小葉性増殖症を確認するためにどのような検査を行うべきか

小葉性増殖症を確認するためにどのような検査を行うべきか

小葉性過形成はよくある病気ですが、診断が非常に困難です。影響を与える要因は多数あります。では、小葉性過形成を確認するにはどのような検査を行うべきでしょうか?おそらく誰もがこの問題について疑問を持っているでしょう。この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. 自己検査

自己検査は乳房疾患の発見に決定的な役割を果たしており、女性の友人が乳房自己検査に関する知識を理解することは特に重要です。次の 4 つの簡単な手順は、女性が自己検査を行うのに役立ちます。小葉性肥大の自己検査方法は以下の通りです。

観察:手を下げた状態で鏡に向かって、乳房の両側の大きさが対称になっているか、異常な突起がないか、皮膚や乳首に陥没や湿疹がないかなどを注意深く観察します。

触診:左手を後頭部に上げ、右手で左乳房をチェックし、指先で乳房を軽く押してしこりがあるかどうかを確認します。乳首から始めて時計回りに円を描くようにチェックし、徐々に外側に向かって 3 ~ 4 周ほど動かして乳房全体をチェックします。同じ方法で右乳房もチェックします。

横たわる:仰向けに寝て、右肩の下に枕を置き、右手を頭の下に曲げ、「触る」方法を繰り返して右乳房をチェックします。

ねじれ:乳房に加えて、脇の下のリンパ節の腫れも確認する必要があります。最後に、異常な分泌物がないか注意しながら、親指と人差し指で乳首を押したりひねったりします。

特別な注意:女性が頻繁に乳房の痛み、しこり、異常な分泌物などの症状を経験する場合は、早めに専門医の診察を受けるために定期的に病院に行く必要があります。

2. 医師の触診

これは専門的な乳房検査の最初のステップです。 30歳以上の女性は毎年定期検査を受ける必要があります。検査内容は、乳首が陥没しているか、隆起しているか、分泌物があるかどうかなどです。乳房にしこりやえくぼがあるかどうか。両方の乳房の位置が一致しているかどうか、色に変化があるかどうか。

3. 小葉性増殖症のモリブデン標的検査

この検査では、マンモグラフィー装置の支持板に乳房を挟んで固定し、鮮明な画像を取得することで、手で触れることのできない小さな腫瘍の芽を検出することができます。このような検査を毎年実施すれば、患者の死亡率は30%~40%にまで低下する可能性がある。女性は40歳を過ぎたら毎年マンモグラフィー検査を受けるべきです。

上記の記事の紹介を通じて、小葉性肥大症にはどのような検査が必要かがわかりました。お役に立てれば幸いです。外科的疾患が発見された場合は、真剣に対処する必要があります。

<<:  小葉性過形成の検査にはどのようなものがありますか?

>>:  小葉性過形成を検出するためにどのような検査を使用できますか?

推薦する

進行したリンパ腫ではどれくらい生きられるのでしょうか?どのように治療すればいいですか?

がん患者にとって、時間が経てば経つほど、感情は重くなります。では、進行したリンパ腫ではどれくらい生き...

性交後の出血は子宮頸がんにつながりますか?子宮頸部の前癌病変を診断する方法は何ですか?

子宮頸部前癌病変とは何ですか?子宮頸がんの発生と進行には数年から数十年かかる、緩やかな進行過程があり...

膀胱がんの患者は何を食べるべきでしょうか?

近年、膀胱がんに苦しむ人が増えています。この現象の発生は、感染を避けるためにこの病気の予防にもっと注...

食道がんの手術後によく起こる合併症は何ですか?

食道がんの患者には手術が好まれる治療法です。実は、食道がんの治療においては、食道がんの合併症も非常に...

日常生活における骨肉腫予防法

骨肉腫は、主に若い患者、通常は20歳未満の青年に発生する骨の病気です。近年、骨肉腫の患者数が増加して...

女性は水をたくさん飲むことで尿路感染症を予防できます。

女性の特殊な生理的構造が感染にかかりやすいことと、夏の高温により細菌が増殖しやすいことの二重の影響に...

腱炎の患者はどのような運動を行うことができますか?

昔から「賢い心は善行をするための良い道具である」ということわざがあります。これは、特にインターネット...

妊婦さん向けレシピ:栗肉入り白菜の煮込み

妊婦さん向けレシピ:栗肉入り白菜の煮込み材料:栗150グラム、豚バラ肉100グラム、菜種ハツ150グ...

ニンニクの共存タブー

1. ネギニンニクと玉ねぎを一緒に食べると胃を傷める可能性があります。どちらも腸を強く刺激する食品な...

胃がんの原因は何ですか?

胃がんは冬に発生しやすい病気です。多くの患者は冬になると症状が悪化すると感じています。さらに、天候の...

妊婦がピーカンナッツを食べることの利点は何ですか?

1. ピーカンナッツは栄養価が高く、タンパク質、ビタミンC、B1、B2、E、リノール酸、カルシウム、...

漏斗胸の症状は子供にどのような影響を与えますか?

先天性疾患の中で漏斗胸の発生率は比較的高い。小児の漏斗胸の初期症状は明らかでないことが多く、そのため...

神経膠腫はどのような状況で発生しますか?

腫瘍学の専門家は、神経膠腫は一般的な悪性腫瘍の一つであると述べた。神経膠腫の原因は多岐にわたります。...

頸椎症の検査方法

頸椎症の検査方法は?頸椎症の検査方法には、身体検査、画像検査、筋電図検査などがあります。 1. 身体...

静脈炎に最もかかりやすいのは誰ですか?

静脈炎にかかりやすいのは誰でしょうか?静脈炎は一般的に高齢者に最も多く見られる病気です。静脈炎になり...