腱鞘炎の家庭療法

腱鞘炎の家庭療法

腱鞘炎は患者にとって非常に有害であり、関節痛、動作困難などを引き起こす可能性があります。腱鞘炎は適時に治療する必要があります。ここでは、皆さんのお役に立てればと思い、自宅でできる腱鞘炎の治療法をいくつか紹介します。

家族の治療対策

温水で手を洗ってください

仕事の後は冷たい水ではなく温かい水で手を洗う習慣をつけ、適度に手を動かし、マッサージをしましょう。この病気にかかっている場合は、慢性化しないように早期に治療することが重要です。

●手首の回転

刺すような痛みを感じ始めたら、軽い手の運動をして痛みを和らげることができます。手首を回すのは、最も簡単なエクササイズの 1 つです。手首を約2分間ひねります。手首の筋肉全体を鍛え、血液循環を回復し、手首の痛みなどの症状を引き起こすことが多い手首の曲がった姿勢を解消します。これも腱鞘炎の治療法の一つです。

腕を上げてください

手を頭の上に上げ、腕を回すときに手首を回転させます。これにより、肩、首、背中の上部が調整され、緊張が緩和されます。

仕事の合間に休憩を取り、両手をテーブルに置いて頭を2分間回転させます。首を前後に曲げ、頭とともに肩をうなずき、首をひねり、左肩と右肩を見ます。

● 定期的な運動

痛みを感じていなくても、毎日、痛い筋肉を動かしてほぐすことが大切です。上記で紹介した局所的なエクササイズは、1 日に少なくとも 4 回は行う必要があります。

鎮痛剤の服用

炎症を抑え、痛みを和らげるために、アスピリンやイブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬を服用してください。ただし、パラセタモールは使用しないでください。この抗炎症薬は頭痛に適しています。

氷を当てると腫れが軽減されます。腫れが悪化する恐れがあるため、手首にホットパックを当てないでください。

手を挙げてください

休憩するときは、手を肩より下に下げないようにしてください。肘をテーブルに乗せたり、椅子の肘掛けに乗せたりします。両手を上に向けたままにしてください。これは有益な休息姿勢です。

● 拳を握る運動

軽く握り、それを開いて指をまっすぐにします。この運動を繰り返すと痛みを和らげるのに役立ちます。

腕が垂れ下がらないように注意する

寝るときは、手首をまっすぐにして腕を体に密着させてください。手をベッドの横に垂らしておくと、手にかかる圧力が増します。

●道具は丁寧に使う

ツールを使用するときは、手首の付け根に圧力を集中させないでください。肘と肩をできるだけ使ってください。

以上が腱鞘炎の治療対策の紹介です。皆様には、日々の生活の中で病気の発生を防ぐ良い習慣を身につけていただきたいと思います。腱鞘炎について詳しく知りたい場合は、オンラインの専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jqy/ の腱鞘炎疾患の特別トピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  嚢胞性乳房過形成の臨床症状は何ですか?

>>:  強直性脊椎炎の初期症状

推薦する

腸閉塞を効果的に予防する方法

最近、腸閉塞に悩む人が増えています。一度起こると、患者の生命に大きな害を及ぼすため、患者はタイムリー...

膀胱がんの膨張とは何ですか?

膀胱がんによる血尿は、通常、排尿過程全体にわたって肉眼的血尿であり、つまり、尿中のヘモグロビンが排尿...

胸膜炎の患者が毎日服用する薬は何ですか?

胸膜炎の患者が毎日服用する薬は何ですか?胸膜炎は比較的重篤な病気なので、一度発症したら軽視してはいけ...

子供の咳を治すためにビワを食べる方法

子供の咳を治すためにビワを食べる方法ビワ粥材料を用意します:サゴ100グラム、ビワ200グラム、白砂...

リンパ腫の治療に効果が実証されている4つの漢方処方

リンパ腫の通常の治療中に、臨床症状の改善を助けるためにいくつかの漢方薬処方を使用することができます。...

静脈炎の一般的な薬物因子

静脈炎の一般的な薬物因子は何ですか?刺激の強い高濃度薬剤を静脈内に投与したり、長期間使用したりすると...

半月板損傷に適した果物は何ですか?

半月板損傷は現代生活において非常によく見られます。それは無数の現代人に影響を与えています。私たちは常...

鼻咽頭がんの進行した肺転移と肝臓転移の症状は何ですか?

肺転移が大きくなったり、腫瘍が胸膜に侵入して胸水を引き起こしたりすると、患者は息切れ、咳、胸痛などの...

胃がんの5つの初期症状

胃がんは胃粘膜上皮から発生する悪性腫瘍です。その原因としては、食生活の変化、仕事のプレッシャーの増加...

腰痛患者は何に注意すべきでしょうか?

腰や膝の捻挫は慢性的な病気であり、回復には比較的長い時間がかかります。したがって、腰痛や膝痛を治療す...

虫垂切除後に注意すべきことは何ですか?

虫垂切除後に注意すべきことは何ですか?虫垂炎の手術後は、局所の消毒、栄養強化、定期的な投薬などに留意...

腸閉塞の最も一般的な症状は何ですか?

誰もが健康な生活を送りたいと願っていますが、目に見えないところで多くの病気の要因が私たちの生活を妨げ...

体のいくつかの警告は栄養不足を示唆しています

疲労、脱力、物忘れ、高血圧、これらは忙しい生活を送る現代人に伴う症状です。アメリカの雑誌「Preve...

新生児にも乳房肥大が起こるのはなぜか

数日前に生まれたばかりの新生児の乳房は、豆ほど小さいものから卵ほど大きいものまで、日に日に膨らみ始め...

骨がんを治療するには?骨がんの治療に適した病院はどこですか?

骨がんの治療に良い病院はどこですか?これは多くの患者さんの家族が抱く疑問だと思います。患者は病気にな...