腰椎椎間板ヘルニアの臨床症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの臨床症状は何ですか?

最近、仕事の疲労から腰椎椎間板ヘルニアに悩まされている人は多くいますが、臨床症状がどのようなものかはわかっていません。臨床的には、腰椎椎間板ヘルニアの発生率は非常に高く、主に中高年層に多く見られます。では、腰椎椎間板ヘルニア患者の臨床症状は何でしょうか?腰椎椎間板ヘルニア患者の臨床症状について学びましょう。

(1)腰痛患者の多くは、数週間から数ヶ月にわたる腰痛の病歴、または再発性の腰痛の病歴を持っています。腰痛の重症度は様々で、重症の場合は寝返りや座位にも影響が出ることがあります。通常、休息すると症状は緩和されます。排便時に咳やくしゃみ、力を入れると痛みが悪化することがあります。

(2)下肢の放散痛片側下肢の坐骨神経領域の放散痛がこの病気の主な症状で、腰痛が消失または緩和したときによく起こります。痛みは臀部から始まり、徐々に大腿後部とふくらはぎの外側に広がります。場合によっては、足の甲の外側、かかと、または足の裏に発症し、立ったり歩いたりする際に影響が出ることがあります。突出が中心性である場合、症状は馬尾に現れ、突出が両側性である場合、放散症状は両側性または交互に現れる可能性があります。

(3)腰椎運動障害 腰椎運動はあらゆる面で障害を受けますが、特に伸展障害が顕著です。少数の患者では前方屈曲に著しい制限があります。

(4)脊柱側弯症ほとんどの患者は、程度の差はあるものの、腰椎側弯症を患っています。脊柱側弯症の方向から、突出部の位置と神経根との関係がわかります。

(5)観察的無感覚:長期にわたる病気の患者は、しばしば主観的な無感覚を経験する。ふくらはぎの後部と外側、足の背、かかと、または足の裏に限定されることがよくあります。

(6)患肢の温度が下がり、多くの患者は患肢が冷たいと感じます。

上記は、腰椎椎間板ヘルニア患者の臨床症状に関する専門家による紹介です。皆様のお役に立てれば幸いです。患者は多くの場合、腰仙椎の前後方向および側面方向のレントゲン写真を撮影する必要があり、必要に応じて左右の斜位レントゲン写真も撮影する必要があります。脊柱側弯症は一般的であり、椎間板スペースの狭小化や椎骨縁の唇状過形成が見られる場合もあります。腰椎椎間板ヘルニアについてさらにご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。健康と幸せをお祈りします!

腰椎椎間板ヘルニア http://www..com.cn/guke/yztc/

<<:  腰椎椎間板ヘルニアが起こる前に現れる兆候は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの主な原因は何ですか?

推薦する

甲状腺がんの外科的治療の利点と欠点

甲状腺がんは悪性腫瘍です。病気が早期に治療されれば予後はより良好です。適切な時期に治療しないと、患者...

心室中隔欠損症の予防法と治療法は何ですか?

心室中隔欠損症の予防法と治療法は何ですか?心室中隔欠損症の発生は、多くの場合、患者の健康に大きな打撃...

鼻咽頭がんは耳鳴りを引き起こしますか?鼻咽頭がんの民間療法は何ですか?

鼻咽頭がんは耳鳴りを引き起こしますか?鼻咽頭癌の治療に用いられる民間療法は何ですか? 1. 鼻咽頭癌...

女性が美肌のために食べる、血液を豊かにするドライフルーツ4種

乾燥した桑の実干し桑の実は、果物およびその製品の中で最も豊富な天然鉄分を含み、100グラムあたり42...

腸閉塞を予防するには?

私たちは生活の中で胃腸機能の変化に注意を払う必要があります。腸閉塞は多くの人が経験することであり、こ...

右肺門突出は気管支癌ですか?

右肺門突出は気管支癌ですか?右肺門ヘルニアは気管支肺癌によるものと考えられます。右門リンパ節の腫大や...

強直性脊椎炎の具体的な症状は何ですか?

強直性脊椎炎に対する理解が不十分なため、多くの人がそれを無視しがちです。たとえ本当に脊椎炎を患ってい...

子宮筋腫を治療するのに最適な時期はいつですか?

子宮筋腫を治療するのに最適な時期はいつですか?最近では、多くの家庭が家庭用薬箱を用意し、家族のために...

急性尿路感染症の治療費

尿路感染症は急性と慢性に分けられます。研究によると、急性尿路感染症が1年以上続くと慢性感染症に変わり...

TCM は尿路感染症をどのように治療するのでしょうか?

尿路感染症を治療するための 4 つの伝統的な中国医学の治療法。尿路感染症は手術だけで治せる病気ではな...

心房中隔欠損症はなぜ再発するのでしょうか?

心房中隔欠損症はなぜ再発するのでしょうか?この病気が再発する原因は患者さんに大きな影響を与えるため、...

血管炎の一般的な症状は何ですか?

病気の症状を理解して初めて、適切なタイミングで治療を行うことができます。たとえば、血管炎のような病気...

腎臓がんはどのように治療されるのでしょうか?

腎臓がんの主な治療法は根治的腎摘出術であり、最大の効果を得るために患部の腎臓と腫瘍、腎周囲脂肪または...

正月が終わったら、お正月の花やみかんをどう処理する?漢方で健康維持の薬膳に!

春節の期間中、国民は祝祭の雰囲気を盛り上げるために、さまざまな正月の花やオレンジを買って家を飾るのが...

腰椎椎間板ヘルニアの治療の鍵は方法の選択です

腰椎椎間板ヘルニアは21世紀で最も一般的な病気です。その形成には多くの理由があります。主な理由の一つ...