多嚢胞性卵巣症候群の最も良い治療法は何ですか?

多嚢胞性卵巣症候群の最も良い治療法は何ですか?

女性の友人を理解するプロセスを分析する場合、理解することは非常に重要です。さまざまな状況の紹介に基づいてタイムリーな対策を講じることは、私たちにとって大きな助けになります。私たちはそのような状況に応じて分析し、注意を払う必要があります。では、多嚢胞性卵巣症候群はどのように治療すればよいのでしょうか? 専門家の意見を見てみましょう。

1. 痰湿の停滞

主な症状は、肥満、疲労、胸の圧迫感や息切れ、腹部の膨張、食欲不振、過度の毛の成長、便秘、無月経や不妊、過度の帯下、または押すと痛みを伴う腹部の腫瘤、縁に歯形がある舌の肥大、または暗紫色の舌、厚く脂っこい舌苔、およびツルツルまたは滑るような脈です。

治療方法:湿気を乾かして痰を消し、気力を増強し、脾臓を強化します。

2. 肝臓の鬱が火に変わる

主な症状は、体が太る、顔が赤くなる、ニキビができる、イライラする、頭痛やめまいがする、胸や脇腹が痛い、不眠症、口が渇いて苦い、無月経、便が硬くて乾燥している、舌が赤く黄色い苔がある、脈が糸を引くほど速いなどです。

治療方法:肝臓を清め、火を浄化し、気の調節を助ける

3. 痰と血液の停滞

主な症状は、肥満、顔色不良、毛髪の濃さ、胸部と腹部の膨満感、疲労感、怠さ、めまい、膣分泌物の過多、無月経と不妊、または月経過多、月経早期、下腹部痛、舌肥大、暗紫色舌または斑状出血を伴う舌、厚く脂ぎった舌苔、深く細い脈などです。

治療法:雑施花丹丸と少附珠湯煎薬を改良したもの。

4. 腎陽虚

主な症状としては、腰や膝の痛み、寒さへの恐怖、特に下肢の冷え、怠さや疲労感、顔色が悪い、月経が少ない、または月経が軽い、無月経や不妊、性欲がない、便が透明で水っぽい、頻尿、軟便、舌が青白く脂っぽく、舌苔が白く脂っぽく、脈が深く細いなどがあります。

治療:腎陽を温め補う

5. 腎陰虚

主な症状としては、腰や膝の痛み、めまい、耳鳴り、不眠、手のひらや足の裏のほてり、喉の乾燥と頬の赤み、月経不足または無月経、月経早期開始、出血の長期化、尿が短く濃い色、便が乾燥して硬い、舌が赤く水分が少ない、舌苔がほとんどまたは全くない、脈が細く速い、などが挙げられます。

治療方法:腎陰を養う。

6. 脾臓と腎臓の陽虚

主な症状は、肥満、顔色蒼白、頭が弱い、怠惰、寒さを恐れる、手足が冷たい、腰や腹部、下肢の冷えによる痛み、尿が短く黒っぽい、便が軟らかい、無月経と不妊、舌が青白く白苔がある、脈が深く細いなどです。

治療法:脾臓を強化し、腎臓を温めます。

7. 気血の不足

主な症状は、顔色が悪く、体が痩せ、めまい、息切れ、話すのが面倒、疲労、自発的な発汗、動悸と不眠、無月経または不正出血、食欲不振と軟便、舌の縁に歯形がある青白く痛みを伴う舌、脈が細く弱いことです。

治療方法:脾臓を強化して気を補い、血液を養い、血を生成します。

多卵巣症候群の治療、保存的治療

私の国では、医学では卵巣嚢腫を「L-腫瘤」に分類しており、卵巣嚢腫の発生は主に七情、過度な性交、出産後の六邪、または月経中の外的侵襲によるダメージが原因で、気の滞りや陰陽の不均衡を引き起こすと考えられています。したがって、治療中は、病気を真に解決し、患者に良い知らせをもたらすために、患者の病気の全体的な原因に基づいて包括的かつ総合的な分析を行う必要があります。

b 多卵巣症候群の治療、外科的治療

良性卵巣腫瘍の患者の場合、腫瘍がある側の卵巣腫瘍を切除する手術が必要です。手術中は反対側の卵巣の状態を確認し、腫瘍が見つかった場合は切除し、同時に病理検査を行う必要があります。しかし、この治療法は手術後に再発しやすいという欠点があります。

悪性腫瘍の患者の場合、手術が間違いなく第一選択です。手術の範囲が比較的広いため、両側付属器拡大術と大網手術の後に子宮摘出術が必要になることが多く、必要に応じて化学療法と放射線療法も必要になります。

多嚢胞性卵巣症候群を理解する過程を分析すると、特定の状況分析に気づくことができます。多くの患者は、このような問題に対する理解の分析から、患者の治療には一定の科学的根拠があり、それに応じた分析が必要であることを知ることができます。

<<:  多嚢胞性卵巣症候群を治療する最良の方法

>>:  多嚢胞性卵巣症候群を漢方薬で治療する方法

推薦する

関節リウマチの食事で注意すべきこと

関節リウマチの食事療法では、以下の側面を達成する必要があり、関節リウマチの患者がさまざまな方法のより...

水頭症のTCM治療

水頭症に対する中医学の治療法は何ですか?水頭症のような病気を治すのは簡単ではありませんが、中医学を治...

直腸ポリープの外科治療

直腸ポリープ、特に腺腫性ポリープは、学者によって前癌病変として認識されています。そのため、直腸ポリー...

水を飲みすぎるのも有害である

「沸騰したお湯をたくさん飲むと健康に良い」「沸騰したお湯をたくさん飲むことは生活における健康管理に欠...

頸椎症の場合、どのような運動をすればよいでしょうか?

頸椎症は現代のオフィスワーカーの間でよく見られる病気です。彼らは一日中コンピューターの前に座り、運動...

心房中隔欠損症の治療

心房中隔欠損症の患者の多くは、この病気の治療が非常に長くて苦痛を伴うプロセスであることを知っています...

太った女性は子宮内膜がんに注意する必要があります。子宮内膜がんを予防するにはどのような検査を行うべきですか?

女性生殖器の3大腫瘍の一つである子宮内膜がんは、特に肥満女性の間で発症率が上昇しており、「流行病」と...

痔の種類によって症状は異なりますが、どのような症状がありますか?

痔の種類によって症状は異なりますが、どのような症状がありますか?痔は、外痔核、内痔核、混合痔核など、...

青ニンニクを定期的に食べると多くの利点がある

日常生活において、青ニンニクは人々の料理によく使われるおかずの一つです。伝統的な中国医学では、オレン...

舌がんは死に至ることがありますか?

重度の舌がんは死に至ることがありますか?重度の舌がんは通常、末期まで進行します。このタイプの舌がんは...

サンザシは食べ物であり薬でもある

サンザシは食用にも薬用にもなるサンザシは砂糖漬けのサンザシでよく知られていますが、実はサンザシも漢方...

筋膜炎はどのように診断されますか?

筋膜炎を診断するには?この病気については多くの人があまり知らないことと、症状があまり典型的ではないこ...

肝臓がんの原因は何ですか?肝臓がんの治療によく使われる7つの民間療法

肝臓がんは私たちの命を脅かし、健康な生活を失う原因となる病気であることを誰もが知っておくべきです。肝...

火傷や熱傷に使う薬

火傷ややけどにはどんな薬を使えばいいのでしょうか?火傷は早急な治療が必要です。迅速かつ適切に治療しな...

膀胱がんによる血尿でどれくらい生きられるでしょうか?

膀胱がんを患った場合、どれくらい生きられるのか知らない人が多いです。これは多くの人が知りたい質問です...