膝の骨折手術後の癒着から回復するにはどうすればいいですか?

膝の骨折手術後の癒着から回復するにはどうすればいいですか?

膝の骨折手術後の癒着から回復するにはどうすればいいですか?

膝の骨折手術後の癒着は、マッサージ、適度な運動、投薬などにより治療できます。この症状は細菌感染や不適切な運動方法によって引き起こされると考えられており、標準化された効果的な治療により改善できます。

1. マッサージ:関節が癒着すると、腫れが生じたり、動きが制限されたりすることがあります。このとき、局所の関節を温湿布してマッサージすることで、局所の血液循環を促進し、局所の経絡を浚渫し、可動域制限の改善に役立ちます。

2. 適切な運動: 病気の間は、ストレッチ運動を行うこともできます。適切な運動は、関節軟骨の栄養代謝能力を高め、関節軟骨の修復を促進し、局所的な漏出の体内吸収を促進し、ある程度病気を緩和することができます。

3. 薬の服用:医師の指導の下、抗菌作用や抗炎症作用のあるアモキシシリンカプセル、ペニシリンVカリウム錠、セフロキシムアキセチル錠などの治療薬も服用する必要があります。局所的な関節痛がある場合は、医師の指導のもと、イブプロフェンカプセル、ジクロフェナクナトリウム徐放錠、セレコキシブカプセルなどの鎮痛剤を服用することもできます。

上記の一般的な治療法に加えて、関節鏡によるリリース、人工関節置換などの手術によっても回復できます。治療中は暖かく保つ必要があります。そうすることで病気の回復に役立ちます。

<<:  胆嚢ポリープの症状は何ですか?

>>:  胆石の臨床症状は何ですか?

推薦する

末梢肺がんを漢方薬で治療するのに最適な場所はどこですか?

末梢肺がんに対する最良のTCM治療はどこですか?肺がんといえば、知らない人はまずいないと思いますが、...

尿管結石は遺伝しますか?尿管結石の原因は何ですか?

尿管結石は一般的に遺伝性ではありません。この病気は、尿管狭窄や閉塞、不健康な生活習慣や食生活の要因に...

膀胱がん患者に対する看護方法は何ですか?

膀胱がんは、膀胱から発生するさまざまな悪性腫瘍を指し、異常な細胞の制御不能な増殖の結果として生じます...

便秘による直腸炎にはどのような漢方薬を服用すればよいでしょうか?

便秘による直腸炎は、消化器系によく見られる問題です。患者は食生活を調整しながら症状を緩和するために、...

脳血管奇形の検査項目は何ですか?

脳血管奇形の検査項目は何ですか?脳血管奇形は日常生活において高い発生率を誇ります。この病気の発生は、...

パッションフルーツの種を噛む必要がありますか?

パッションフルーツの種を噛む必要がありますか?パッションフルーツは食べるときに噛む必要はありません。...

ナツメを食べて栄養を補給する方法

諺にもあるように、「1 日に 3 つのデーツを食べれば、老けて見えることはない」。ナツメの最大の特徴...

鼻咽頭がんは悪寒や発熱を引き起こしますか?

鼻咽頭がんは悪寒や発熱を引き起こしますか? 1. 鼻咽頭癌は悪性腫瘍であり、消耗性疾患です。免疫力や...

直腸がんの場合、どんな肉を食べることが禁止されていますか?直腸がん:漬け肉や燻製肉の摂取を避ける

大腸がんの患者は、脂っこい肉、漬け肉、燻製肉の摂取を避けるべきです。 1. 脂っこい肉:研究によると...

男性の急性尿路感染症の症状は何ですか?

男性における急性尿路感染症の症状は何ですか?急性尿路感染症は、急性尿路感染症とも呼ばれ、頻尿、排尿時...

卵を茹でるのにどれくらい時間がかかりますか?

卵は不思議な生き物です。不思議なのは、鶏が先か卵が先かということではなく、卵の食べ方がたくさんあるこ...

心房中隔欠損症は完全に治癒できますか?

心房中隔欠損症は完全に治癒できますか?この病気が患者に与える影響についてはよくわかっていませんが、こ...

キッチンで漢方薬にアプローチ - スターアニス

スターアニスと呼ばれるものは、私たちがよくアニスシードと呼んでいるものです。通常、8つの角があり、特...

前立腺がんの場合、卵を食べてもいいですか?

前立腺がん患者は卵を食べることができますか?患者の前立腺の線維化が高度でない場合は、患者の 97 パ...

変形性膝関節症の危険性

リウマチ性疾患は発症率の高い疾患なので注意が必要です。リウマチ性疾患は健康にとって深刻な脅威となって...