アキレス腱炎の主な症状は何ですか?

アキレス腱炎の主な症状は何ですか?

アキレス腱炎の主な症状は何ですか?普段は、体のちょっとした痛みに注意を払わない人も多いかもしれません。足の痛みはよくある現象ですが、足の痛みにはさまざまな原因があり、その重症度もさまざまです。アキレス腱炎は、最も一般的な病気の一つです。では、アキレス腱炎の主な症状は何でしょうか?

1. アキレス腱または腱付着部が肥厚または石灰化している。アキレス腱炎の主な症状は、局所的な痛み、圧痛、腱または腱付着部の肥厚、および動作時の痛みによる機能障害です。

2. 歩くときやつま先立ちをするときの鈍い痛みや痛み。アキレス腱が痛くて少し腫れています。アキレス腱に触れたり動かしたりすると、パキパキという音やカリカリという音がすることがあります。

3. 足首の関節の硬直。アキレス腱の活動が活発になるにつれて徐々に緩和されます。かかとと足首が腫れており、アキレス腱の上側の踵骨付着部から 5 cm 離れたところに圧痛があります。それは朝起きたときに最も顕著になります。

4. かかとの上部と内側に痛み、痛み、圧痛、硬直があり、活動後に悪化します。アキレス腱のどの部位でも発生する可能性があり、痛みは通常、早朝または激しい運動後の休息中に発生します。

5. 腱の両端が圧迫されると、激しい痛みや圧痛が生じます。歩くとき、特に山を登るときや階段を上るときはアキレス腱に痛みを感じます。

6. 病気が悪化すると、アキレス腱の皮膚が赤くなり熱くなり、腱が腫れ、患部に結節が現れます。

7. 立っているとき、歩いているとき、または運動しているときにかかとの後ろまたはふくらはぎの下部に痛みがある。痛みは主に痛みで、歩行、疲労、寒さによって悪化し、休息や温湿布によって緩和されます。

8. 患者の痛みは朝になるとさらにひどくなり、ランニング、ボール遊び、ウェイトリフティングなどの運動後にも悪化することがあります。重症患者は歩くときでさえ痛みを感じ、通常の仕事や生活に深刻な影響を及ぼします。

痛みがひどく、歩行に重大な影響を及ぼす場合は、局所ブロックが最も早い治療法ですが、症状と根本原因の両方を治すことはできません。アキレス腱が治るまでは、走るのをやめてかかとを上げてアキレス腱の緊張を和らげ、上り坂や下り坂を急に走るのは避けてください。かかとに厚くて柔らかいパッドを使用して、局所的な摩擦と怪我を軽減します。

<<:  アキレス腱炎の典型的な症状は何ですか?

>>:  アキレス腱炎の主な症状は何ですか?

推薦する

膝が痛い場合はどうすればいいですか?膝の痛みの治療法は何ですか?

膝に痛みがあるときは、イブプロフェンや非ステロイド性抗炎症薬を使用して炎症や痛みを和らげ、症状を緩和...

骨肉腫の治療薬の選び方

骨肉腫は通常、20歳未満の青少年に発生します。非常に悪性度が高く、青少年の成長に深刻な影響を及ぼしま...

外反母趾を治すにはいくらかかりますか

外反母趾の患者は一般的に、外反母趾の治療にかかる費用をより心配します。外反母趾の治療は治療費の観点か...

卵管閉塞に対する最善の治療法は何ですか?

卵管閉塞にはどの治療法が最適ですか? 卵管閉塞が発生した場合、女性は最適な治療時期を逃さないようにタ...

CTスキャンで進行性肺がんのリンパ節転移が見つかった場合の対処法

CTスキャンで肺腫瘍やリンパ節転移が見つかった場合、患者の状況に応じて外科的治療、放射線療法、化学療...

多嚢胞性卵巣症候群は妊娠に影響しますか?

自分の子どもを持つことを望む女性は多いですが、婦人科系の病気は母親の夢を残酷に打ち砕くことがあります...

膝の痛みを和らげるヒント

膝は私たちの体の中で非常に重要な関節です。私たちの下肢の柔軟な動きは、膝のサポートと切り離すことはで...

ジャスミンの食事療法は何ですか?

ジャスミン冬瓜スープ新鮮なジャスミンの花30グラムと冬瓜50グラム。冬瓜のスープを作るときに、新鮮な...

鼻咽頭がんの症状とその治療方法

鼻咽頭がんの症状は何ですか?ケアはどうですか?鼻咽頭がんの症状は特徴的で、以下に紹介します。 1. ...

脊柱管狭窄症の治療にはどの病院が良いでしょうか?

脊柱管狭窄症の治療にはどの病院が良いでしょうか?今は以前よりも病院の数が増えました。脊柱管狭窄症に苦...

乳房嚢胞の一般的な症状は何ですか?

今日、女性は仕事や生活のせいでますます深刻な健康問題を抱えており、特に乳房の問題は非常に一般的です。...

肺をきれいに潤す2つのスープ

肺は人間にとって重要な呼吸器官です。空気中のあらゆる塵埃が肺に吸い込まれ、さまざまな肺疾患を引き起こ...

肺がんの症状は何ですか?肺がんの3つの症状に注意

肺がんは人体に非常に有害な病気です。初期段階では発見が難しいですが、初期段階は治療に最適な時期でもあ...

軟部組織の損傷は治癒できますか?

軟部組織損傷とは、直接的または間接的な暴力、あるいは軟部組織や骨格筋への長期にわたる慢性的な負担によ...

卵巣腫瘍は子宮全摘出術で治療すべきでしょうか?悪性腫瘍は除去しなければなりません。これらを削除しないと、3 つの危険が生じます。

卵巣腫瘍に対して子宮全摘出術が必要かどうかは、主に病気の重症度によって決まります。良性の卵巣腫瘍であ...