすく、陽気が高まり、肝陽頭痛や肝風めまいなどの慢性疾患を引き起こします。また、骨結核の再発も起こりやすくなります。卵はアレルギー性ではありませんが、食べ過ぎないようにしましょう。一般的に、1日に卵を2個以上食べるべきではありません。これは特に、肝炎、アレルギー、高脂血症、高熱、腎臓病、下痢の患者に当てはまります。その理由は、卵にはタンパク質が多く含まれているが、それは異物タンパク質であり、異物タンパク質を摂取した後に病理学的反応を経験する人が相当数いるからです。

骨結核の患者は長い闘病生活の後に筋肉の喪失と体重減少に苦しみ、ベッドで休む必要があります。これは特に脊椎結核の患者に当てはまります。脊椎が損傷しており、特別な保護が必要なためです。患者は、硬いベッドの上に薄いクッションを敷いて寝て、適度に寝返りを打つ必要があります。寝返りを打つときは、ねじれを防ぐために背骨を上下に一定に保つように注意する必要があります。

<<:  長期にわたる骨結核は有害ですか?

>>:  骨結核の患者は通常どれくらい生きますか?

推薦する

誰もが仙腸関節炎を患っているのでしょうか?

仙腸関節炎には多くの原因があります。仙腸関節炎に苦しみたい人は誰もいません。仙腸関節炎は誰にとっても...

骨肉腫の種類

骨肉腫は臨床診療では一般的な良性腫瘍ですが、再発や転移を起こしやすい腫瘍です。 X 線 CT などの...

生理中にイライラしたらどうすればいい?熱を下げる食事レシピ3つがおすすめ

ダイエット1. 熱を清め火を減らす食品を多く食べましょう。例えば、アヒルの肉、牛乳、白キクラゲ、ユリ...

肺がんかどうかはどうやってわかりますか?

肺がんの場合、肺がんの症状はさまざまな形で現れます。実際、肺がんを患うと、人体の多くの部分に症状が現...

中国で胆石の治療に適した病院はどこですか?

国内で胆石の治療が得意な病院はどこですか?昨今、人々の生活水準は明らかに大きく向上しており、病気にか...

骨折の写真とは?

骨折は人生においてよくある病気です。したがって、骨折しやすい部位を理解し、日常生活や運動時にさらに注...

産後の乳汁欠乏症の食事療法

TCM症候群の鑑別と治療気血虚型【臨床症状】産後の乳汁分泌が減少または消失し、乳汁は薄く透明で、乳房...

多嚢胞性卵巣症候群は高プロラクチン血症と関連がありますか?

多嚢胞性卵巣症候群は高プロラクチン血症と関連がありますか? 1. 多嚢胞性卵巣症候群は、一般的に高プ...

乳腺炎にはどんな薬を使えばいいのでしょうか?乳房炎の治療には3つの西洋薬と3つの漢方薬が使える

乳腺炎に悩まされている場合は、症状に応じて適切な西洋医学を選択して治療することができます。最も一般的...

パッションフルーツの殻にカビが生えていたり、毛が生えていても食べられますか?

パッションフルーツの殻にカビが生えていたり、毛が生えていても食べられますか? 1. 果物にカビが生え...

高血圧を下げる3つの食事療法

1. ガーリックホタテスープ材料: ニンニク、サンザシ30g、桃の実20g、ホタテ貝柱80g、冬瓜5...

腰椎椎間板ヘルニアの神経筋系検査法

腰椎椎間板ヘルニアには、腰椎および脊椎の徴候と神経根圧迫の徴候の 2 つの徴候があります。神経根圧迫...

子宮がんの症状は何ですか?

世界中で、毎年20万人以上の女性が子宮頸がんで亡くなっています。発展途上国では、子宮頸がんが最も一般...

コンピューター作業者は腱鞘炎をどう予防できるでしょうか?

コンピュータの普及に伴い、コンピュータを使用する人が増えるでしょう。オフィスワーカーは、コンピュータ...

シミと皮膚がんの違い

多くの人は皮膚がんとシミの違いを理解していません。初期の皮膚がんの症状は特に明らかではないため、この...