女性の不妊症が平均寿命に影響を与えるというのは本当ですか?

女性の不妊症が平均寿命に影響を与えるというのは本当ですか?

女性の不妊症が寿命に影響するという誤った噂があります。不妊症の専門家は、この発言は誤りであると述べています。女性の不妊症は寿命にほとんど影響しません。不妊症は適切な時期に治療する必要があります。治療が早ければ早いほど、病気の治療がより明確になります。不妊治療のコストも削減できます。不妊症の女性の友人の場合、より良い病気の治療効果を得るためには、原因を合理的に分析する必要があります。不妊症は、状態に応じて薬物療法または手術で治療できます。

最も一般的な外科手術の方法は次のとおりです。

(1)卵管吻合術:

卵管峡部または卵管膨大部の片端吻合は、以下の場合に適しています:①卵管結紮および不妊手術後の生殖能力の回復、②子宮外妊娠(子宮外妊娠とも呼ばれる)に対する部分的卵管切除後の生殖能力の回復、③炎症性疾患または子宮内膜症によって引き起こされる部分的な卵管閉塞の矯正。

(2)卵管子宮角吻合術:

炎症性疾患、子宮内膜症、卵管結節、卵管峡部ポリープなどによる卵管閉塞に適しており、不妊手術後や子宮外妊娠(子宮外妊娠とも呼ばれる)手術後にも行うことができます。

(3)子宮角への卵管子宮移植:

適応症は卵管子宮角吻合術と同様です。主に卵管間質閉塞の患者に使用されます。

(4)癒着溶解:

卵管と卵巣の間、および付属器と骨盤壁、腸管、大網などとの間の炎症や子宮内膜症の癒着に適しています。

(5)卵管形成術:

適応症には、卵管炎による卵管采の部分的または完全な閉塞、卵管采がまだ識別可能、一部の卵管采が閉鎖または反転していることが含まれます。

(6)卵管切開術:

完全な卵管閉塞や卵管留水腫などの卵管采が確認できない症例に適しています。

生殖能力を回復するために顕微手術による吻合術を受けた患者のうち、40%~85%が子宮内妊娠を達成し、平均は58%です。妊娠率が最も低かったのは膨大部‐膨大部吻合術後(42%)で、最も高かったのは峡部‐峡部吻合術後(75%)でした。鉗子やリングで不妊手術を受けた人や、5年以内に卵管結紮手術を受けた人では、生殖能力の回復率が特に良好で、合計85%でした。従来の卵管子宮移植術後の妊娠満期率は 31% です。比較すると、53%の症例では卵管子宮角吻合術のために顕微手術が行われた。通常の卵管切開術では妊娠満期までの確率は 8 ~ 35%、顕微手術では 30% です。これは、顕微手術の成功率が非顕微手術の 2 倍であることを示唆しています。張氏は近位卵管閉塞の患者38名に修正卵管子宮角移植術を施行した。手術後、卵管の95%が閉塞解除され、妊娠率は37%であった。

女性の友人は、子供を持つことを決して恐れすぎてはいけません。病気、特に不妊関連の病気を積極的に治療すれば、良い治療結果が保証されます。治療を遅らせるべきではありません。そうしないと、健康にさらなる問題を引き起こすだけです。

<<:  女性不妊の原因

>>:  不妊症は寿命に影響しますか?

推薦する

前立腺がんは男性で2番目に多いがんであり、主な原因は怠惰である。

前立腺がんは、男性生殖器によく見られるがんです。この病気は男性とその家族に大きな打撃を与える可能性が...

乳がんの発見は本当に難しいのでしょうか?診断する簡単な方法は3つあります

乳がんは非常に危険なので、検査の仕方を学ばなければなりません。それで、それをどうやって確認するか知っ...

親指大の痔を治療するには?

親指大の痔を治療するには?親指大の痔は、通常、生活習慣の改善、理学療法、局所薬で緩和できます。親指大...

女性にとってビワを食べることの利点は何ですか?

女性にとってビワを食べることの利点は何ですか? 1. 美しさビタミンが豊富に含まれているため、美容効...

電気療法は骨肥大に効果がありますか?

骨疾患の専門家によると、骨肥大は体の多くの部分で発生する可能性があり、特に一部のアスリートや、重労働...

黄体機能不全を治療する「清熱補血養腎法」

臨床観察によると、黄体の発育が不完全な女性は全員、脾臓と腎臓の欠乏の症状を示します。伝統的な中国医学...

乳房嚢胞はどのようにして発生するのでしょうか?

乳房嚢胞の発生は、遺伝的要因、環境の影響、内分泌障害、その他の生理的または病理的原因と密接に関連して...

出産後の妊婦に必須の薬膳

伝統的な中国医学では、女性は出産後に体を温めて栄養を与えることに重点を置くべきだと考えています。出産...

前立腺がんは男性にとって大きな脅威である

健康は私たち一人ひとりが関心を持つ問題です。近年、生活や仕事のペースが加速するにつれ、社会の主な労働...

胸膜炎の患者はどのような運動をすべきでしょうか?

胸膜炎は主に胸膜の刺激による胸膜炎によって引き起こされます。これらの病原性因子はウイルスまたは細菌で...

卵巣機能不全のため子供が産めない場合はどうすればいいですか?

卵巣機能低下は幅広い概念です。今日の社会では、生活はストレスに満ち、仕事は過酷です。出産年齢の女性の...

女性の場合、下垂体腫瘍はどのような症状を引き起こしますか?

下垂体腫瘍を発症した女性はできるだけ早く医師の診察を受ける必要があります。できるだけ早く専門的な医学...

産後けいれん患者に対する食事療法

産後けいれん患者に対する食事療法1. ストーブの芯の土とローストした乾燥ショウガを同量混ぜます。使用...

卵巣がん患者の化学療法後の副作用に対する看護

化学療法は卵巣がんの主な治療法の一つです。臨床現場で一般的に使用されている化学療法薬には、パクリタキ...

前立腺がんの一般的な症状に注意してください

前立腺がんは、男性が罹患する可能性が最も高い病気です。病気をできるだけ早く発見するためには、前立腺が...