腎臓結石の初期症状は何ですか?

腎臓結石の初期症状は何ですか?

腎臓結石の初期症状は何ですか?病気が何であれ、最も重要なことは適切なタイミングで治療を受けることです。したがって、腎臓結石の初期症状を理解することが重要です。以下では、腎臓結石の初期症状について専門家が詳しく紹介します。

腎臓結石の初期症状

1. 無症状:ほとんどは腎杯結石であり、身体検査やB超音波検査で発見されます。尿検査は陰性、または少量の赤血球と白血球が含まれています。

2. 尿性貧血:両側腎結石は両側の尿路閉塞を引き起こす可能性があります。片方の腎臓または唯一機能している腎臓が結石によって閉塞すると、尿性貧血が発生する可能性があります。腎臓の片側が結石によって閉塞すると、反対側に反射性尿性貧血が起こる可能性があります。

3. 感染の症状:複合感染では膿尿が発生する可能性があり、急性発作では悪寒、発熱、背部痛、頻尿、尿意切迫感、排尿時の痛みなどの症状が現れることがあります。

4. 腰の鈍い痛み:主に腎盂内の大きな結石(例えば、石灰石)によって引き起こされ、激しい運動後に血尿が発生することがあります。

5. 腰椎腫瘤:結石の閉塞により重度の水腎症が起こると、腰や上腹部に腫瘤が感じられることがあります。

6. 腎疝痛:多くの場合、小さな結石、顕微鏡的または肉眼的血尿、および腎臓領域の明らかな打診痛によって引き起こされます。痛みが起こると、患者は顔色が青ざめ、全身に汗をかき、脈拍が速く弱くなり、血圧も低下します。吐き気、嘔吐、腹部膨満などの胃腸症状を伴うこともよくあります。

7. 腎不全:片側の腎結石による閉塞により、その側の水腎症および進行性腎機能障害を引き起こす可能性があります。両側腎結石または単独腎結石による閉塞は尿毒症を発症する可能性があります。

8. 結石排泄歴:痛みや血尿が発生すると、尿中に砂や小石が排泄されることがあります。結石が尿道を通過すると、尿の流れが妨げられ、尿道に刺すような痛みが生じます。結石が排泄されると、尿の流れはすぐに再開し、患者はリラックスして快適に感じます。

上記は腎臓結石の初期症状です。専門家の紹介により、腎臓結石の初期症状についてある程度理解していただけたと思います。腎臓結石の初期症状についてまだご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/sbk/sjs/ の腎臓結石疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  無理なダイエットは女性の乳房肥大の原因

>>:  腎臓結石の患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

推薦する

肛囲膿瘍がある場合、魚を食べてはいけないのでしょうか?

肛囲膿瘍に魚を食べることは全く不可能ではありませんが、傷の治癒に影響を与えたり症状を悪化させる可能性...

O字脚の有害な影響の主な兆候

一般的な脚の病気の中には、O脚もその一つです。実際、O 字型の脚は私たちの生活に多くの害をもたらす可...

卵巣がんの手術後にはどのような食事上の注意を払うべきですか?

私の国では、現在、卵巣腫瘍の診断と治療が婦人科腫瘍の分野での研究の焦点となっています。統計によると、...

舌がんの初期症状

舌がんの初期症状は主に長期間治癒しない潰瘍です。中期および後期には、明らかな痛み、出血、局所的なしこ...

膀胱炎は伝染しますか?

膀胱炎は細菌感染によって引き起こされる一般的な尿路感染症であるため、多くの膀胱炎患者は、膀胱炎が愛す...

腎臓結石の危険性は何ですか?

腎臓結石は尿路結石症の一種であり、暑い夏に多く形成されることは誰もが知っています。腎臓結石は患者の日...

桃の花ダイエットレシピ5つをご存知ですか?

桃の花はピンク色、柳の緑、青々とした草、そして飛び交うムクドリとともに、春を代表する花の一つと言えま...

腰の筋肉の緊張の主な原因

整形外科疾患も人生において非常に一般的であり、腰の筋肉の緊張もまたよくある疾患です。では、腰の筋肉の...

高齢者は秋の滋養強壮に高麗人参を食べてはいけない

53歳の王さんは中学校で教師をしています。高学年を教えているため仕事のプレッシャーが高く、長い間十分...

骨棘の原因は何ですか?

骨棘は高齢者によく見られる病気であり、私たちの生活に一定の影響を及ぼします。では骨棘の原因は何でしょ...

尿管結石の薬を服用するのに最適な時期はいつですか?

尿管結石の薬を服用するのに最適な時期はいつですか?人生において、薬を服用する時期は薬の治療効果に影響...

卵管閉塞は痛いですか?

卵管閉塞血管造影検査では軽度から中等度の痛みが生じることがありますが、痛みの程度は人によって異なりま...

食道がんの末期でも食べることはできますか?

進行した食道がんの患者は、食事の調整​​、栄養補給、医療介入によって食べる能力を維持することができま...

骨結核の人は灸を使えますか?

骨結核の発生により、私たちの生活はこの病気によって深刻な被害を受けています。そのため、私たちは骨結核...

定期的な乳腺炎検査にはいくらかかりますか?

乳腺炎は誰にでも起こりうる病気です。この病気が発症すると、腹部不快感、肝臓肥大、凝固障害などの症状が...