軟部組織損傷の主な原因は何ですか?

軟部組織損傷の主な原因は何ですか?

軟部組織損傷の原因は何ですか?軟部組織損傷の原因は何ですか?軟部組織損傷の原因を事前に予防することはできますか?軟部組織損傷の原因について学びましょう。

軟部組織損傷とは、急性外傷や慢性的な負担、病気の病理など、軟部組織損傷のさまざまな原因によって引き起こされる、人体の皮膚、皮膚の下の浅筋膜と深筋膜、筋肉、腱、腱鞘、靭帯、関節包、滑膜包、椎間板、末梢神経、血管への病理学的損傷を指します。これを軟部組織損傷といいます。臨床症状:痛み、腫れ、変形、機能障害。

軟部組織損傷の原因は、浅筋膜が緻密で厚く、脂肪が多く含まれ、深筋膜につながる結合組織繊維束が多いことです。首の上部にある浅筋膜は特に硬く、腰部の浅筋膜には脂肪が多く含まれています。皮神経は脊髄神経の後枝から発生します。

【1】胸背部および腰部領域は、胸部神経および腰部神経の後枝の枝から派生しています。各枝は棘突起の両側に表面から現れます。上部の枝は外側に向かってほぼ水平に走り、下部の枝は外側と下方に斜めに走り、胸部、背部、腰部の皮膚に分布します。第 12 胸神経の後枝の枝は臀部に到達できます。第 1 から第 3 腰神経の後枝の側枝は上腕神経を形成し、腰部を通過し、胸腰筋膜から表面的に出て、腸骨稜を横切り、臀部の上部に分布します。神経は腸骨稜の上の浅出口に集中しており、脊柱起立筋の外側縁の内側と外側 2 cm 以内にあります。腰を強くひねると、上記部位の神経が緊張しやすくなり、軟部組織損傷の原因の一つとなります。

【2】項部領域は頸神経の後枝から始まり、その中でも太い皮枝には大後頭神経と第三後頭神経が含まれます。大後頭神経:第2頸神経の後枝の枝です。僧帽筋の起始部にある上項線の下に浅く現れ、後頭動脈の枝とともに上昇し、後頭部の皮膚に分布します。第 3 後頭神経は、第 3 頸神経の後枝の枝です。僧帽筋を貫通し、首の上の皮膚に分布します。

[3] 仙骨神経と尾骨神経の後枝の仙尾骨領域の枝は、後上腸骨棘と尾骨の先端を結ぶ線上のさまざまな高さで大殿筋の起始部を貫通し、浅く出て仙尾骨領域の皮膚に分布します。第1仙骨神経から第3仙骨神経の後枝の枝が中殿皮神経を形成します。

以上が軟部組織損傷の原因についての紹介です。上記の軟部組織損傷の原因についてさらに詳しい情報が必要な場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。専門家が軟部組織損傷の原因についてさらに詳しい情報を提供します。

軟部組織損傷 http://www..com.cn/guke/rzzss/

<<:  子供の扁平足を治療するには?

>>:  慢性軟部組織損傷の症状は何ですか?

推薦する

強直性脊椎炎の一般的な合併症は何ですか?

強直性脊椎炎は、体全体の複数の器官に影響を及ぼし、さまざまな合併症を引き起こす可能性があります。関連...

一般的に、加齢に伴う変性が骨棘形成の主な原因です。

一般的に、骨棘形成の主な原因は加齢です。これは、人が年を取るにつれて病気も増えることを示しています。...

胆石手術の前にはどのような準備をすればよいでしょうか?

胆石手術の前には、手術のスムーズな進行と術後の回復の有効性を確保するために、身体検査、心理的準備、食...

頸椎症患者は生活の中でよく見られる症状にもっと注意を払うべきである

頸椎症は現在我が国でよく見られる病気であり、患者の仕事に一定のプレッシャーをもたらします。しかし、頸...

胆管がんには遺伝的素因があるのでしょうか?

胆管がんには遺伝的傾向があるのでしょうか?胆管がんは、肝門部胆管がん(上部胆管がん)、中部胆管がん、...

腎臓結石の症状は次の3つです。

腎臓結石の症状の中には、人々の日常生活に深刻な影響を及ぼすものもありますが、腎臓結石の症状についてあ...

腎臓結石を除去した後、痛みを感じるまでには何日かかりますか?

通常、患者が体外衝撃波結石破砕術を受けると、痛みの症状は徐々に改善します。しかし、具体的な時間は人に...

胆嚢ポリープの一般的な臨床的特徴は何ですか?

胆嚢ポリープの一般的な臨床的特徴は何ですか?人々はこれがどんな病気なのかを知らないため、いくつかの病...

赤ちゃんのO脚検査項目

多くの親は、赤ちゃんが生まれた後にO字型の脚になっていることに気付くでしょう。実際、赤ちゃんは生後数...

関節リウマチにおける過敏反応とは何ですか?

関節リウマチにおける過敏反応とは何ですか? 1. 関節リウマチは一般的に II 型過敏反応です。 2...

中国で筋膜炎の治療に適した病院はどこですか?

筋膜炎の治療にはさまざまな側面からアプローチする必要があります。正しい治療法を採用することが非常に重...

腎臓がんに対する免疫療法の有効性と生存率はどのくらいですか?

腎臓がんに対する免疫療法の有効性と生存率は人によって異なります。研究により、免疫療法は腎臓がんに対し...

脳腫瘍は再手術できますか?

脳腫瘍は再び手術で治療できるのでしょうか? 1. 頭蓋内悪性腫瘍が完全に除去できない場合、または高悪...

家庭で調理される野菜10種類は実は有毒

私たちは、卵、鶏肉、牛肉、マスクメロン、ハムなどを栄養価が高くておいしいのでよく食べます。それでも、...

強直性脊椎炎の具体的な症状

強直性脊椎炎の患者の多くは、診断されたときには既に病気の末期段階にあります。そうなると、病気を治療す...