頸椎症の治療は誤解を招く可能性がある

頸椎症の治療は誤解を招く可能性がある

頸椎症の患者さんが発病後に最も望むことは、頸椎症の治療法を知ることです。頸椎症の治療法を探す際には誤解を招かないように注意する必要があります。では、頸椎症を治療する方法は何でしょうか?これらの質問に専門家が答えてみましょう。

頭を回すと首に「ポキポキ」という音がするのは、頸椎症のせいでしょうか?ヨガやマッサージは頸椎症の緩和に役立ちますか?オフィスワーカーはエアコンのせいで頸椎症になることがありますか?

頸椎症は頸椎症とも呼ばれ、頸部変形性関節症、肥大性頸椎炎、頸部神経根炎、頸椎椎間板ヘルニアの総称です。主な原因は、頸椎の長期にわたる緊張、骨の肥大、または椎間板ヘルニア、靭帯の肥厚であり、これらにより頸髄、神経根、または椎骨動脈が圧迫され、さまざまな症状や徴候が現れます。

患者は頸椎症の標準化された治療を適時に受ける必要があり、間違った治療法を選択することで健康に不必要な二次的被害を与えることを避けなければなりません。彼は特に、頸椎症の治療に関する4つの誤解を指摘しました。

誤解 1: 若い人の中には、頭を回すと頸椎にパチパチという音が聞こえることがよくあり、頸椎症だと思っている人がいます。

首を回すと「ポキポキ」という音がするのは、首の靭帯と骨の摩擦が主な原因であり、本当の意味での頸椎症ではありません。実際、頸椎症は中高年層にはまだよく見られる病気であり、若者の発症率は高くありません。しかし、若い頃の悪い生活習慣や長期にわたるデスクワークは、将来の病気の可能性を高めます。これは頸椎症の治療における誤解です。

誤解 2: 首や肩に痛みを感じると、頸椎症だと思い込みます。

首や肩の痛みのほとんどは筋肉の疲労が原因です。真性頸椎症では、上肢の放散痛やしびれ、足に綿を踏んだような感覚などの症状を伴うことが多いです。したがって、首や肩の痛みを単純に頸椎症と同一視しないでください。

誤解 3: 後ろ向きに歩いたり、ヨガをしたり、マッサージをしたりすると、頸椎症の緩和に役立ちます。

医学的な観点から見ると、頸椎症の原因は頸椎神経根または椎骨動脈の圧迫です。上記の方法は原因の解決に直接的な効果はありません。逆に、後ろ向きに歩くと、誤って転倒して頸椎を損傷するリスクが高まります。多くのヨガの動きは、強さをうまくコントロールしないと頸椎を損傷します。マッサージは頸部や肩の筋肉の緊張やけいれんを和らげ、頸椎の活動を回復させることができますが、高度なマッサージ技術が必要です。不適切な重力マッサージや整復は症状を悪化させ、下半身麻痺を引き起こすこともあります。これは頸椎症の治療における誤解です。

誤解4:「低めの枕」を使ったり、うつ伏せで寝ると「安心」できる、エアコンで冷やしすぎると頚椎症になるこれは頸椎症の治療における誤解です。

現在では、「高く寝ると楽になる」というのは間違った考えだと気づく人が増えており、「低い枕」や「治療用枕」を選んだり、うつ伏せで寝たりする人もいます。ヘルスモールの健康専門家であるディン教授は、うつ伏せで寝ると必ず首がねじれ、睡眠中に頸椎が曲がったままになると指摘した。実際、仰向けで寝る場合でも横向きで寝る場合でも、首の正常な生理的湾曲を維持できる枕を選ぶのが最善です。

以上が頚椎症の治療の紹介です。理解できましたか?患者さんが病気にかかっていることに気づいたら、タイムリーな治療が最も重要であることを願っています。もちろん、健康を保つためには、この病気と真摯に向き合い、真剣に治療を受けなければなりません。

詳細については、http://www..com.cn/guke/jzb/ の頸椎症の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  頸椎症は運動で治療できる

>>:  頸椎症の症状はさまざまな形で現れます。

推薦する

子どものO脚を防ぐための適切な食事

身体の発育期に、栄養失調や腸の病気などにより、カルシウムやリンなどの栄養素が不足すると、骨の発育障害...

子宮がんにはどんな運動が良いのでしょうか?

研究者たちは、肥満とがんの関係は非常に密接であると考えています。脂肪細胞はがんのリスクを高めるさまざ...

小葉性乳房肥大症の治療について何をご存知ですか?

乳房の小葉性過形成は一般的な婦人科疾患であり、乳房の小葉性過形成の患者数は生涯にわたって増加していま...

中国で卵巣がんに最適な病院を選ぶ方法

近年、卵巣がんの発生率と死亡率が増加しており、卵巣がんは徐々に女性の生命と健康を危険にさらす第一位の...

ファロー四徴症の治療に最も安い病院はどこですか?

ファロー四徴症の治療に最も安い病院はどこですか?多くの患者とその家族はファロー四徴症に注意を払ってい...

骨肥大による腰痛を和らげる方法

骨肥大は骨関節、特に脊椎、膝関節、その他の部位によく起こる退行性病理変化です。骨肥大による腰痛は理学...

骨肉腫の治療法はあるのでしょうか?

骨肉腫によって引き起こされる害は比較的深刻です。患者は骨肉腫を発症すると、まず痛みの症状を経験します...

爪の縦線は癌の兆候ですか?

爪に縦線が現れても必ずしも癌を意味するわけではありません。爪に縦線が現れるのを見ると不安になり、深刻...

鼻咽頭がんの治療中に喫煙や飲酒をしてもよいですか?

鼻咽頭がんの場合は、治療中は喫煙や飲酒を控えることが重要です。軽い食事、揚げ物などの刺激の強い食べ物...

膝関節炎の原因をご存知ですか?

最近は気温よりもスタイルを重視する若者が多く、寒い日でも薄着をする人が増えています。実際、そうするこ...

鼻咽頭がんになると口を開けにくくなることはありますか?

鼻咽頭がんになると口を開けられなくなるのでしょうか? 1. 鼻咽頭癌患者は放射線治療後に特定の後遺症...

妊婦の尿失禁は正常ですか?

妊娠は喜ばしいことですが、妊娠中には不和な出来事も起こります。ある日突然、子供のように排尿をコントロ...

静脈瘤にはどんな種類がありますか?

静脈瘤は積極的に治療する必要があります。静脈瘤についてご存知ですか?静脈瘤にはどんな種類がありますか...

骨粗しょう症を防ぐ方法

骨粗鬆症は、長期間にわたって骨量が徐々に減少する慢性疾患です。そのため、予防と治療は早期から開始し、...

肺がんの化学療法後、顔色が悪くなるのはなぜですか?

肺がん患者の顔色が青白いのは、栄養失調や貧血に関係している可能性があります。肺がんは消耗性疾患である...