不妊検査の項目は何ですか?

不妊検査の項目は何ですか?

不妊検査にはどのような項目が含まれていますか?家族の幸せは子供の笑いと切り離せないものであり、不妊はすべての家族にとって言い表せない痛みです。したがって、不妊の兆候が現れたら、すぐに病院に行って検査と治療を受けなければなりません。では、不妊検査にはどのような項目が含まれていますか?以下は、皆様に詳しくご紹介いたします。

男性不妊症患者の共通検査項目

1. 微生物学的検査:男性が泌尿器系または生殖器系に感染症を患っている場合、不妊症につながるため、微生物学的検査を実施する必要があります。

2. 遺伝子検査:男性に染色体異常や遺伝子異常があると、男性の精子生成障害に影響を及ぼし、男性の生殖機能が著しく損なわれ、男性不妊につながります。

3. 定期的な精液検査:男性の生殖能力を測る最も基本的で重要な指標です。男性の精液に異常があれば、当然、男性は妻を妊娠させることができません。

4. 内分泌検査:男性生殖内分泌機能障害は男性の性機能や生殖機能に影響を及ぼし、男性不妊症につながる可能性があります。

5. 精漿の生化学検査:男性の精漿の化学組成を分析することで、精巣上体、前立腺、精嚢の機能をチェックすることができます。

女性不妊症の一般的な検査項目

(1)病歴:女性の不妊症患者については、結婚年齢、健康状態、性生活などについて詳しく質問する。また、避妊措置を講じたかどうか、具体的な避妊方法、避妊期間についても質問する。

(2)身体検査:不妊女性は身体検査を受けるべきであり、その検査には結核、炎症、腫瘍、奇形、その他の疾患、および内分泌障害の検査が含まれるべきである。

(3)婦人科検診:通常の不妊検査には婦人科検診が含まれ、主に女性の内外生殖器の発育異常の有無や子宮や卵巣の病気の有無を調べます。

(4)全身疾患を除外するための検査:血液定期検査、尿定期検査、胸部X線検査、赤血球沈降速度検査などは、女性が全身疾患を除外するために受けるべき検査です。

(5)卵巣機能検査:一般的に行われる検査には、基礎体温測定、下垂体または卵巣ホルモン測定などがあり、女性の卵巣が正常かどうかを確認することが目的です。

(6)卵管開存性検査:卵管送気、卵管換気などにより女性の卵管の開存性を調べる。

(7)腹腔鏡検査:腹腔内に癒着があるかどうかを直接観察し、女性の子宮、卵巣、卵管の発育に異常があるかどうかを直接観察する。

最後に、結婚後1年経っても避妊せずに妊娠に成功しない男女は、十分な注意を払い、適時に医師の診察を受けて健康診断を受け、原因を突き止めた後は積極的に治療することが望ましい。これにより、男女はより早く自分の子供を持ち、幸せな家庭を築くことができる。

<<:  不妊症に最も効く漢方薬はどこにあるのでしょうか?

>>:  不妊治療に最適な病院

推薦する

舌がん患者のための最も権威ある食事療法

舌がんの患者が回復するまでには通常長い時間がかかります。治療、リハビリ、日常生活において、常に健康と...

注意してください!頸椎症は麻痺を引き起こす可能性がある

頸椎症の危険性は何ですか?頸椎症が麻痺を引き起こす可能性があることをご存知ですか?頸椎症の危険性には...

柿を食べてはいけない人は誰ですか?

1. 脾臓や胃の機能が弱い人。柿は冷たい性質を持っているので、胃が冷たい人は食べないでください。胃の...

胸鎖関節炎の治療

胸鎖関節炎の治療:胸鎖関節炎は中年者なら誰にでも起こる可能性があります。この病気も関節炎の一種ですが...

卵巣腫瘍の分類と臨床症状

卵巣腫瘍は非常に一般的な婦人科腫瘍です。これらはあらゆる年齢層の人々に発生する可能性がありますが、デ...

尿失禁の標準化された治療は最良の方法である

尿失禁の原因は主に病的な要因と心理的な要因です。この病気の治療には保存的治療と外科的治療があります。...

子宮がんの治療方法

子宮がんの治療法は何ですか?これはほとんどの患者が懸念している質問だと思います。子宮がんの治療法を理...

腱鞘炎の最も一般的な2つのタイプ

腱鞘炎は、タバコ工場、梱包工、製本工、裁縫師、主婦、塗装工などの女性労働者によく見られる病気です。最...

毛細血管炎の場合、食べられないものは何ですか?

病気の安定に役立たないので、脂肪分の多い肉や脂っこい食べ物を摂りすぎることはお勧めできません。また、...

専門家が進行性リンパ腫の症状を紹介

リンパ腫のトラブルを避けるためには、まずリンパ腫に関する知識を理解する必要があります。誰もがリンパ腫...

広東人はなぜそんなにたくさん食べても痩せているのでしょうか?

広東人の多くはたくさん食べられますが、それでもとても痩せています。本当にうらやましいです。実は、これ...

腎臓結石を治す方法は何ですか?

腎臓結石を治す方法は何ですか?現在、腎臓結石が患者の健康に及ぼす害は多くの人が知っており、患者は腎臓...

脊柱管狭窄症の臨床症状は何ですか?

脊柱管狭窄症の発生率は比較的高いです。多くの運転手やオフィスで働く人は脊柱管狭窄症の症状を経験します...

小葉性過形成は診断できますか?

乳房は女性にとって非常に重要なものです。乳房に問題がある場合、まず最初にすべきことは病院に行って科学...

進行性リンパ腫の化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

リンパ腫の後期段階では、病変の位置や範囲が異なるため、臨床症状は非常に不安定になります。原発部位はリ...