乳房のしこりに灸は効きますか?ここで合理的な答えを確認してください。

乳房のしこりに灸は効きますか?ここで合理的な答えを確認してください。

灸は伝統的な中国医学で病気の治療に用いられる方法ですが、すべての病気に適しているわけではありません。たとえば、乳房の結節は今日ではよくある病気です。では、乳房結節のある患者は灸を受けることができるのでしょうか?答えはもちろんイエスです。もしかしたら分からないかも知れませんので、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

概要

多くの女性が乳房肥大、乳房結節または乳房嚢胞、乳腺炎、その他の乳房疾患に苦しんでいます。病院に行くと基本的には手術で癌を取り除く必要がありますが、身体への手術は外傷を伴うため、手術後に癌が再発する可能性があります。病気の結果を除去しただけなので、病気の原因はそのまま残り、再発する可能性が高くなります。このような病気に対する灸治療は、根本的に体の状態を調整し、体の免疫力を高め、経絡を浚渫し、体が病気自体に抵抗できるようにし、最終的に病気を克服することができます。この治療の結果は非常に良好で徹底的です。それでは、なぜ灸が乳房結節に効果があるのか​​について、いくつかの知識を共有しましょう。

なぜ灸は重度の乳房結節を引き起こすのでしょうか?

まず、灸のポイントとして、灰のポイント(乳房の結節、肥大、しこり)、建井、天托、甘舒、三陰交を選択します。月経前症状は太衝によって悪化し、月経後症状は太氣によって悪化します。また、伝統的な漢方薬と組み合わせて使用​​することで、瘀血を除去して結節を分散させ、血液循環を促進して気力を活性化させることもできます。したがって、灸と組み合わせた漢方薬は乳房疾患の治療にさらに効果的です。

2番目:灸:1日1回、各ツボに15〜30分。治療期間は10日間です。治療中は3~5日間休むことができます。器具リングの使用:灸棒を空中に保持したり、片目灸箱や双目灸箱を使用して灸をすることができます。もっと手軽にしたい場合は、灸カップを使って灸をすることもできます。

3番目:掻き取り。これは、患部と、背中や肩、首など、患部の対応する部分で行うことができます。削り取る際にはスクレーパーブレードとスクレーパーオイルを使用してください。この削り取りは、削り取らなければならないという意味ではありません。灸をした後、スクレーパーで削ることで患部の増殖を促進し、結節や嚢胞をできるだけ早く柔らかくして吸収させることもできます。掻爬は血液循環を促進し、瘀血を除去する治療法です。お灸は総合的な治療法です。灸後に掻き取ることで灼熱症状の発生を軽減することもできます。

予防

多くの新米母親も乳腺炎に悩まされています。また、患部を中心に灸をすると、炎症を抑え、瘀血を取り除くことができます。牛乳だけでは足りない場合はお灸をしてみるのもよいでしょう。患部に灸をします。つまり、腋窩リンパ節に灸をし、痛みのある部分に灸をし、乳房を助けます。

乳房の結節は灸で治療することができ、患者の痛みを適切に軽減し、患者の生活の質を向上させることができます。お灸をする時は必ず天津や三陰交などのツボを選んでください。これらのツボは乳房のしこりがある場所です。生理前にお灸をすると痛みが軽減されるのでおすすめです。

現時点では乳房結節を治療する特に良い方法はなく、灸をすることで短期間で症状を改善し、症状の悪化を防ぐことができます。ただし、灸治療中は、小薬散ルピキシアオを経口摂取するなど、他の通常の治療と組み合わせる必要があります。この漢方薬は腫れを抑え、痛みを和らげる効果があります。

そして、患者が灸を受けるたびに、その時間は 10 分から 15 分でなければならず、それを 10 日間継続しなければなりません。このようにしてのみ、それは治療コースとみなすことができます。お灸をする際には、生姜灸や棒灸を使用することができます。どちらの方法も治療効果が得られ、結節を柔らかくし、症状を緩和することができます。灸を棒灸で行えば、より優しい灸になります。

ただし、灸をする際には火傷をしないように注意し、正しい灸法で行う必要があります。お灸は1日1回だけで十分です。灸を何度も行うと、血液の循環が早くなり、心臓に負担がかかります。また、睡眠時間にも注意を払い、毎日 8 時間の良質な睡眠を確保するようにしてください。これにより、睡眠の質が向上し、免疫力が高まります。

<<:  急性坐骨神経痛の症状は何ですか?

>>:  尿道炎は不妊症の原因になりますか?

推薦する

大腸がん対策で注意すべきことは何でしょうか?

大腸がんの患者さんは、治療やリハビリの際には、運動と休息、仕事と休息のバランスに注意する必要がありま...

専門家が直腸腫瘍の治療を解説

医学研究によると、直腸腫瘍は一般的な病気の一つであり、人間の健康に大きな脅威をもたらします。したがっ...

ベイベリーワインの作り方

方法1材料:ヤマモモ500グラム、日本酒500ミリリットル、氷適量、氷砂糖150グラム、蜂蜜適量。方...

女性の尿失禁の原因と治療法

尿失禁は女性によく見られ、主に骨盤底筋の弛緩、ホルモンの変化、出産時の傷害などの要因に関連しています...

腱鞘炎の身体検査の方法は何ですか?

腱鞘炎の検査はどのように行いますか?多くの人はこれについてあまり知らず、腱鞘炎の末期の治療はあまり効...

肝臓がんを予防する方法は何ですか?肝臓がんの6つの症状

肝臓がんが発生すると、患者の症状は主に食欲不振、消化不良、上腹部の重度の炎症、上腹部の腫瘤の出現など...

肝臓がんはトランスアミナーゼ値の上昇を引き起こしますか?上昇しない

トランスアミナーゼ値の上昇は肝機能障害と関連しているため、肝臓がんはトランスアミナーゼ値の上昇を引き...

胸鎖関節炎の治療

胸鎖関節炎の治療:胸鎖関節炎は中年者なら誰にでも起こる可能性があります。この病気も関節炎の一種ですが...

皮膚が黒くなるのは皮膚がんの兆候ですか?

皮膚が黒くなることは必ずしも皮膚がんを意味するわけではありませんが、その可能性に注意する必要があり、...

食道がんの根治手術入門

生活環境が著しく汚染され、人々の不規則な食生活によって、ますます多くの病気が人口に蔓延しています。食...

肝嚢胞を除去するために何を食べるべきか

肝嚢胞を取り除くために何を食べたらいいですか?通常、どの食品が肝嚢胞を排除できるかを直接判断すること...

子宮頸がんの初期段階での治療方法

子宮頸がんは子宮頸部に発生する悪性腫瘍であり、臨床的には一般的な婦人科疾患の一つです。臨床段階に応じ...

進行した喉頭がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

喉頭がんが進行した場合、どれくらい生きられるのでしょうか?喉頭がんが進行するとどれくらい生きられるか...

頸椎症の患者さんは日常生活で何に注意すべきでしょうか?

頸椎症の患者さんは日常生活で何に注意すべきでしょうか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。頸椎...

頸椎症によるめまいを治療する最善の方法は何ですか?

頸椎症によるめまいを治療する方法は数多くあります。絶対的に最良の方法というものはありません。むしろ、...